• ベストアンサー

画像を移動するとFBの画像も消える?

スマホFJL22を使っています。最近「画像のバックアップが上限に達しています」という表示が出っぱなしで、そのためかスマホの処理速度が遅くなっています。  それなら不要な画像をすべて他の媒体に移動したらと思いますが、FB(フェイスブック)へのアップはほとんど、この機種を使い、この機種の中の画像を使っています。  この機種の中の画像と、FBにアップした画像は、リンクしているのですか? それとも単にコピーされているのでしょうか?  前者なら画像を移動したらFBの画像はなくなるでしょうし、後者ならFBの画像は残ると思うのですが、どちらでしょう。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

FBにアップした画像データはFB側で複製されています。イメージとしてはクラウドストレージです。オリジナルデータがスマホから消えてもFBの複製データはそのまま保持されているので、必要な時にスマホ、PCからFBにログインすればデータは戻せますよ。

sorameijp
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。了解しました。