• 締切済み

だんなの実家に電話してますか?

kobukoの回答

• kobuko
回答No.2

こんにちはprettybearさん お姑さんは亡くなられたので一般的意見ですが。 prettybearさんがお姑さんに電話をしたいと思っていらっしゃるなら、お天気を話題にして、「昨日はすごい雨風でしたけど、大丈夫でしたか」とか「こちらは雪が降りました、まだ寒いですね」とか。 遅くなりましたけどと言って前回におじゃましたお礼などもしてくださいね。関西は昨日は大荒れだったそうですから、今日などいいかも知れません。

prettybear
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんと話題なんてお天気から入ればいいんですよね(笑) 話し始めたら、続くと思うんですがそれを掛けるまでがなかなか・・・。 まずは手紙で近況報告や様子伺いをしてみようと思います。