• 締切済み

携快電話15で画像を移動できない。

今年初め、ソフトバンクの戦略に乗っかってV301Tから811Tに 機種変更しました。 旧機種(V301T)からPCへ画像を移動(バックアップ)しよう としたところ、『 その他のエラー[0] 』が表示されて移動 できません。 対象の機種にもなっており、カメラ画像も○となっているにも かかわらず、理由も分からず移動できないのは許せん! 旧バージョンでも同様の症状がたくさんUPされているのに、改善 されていないことに疑問を覚えています。 ちなみにUSBポートは正常に認識し、アドレス帳は正常に移動でき ました。(WindowsXP Pro SP2) カメラ画像だけが保護もしていないのに、なぜにできないのか? 不思議でしょうがありません。 どなたか解決策をご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#201229
noname#201229
回答No.1

私も同じエラーが発生したため色々と試行錯誤しましたが、「携快電話15」ではアドレス帳データしか取り出せませんでした。  旧機種は赤外線通信機能も無く、せめて3GであればUSIMカード経由でなんとかなりそうでしたが、思いっきり2Gな上に既に機種変更済みのため”圏外”でメール送信もなかわず、結局miniSDカードを買うことにしました。  早速、旧機種にminiSDを差し込んでみると、メモリの一括コピーなるメニューが有効になり、アドレス帳だけでなく画像等のデータも一瞬でコピー&取り出しができました。  最近はminiSDも容量によっては数百円程度から購入できるので、この現象と長時間格闘するよりスマートな手段かも知れませんよ。

msasaki
質問者

お礼

satvooさん 回答いただき、ありがとうございます。 しかし私の旧機種はV301Tで、赤外線もカードスロットもなく、 このソフトに頼る以外に方法はありません、でした。 先日、ソフトバンクの店舗で機種変更者用にデータ移行端末が 設置されていることを思い出して、使ってみました。 画像が74枚あったためか、20分ほどかかりましたが、読み出しに 成功しました。 ただ書き込み先を携帯に選択すると、すでにあるアドレス帳や画像を すべてクリア(完全上書き)というメッセージだったので、とりあえず その場では止めました。 今度、SDカードを持っていって、それをデータ書き出し先として データを取り出す予定です。 これでうまくいけば、元の目的は達成ですので、そのときは 報告します。 ただ、携快電話をなんのために買ったのかわかりません。 メーカーにクレームを入れたいところです。 以上お礼と報告まで。