• ベストアンサー
  • 困ってます

公立昭和病院での出産経験がおありになる方、いらっしゃいませんか?

教えてgooのライフ>出産&育児の中で、別に東久留米市周辺でのオススメの産婦人科の情報の質問をさせて頂いている者です。そちらと同じような内容の質問になってしまいますが、東京都小平市にある公立昭和病院でご出産の経験がおありになる方、お身内の方でご出産された方はいらっしゃいませんか? 現在妊娠検査薬で妊娠反応があり、病院の受診はもう暫く先を予定しているのですが、その間に先の質問と合わせて出来るだけ病院の情報を集めて精査し、候補の病院を絞り込もうと思っています。公立昭和病院も該当区域の中に入るので、是非感想やご意見を伺いたいのです。 お伺いしたいのは、 1)大体の分娩費用 2)設備などについてのご感想 3)メリット・デメリット 4)(お分かりになれば)無痛分娩への対応 です。 公立昭和病院のHPには分娩費用などについては記載されていないのと、やはり実際にこちらでの経験がおありになる方からのご意見を伺いたいと思いました。どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数3379
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

経験者ではないので書き込まないでいたのですが、どなたからも回答がないようですので参考までに書きたいと思います。 近所で生まれ育った者ですが、昭和病院で産まれたという友達も、昭和病院で産んだという友達もいます。 この辺りでは無難というか、良い病院ですよ。 病院の規模としてはとても大きいですしね。 私も何か具合が悪いことがあればここへ行くことが多かったです。 産科としては、あくまでも人から聞いた印象ですが、値段が安く、大部屋で、食事があまり美味しくなく、部屋があまり綺麗ではない、といった感じでしょうか。 いわゆる公立の病院はみんなどこも同じ様な感じだと思います。 人気は有りますよ、分娩費用が安いらしいですし。 前回の質問にも答えようか迷っていたのですが、東久留米を中心に考えてこの近辺で評判の良い産科病院は、 ・きよせの森総合病院(清瀬市) ・桜町病院(小金井市) ・佐々病院(西東京市・田無) だと思います。 どこもさほど遠くなく、通うのが不便ということはないでしょう。 きよせの森は私も妊娠したら出産したいと思っている病院です。 分娩費用がやや高いかもしれませんが医師や看護師のケアが良く、快適に出産ができるそうです。 無痛分娩も対応しています。 たしかプラス5万円程度です。 私もその時がきたらお願いしたいと思ってます。(笑) どこの病院も人気が高く、分娩予約があっという間にうまっちゃうらしいので、できるだけ早く決めて予約するといいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

zatoさん、回答をありがとうございます。 回答を拝見してからおおまかな費用については直接問い合わせてみました。しかし実際に利用された方の口コミによる設備や食事の評判は聞けないので、お寄せ頂いた回答はとてもありがたかったです。 教えて頂いた産科病院の中で、桜町病院はまだ検討していませんでしたので、早速検討します。きよせの森、佐々病院も検討中で、少し離れていますが埼玉の防衛医大付属病院なども検討中です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 埼玉県の防衛医科大学校病院でご出産された方、いらっしゃいますか?

    教えてgooのライフ>出産&育児の中で、別に東久留米市周辺でのオススメの産婦人科の情報の質問をさせて頂いている者です。そちらと同じような内容の質問になってしまいますが、埼玉県の防衛医科大学校病院でご出産の経験がおありになる方、お身内の方でご出産された方はいらっしゃいませんか? 現在妊娠検査薬で妊娠反応があり、病院の受診はもう暫く先を予定しているのですが、その間に先の質問と合わせて出来るだけ病院の情報を集めて精査し、候補の病院を絞り込もうと思っています。既に候補の病院を絞りつつあるのですが、その中に防衛医科大学校病院も入っているものの、なかなかこちらでの経験談等を拝見する事が出来ません。 およその分娩費用などについては既に直接問い合わせたので、お伺いしたいのは、 1)設備などについてのご感想 2)メリット・デメリット 3)スタッフについてのご感想 です。 お心当たりがおありになる方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 出産が怖いです・・・長文ですで質問したものです・・・無痛分娩

    出産が怖いです・・・長文ですで質問したものです・・・無痛分娩の事でサイドお聞きしたいのですが、皆さんにご意見頂き無痛分娩も考えて見る気になりました。今妊娠9ヶ月ですが、無痛分娩の病院へ転院?というか今頃受け入れてはもらえるのでしょうか? 妊娠後期に入り病院を転院された方いますか?

