• 締切済み

65歳の父親にプレゼントするのにお薦めの本を教えて!

65歳の父がおります。定年退職後に独立開業して頑張っています。 今度、誕生日があるので、為になる本を贈ろうと思います。 昨年の父の日にも本をプレゼントしました。 「カーネルサンダースの伝記」を贈ったところ、 好評だったので、また伝記ものがいいかな?と思ってます。 何か、お薦めの本がございましたら教えていただけませんでしょうか? 65歳の起業家の父が喜んでくれるような本であれば、 伝記ものに限らず、教えていただければと思います。

noname#127502
noname#127502

みんなの回答

  • sizco
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1
noname#127502
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にいたします。

関連するQ&A

  • 父親へのプレゼント

    今月の誕生日で定年を迎える父親がいます。 で、誕生日と定年退職のお祝いとして兄弟で何かをプレゼントしようと思っています。 予算としては、10万程度と考えています。 何か、いいものがあれば…と思っているのですが、 なかなか思い浮びません。 現金が一番楽でいいんですが、そっけない気がするので それ以外で考えたいんですが… ちなみに、時計なども考えましたが 時計はタグホイヤーの時計を持ってますし 財布も新しいものを持っています。 考えたものは、大概もっているんですよねぇ~。 旅行券とかってどうなんですかね? 参考に皆さんの、意見を聞きたいと思いました。 よろしく御願いします。

  • 父親へのプレゼント

    私は高校生です! もうすぐ父の日ですよね!そしてその一週間後が私の父の誕生日なんですσ(^_^;) 父はできれば両方別々に欲しいかな~なんていっていて、私的にも両方あげたいんですけど何を渡せばいいのかわからなくて、(-_-;)料理もつくりたいな~と思ったりでまとまらないのでアドバイスください‼ ちなみに父は50くらいでプレゼントは弟と一緒に買うつもりです‼

  • 母へのプレゼント

    近く、母の誕生日があります。普段から、何かと心配をかけたり、世話をかけたりしているので、何か、心をこめたプレゼントをしたいと思っているのですが、何をあげたらいいか、考えてしまっています。昨年は、父と一緒に行けるように演劇のチケットをプレゼントしました。5月の母の日には、ほしがっていた本をメッセージつきでプレゼントしました。元々、物欲があまりない人なので、余計に迷っています。何か、よいプレゼントはないでしょうか?

  • プレゼントに渡す本

    彼の誕生日に本をプレゼントしようと思っているのですが、プレゼントとして渡すのにオススメな本を教えて下さい! ちなみに彼は32歳です。 通勤時の電車の中でも読めるようなサイズがいいなと思いますので、文庫本になっているものでお願い致します。

  • プレゼントについて

    皆さんは両親に誕生日やイベントなど何かプレゼントはしてますか? 実は昨年父が、もう誕生日も父の日もプレゼントしなくていいよ!と言ってきたので「それなら誕生日はケーキのみにするし、父の日や母の日は何もしない」と言いました。 でも実際母の日には花を贈りました。いつもはプレゼントをしていたので花なら値もはらないし、いいかなと思ったんです。でも本当の所は何もしないでおこうと思っていたのですが、テレビや広告などあらゆる所で母の日の事でいっぱいだったので、した方がいいのかな?と思ってしたんです。 でも父の日となると何をあげればいいのかわからなくなってしまって、誕生日も今月だった事から現在何も考えていません… 例えば甥の誕生日に小さい時からプレゼントをしていると、いつ止めればいいのかわからなくなるんです。 皆さんそういう事ってないですか? 気持ちとはわかっていても、どうしてもしなくちゃいけないのかな?と言う気持ちになる時があります。 難しいなぁ~父の日は明日だし…

  • 父へのプレゼント

    父が定年退職を迎えます。 なにか喜んでもらえるものをプレゼントしたいのですが、 父の趣味が全くわからないので、何をあげればよいのかわかりません。 何かアイデアをもらえないでしょうか。 お願いします。

  • プレゼントに本を・・・。

    今、非常に困っている事があるんです。 本を読むのが好きな友達の誕生日が近いのでプレゼントを何にするか悩んで、本を贈ることに決めたんですが、どんな本がいいやら。 何かいい本ありませんか? 出来れば文庫がいいです。 友達は高校2年生(現在)です。多分どんなジャンルも読むと思います。 *ハーレクイーン系はあんまり。 お願いします。

  • 父親の誕生日プレゼントはどのような物をあげるべきで

    父親の誕生日プレゼントはどのような物をあげるべきでしょうか? もうすぐ父の誕生日なのですが、何をあげるべきか分かりません。いつもお世話になっているので喜んでもらえる物をあげたいのですが、所詮は高校生のため、あまりお金がありません。なので喜んでもらえたプレゼントや、娘から貰ったら嬉しいものを教えてください。お願いします!

  • 本 プレゼント

    近々、ある男性に誕生日プレゼントをあげようと思っています。 予算があまり出せないので、服やアクセサリーではなく、本をプレゼントしたいと思うのですが、おススメの本などがありましたら教えてもらえると嬉しいです。 ちなみにその男性は様々な分野の本を読んでいるようなのですが、最近は地球環境やUFOに関する本に興味があるようです。 他にも、オカルト話や、生物学、科学分野などもよく読んでいるようです。 (以前は他の方から動物図鑑等を貰って大変喜んでいたそうです) そんな彼にプレゼントするにはどんなものが良いのでしょうか? 同じような本が好きな方などいらっしゃいましたら、ご意見を伺えれば幸いです。

  • 義父への父の日のプレゼント

    義父へ父の日に何を送っていいか悩んでいます。 というのも、今まで父の日・誕生日とプレゼントを贈っていますが、どれも喜んでもらえなかったからです。 義父は定年退職しており、現在はのんびり過ごしているようです。 これまでは主人に父の好みを聞き、服や小銭入れなどをプレゼントしましたが、どれも趣味に合わなかったらしくよその人にあげたと言われました。 お酒が好きなのでお酒にしたら、こんなものいらん! たばこを吸うので、たばこにしたら、この銘柄は最近やめたからいらん! とのこと。主人は、照れているだけと言いますが、実際に今まであげた物は全て近所の人にあげているようです。直接、そう言われました。 義両親は県外に住んでいるので、じゃあ孫の顔を!と思い、 孫の写真を送るのですが、義母くらいしか見てくれてないようです(これも主人に言わせると照れて言わないだけと言います) いっその事、送るのをやめようかと思いましたが、母の日や母の誕生日にあげて、父の日にあげないのはな~と思い毎年悩んでいます。 そもそも、主人は父が照れているだけ、と言うので送れと言うのです。 一体何をあげたらいいのか分かりません。何がいいですかね?