• 締切済み

ジャンプの原稿数について

週刊少年ジャンプの原稿数は 31Pと45P があるんですが、表紙?見出し?はページ数に入るんですか?

みんなの回答

• nidonen
回答No.2

> 表紙?見出し?はページ数に入るんですか  トビラのことですよね? これは #1 さんの言われるとおり勘定に入ります。 余談ですが、マンガのページ数は基本的に4の倍数で、これは製本上の都合です。

nooa_lona
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 表紙みたいなのはトビラって言うんですね。

回答No.1

入ります。ストーリー部門に出したいと思われますが、 12傑は31P、45P。 2大賞は31P。 ページを超えるのも、残すのもダメです。きっちり書きましょう。

nooa_lona
質問者

お礼

ページをしっかり書かなきゃだめなんですね。 ありがとうございました。