  • 埼玉県川口市・蕨市にある産婦人科で、無痛分娩をしている病院を教えて!

    はじめまして!今、妊娠10週目になります。初めての出産なので、無痛分娩を考えています。埼玉県川口市・蕨市(自宅付近なので)にある、無痛分娩を行っている病院で、評判の良いお勧めの病院があったら、教えてください!そろそろ出産する病院を決めないとと、思っています。それと、無痛分娩による出産費用について、分かれば教えてください!!!宜しくお願いします。

  • 東久留米市周辺のオススメ産婦人科教えて下さい

    私は東久留米市在住で妊娠・出産を希望している者です。 順調に妊娠・出産となれば、夫婦共お互いの両親や身内の手助けを得られない事から、夫婦2人で当地での出産となります。 東久留米市は分娩の出来る産婦人科がないので、周辺地域の産婦人科、もしくは里帰りなどで出産される方が多いと聞きますが、その中で東久留米市周辺の産婦人科で出産された方、お身内に当該地域でご出産された方がおいでの方にオススメの産婦人科のお話を伺いたいと思いトピを立てました。 最寄の沿線は西武新宿線ですが、バスなどで池袋線沿線に出る事も可能ですし、同じく電車を乗り継いで中央線に出る事も可能範囲と思っています。また先述のように出産には手助けを望めない事から、少しでも負担を軽くする為に無痛分娩を希望していますが、ひとまず色々情報が欲しいので、無痛分娩無対応の産婦人科でも構いません。 情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします。

  • 東京、横浜、川崎近辺で無痛分娩の病院を探しています

    お世話になります。現在妊娠2ヶ月の30歳です。 初めての出産で、とても緊張する小心者なので昔から出産の痛みに恐怖があり、 無痛分娩を希望しようと思っています。 東京都大田区在住なのですが、通院できる範囲で無痛分娩のできる 良い病院をご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。 ネットで検索したところ、田中ウィメンズクリニックがよくヒットしたのですが、 こちらに通院された方いらっしゃいましたら、感想など 教えて頂けると助かります。 またこちらは費用が高額だとよく書かれており、HPにも分娩の時に 100万円近くかかるとあったのですが、他に検診の費用も毎回高額なのでしょうか。 総額どのくらい必要になるか、おわかりになる範囲で教えていただけたらとてもうれしいです。 また他の無痛分娩のできる病院の情報もぜひ教えて頂けたらと思います。 初めての妊娠で不安がいっぱいで、とりあえず近所の個人病院に行ったのですが、 無痛分娩の場合は早い時期に予約がいっぱいの場合があると聞き、早めに予約しなければと思っています。 よろしくお願いします。

  • 出産のため、病院の近くにアパートを借りるか…

    妊娠の兆候があるので、産院探しをしています。 かねてより無痛分娩希望で、前々から調べていたのですが、 住まいの市町村には取り扱っているところがありません。 無痛分娩ができる病院で一番近いところは、 電車で1時間半+バスかタクシー乗り継ぎで2時間弱かかります。 無痛分娩対応の病院に通っていても、 病院によっては時間外の出産だと無痛分娩対応不可!とされているところもあるでしょうし、 麻酔が間に合わずに生まれてしまったり、 帝王切開になったり、 無痛分娩を計画していても実際どうなるかわからないということは理解しています。 その他、無痛分娩のリスクなど色々調べた上で、 希望しています。 (無痛分娩批判等はパスしてください) 何が起こるかわからないのが出産だから、 片道1時間以内で行ける病院を選ぶのが一般的かと思います。 そこで考えたのですが、 出産が近くなると、 検診の頻度も1週間置きになってくるようですので、 臨月近くなったら病院の近くのウィークリーマンションを借りて住もうかと考えました。 出産のために土地勘のないところで1~2ヶ月一人暮らしをしても問題はないでしょうか? 夫は週末ごとには様子を見にくる程度になるかと思います。 不意に体調が悪くなった時など、頼れる人がいないとは思いますが、 実際、今現在の居住地でも引っ越してきて間がなく、親戚も知り合いも居ないので同じです。 都会で一人暮らししながら、シングルで出産なさる方もいることと思います。 みなさんの体験談・アドバイスをいただきたく存じます。 ・遠くの産院まで通って産んだ方、どれくらい時間がかかるところに通っていましたか? ・普段の通院、出産直前、どんな交通手段で病院に行きましたか? ・出産のため病院の近くにアパートなどを借りて住んだ、という経験のある方はいらっしゃいますか? ・自分に合う産院が近くで見つからない時、どうしましたか?

  • 出産経験をされた方、教えて下さい

    現在、つわりで苦しんでいる妊婦ですι(´Д`υ) お聞きしたいのは、無痛分娩で出産をされた方ってどの位いらっしゃるのでしょうか? ネットで調べてみると、痛みが少なくてとても良かった!というメリットだけではなく、麻酔薬を使うのでデメリットもあるみたいな事が書かれてあったりしますよね。 私は極度の痛がり性なので無痛なら自分でも大丈夫かな?と思っていたのですが、デメリットも考えるとどうしても迷ってしまいます。 出産を経験された方は、無痛と普通の分娩、どちらで出産されましたか?色々聞かせて下さい。

  • 出産方法について迷っています。

     10ヶ月の男児を抱える母親です。そして、実は第2子妊娠の兆候が見られ、昨日検査したところ、やはり陽性。つまり年子が出来たと思われます。それ自体は私が望んだことなので全然問題なく、喜ばしいことなのですが、いざ、出産に望むにあたり、いろいろと悩んでいます。(1)まず、出産場所について。→前回は総合病院で、母子別室で決められた時間に新生児室へ授乳に行くというスタイルで、ママ以外は小さな窓越しでの面会で、窓が一つしかないため、他に面会希望の方がいるとなかなか会いづらかった。ということで同室の方が気兼ねなく会えていいかもなどとおもっています。ただし、私には前回の妊娠で子宮筋腫があることが発覚しているので、そういう場合、やはり半年ごとに経過を見てもらっているその総合病院で出産するべきなのか。次に(2)出産方法について。→第一子は頭が大きくてなかなか出てきてくれず回旋もうまくいかなかったため散々苦しんだ挙句、吸引となりました。傷みと苦しみが本当に辛かったので、分娩台の上でうめきながら次は絶対無痛分娩にする!と心に誓いました。…がいざ無痛分娩のことを調べてみると麻酔のこととかがとっても不安。などといろいろ考えて産院を決めかねています。筋腫があっても無痛分娩などには問題ないものなのでしょうか?そして、総合病院VS個人病院経験者の皆様の体験談ご感想を教えて頂ければ幸いです。

  • 無痛分娩はダメですか。

    三十代半ばにしてやっと妊娠、夏頃に出産予定です。 自宅から一番近いと言う事と知人親戚達がみんなその病院で出産して評判もとてもいいと言うわけで無痛分娩が有名な病院で出産するつもりです。別に無痛分娩がどうしてもしたいからと言うわけではありません。そこはキリスト教なのでもう20年以上も前から無痛分娩を行っています。 出産経験のある友人に無痛で有名な病院にした。でもまだ無痛にするか迷ってる・・・と、話すと頭から反対されます。 「無痛で産んでも愛情がわかない」 「無痛で産むと虐待が・・・」 「お腹を痛めてこその出産」 「無痛なんてヘタレだ」 「自分だけ楽して。」 「無痛なんてお金ばっかりかかるだけ」 などなどとても批判されます。 まだ、無痛にするって決めたわけでもないのに・・・。 その病院で産んだ知人はたくさん居ますが、無痛にしなきゃよかったなんて言う人は一人もいません。 そんなに無痛分娩はいけない事でしょうか。 最初は私も自然分娩でいいかな。と思ってたのですが、知人等が薦める病院では自然も出来るし無痛もできる。 まだ、無痛にするとハッキリ決めたわけでもないのに、無痛分娩で有名な病院と言ったら鬼の首を取ったように・・・ 無痛分娩ってまだまだなんですね。

  • 川崎、横浜、大田区付近で無痛分娩の出来る良い産婦人科を教えてください

    現在2人目を妊娠中です。一人目の出産の際かなり大変だったので、2人目は無痛分娩を、と考えています。 「新横浜母と子の病院」で出産された方、感想を教えてください。 また、川崎市、横浜市、大田区付近で無痛分娩を行っている良い産婦人科があれば教えてください。 よろしくお願いします!