• ベストアンサー

きらきらアフロのキラーズ誕生のきっかけ?

教えてください!! きらきらアフロという番組から生まれた「キラーズ」というバンド について教えてください! 特に、オセロの松嶋さん以外一般の方のようなのですが、 何をきっかけでこのメンバーになったのでしょう? オーディションですか?スタッフの知人?? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kk0725
  • ベストアンサー率60% (63/105)
回答No.1

参照URLによると、知人にメンバー集めをさせたようですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/KILLERS
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • --HANA--
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

ちょくちょく【きらきらアフロ】を見ている者です(^^) きっかけは… 番組中にオセロの松嶋さんが、 ミュージシャンはLiveでファンに向かって「大阪ぁぁぁ~」とか叫ぶとファンが盛り上がるけど、お笑いタレントはそんな事が出来ないから(ミュージシャンが)うらやましいなぁ~。私も言いたい!! と言っていて、番組スタッフがオセロの松嶋さんにそれ↑を経験させようと思いついたらしく、いきなり大阪城ホールでLiveする事が決定したんです。 それから松嶋さんが個人的に仲のいい友達を何人か集めてバンドを組む事になり、CD発売やLiveをやったりミュージックTVに出たりしています。でも3月の武道館でのライブで解散するみたいですよ。 ちなみにバンド仲間は… ・素人友達のギター担当:ルミさん   主婦+週に何回かは精神科医の受付、ギター歴は半年!! ・同じく素人友達のベース担当:オウギさん   普段はホームセンターでパート ・ギター担当:ヒロキさん   現HYDEのツアーベーシスト(キラーズではなぜかギターを担当中) ・ドラム担当:シンゴさん   7つのバンドを掛け持ちしている超売れっ子ドラマー

arai-guma6262
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • きらきらアフロで

    笑福亭鶴瓶さんとオセロの松嶋尚美さんがやっている、「きらきらアフロ」という番組があります。(おそらく関西ローカルかと思われます) その中で、松嶋さんが、幼稚園のお遊戯で、 「チェッチェッコリー チェッコリー・・・」 という曲で踊っていた、という話をされました。 実はわたしも幼稚園の頃、その曲で踊っていた記憶があり、一体なんという曲なのか、そして、歌詞(?)の意味はなんなのか、ずっと疑問に思っていたことを思い出したのです。気になって仕方ありません。 知っているという方、教えてください。 今でも幼稚園とかでおどってるんでしょうか?

  • きらきらアフロ★ジョニーデップへのインタビュー!!

    教えてください(><)!! 先日放送の“きらきらアフロ”で オセロの松嶋さんがジョニーデップにインタビューした話をしていましたが、 そのインタビューって他の番組の企画ですか?雑誌とか? 是非見たいのですが、放送or掲載される(された)のでしょうか?

  • オセロ松嶋の医師会へのクレーム

    出先で見かけた程度なので、番組名も放送局も分からないのですが、 多分木曜の夕方、オセロ松嶋が一般の人の代わりに、 日本医師会に、ドクハラのクレームを届けに行った番組で、 その方が受けられたドクハラは、どんな内容だったのでしょうか。 失礼な事を言われた…みたいな感じだったと思うのですが、ご存知の方教えて下さい。

  • バンドメンバーとはいったいなんなのでしょうか。

    バンドにはボーカルをはじめ、ドラムやギターなどたくさんメンバーがいますが、今夜日本テレビでやっていたプレミアムライブのように、桑田佳祐だけがサザンを飛び越えて一人の名で出演していたりします。 しかしながらあのステージを創り上げているのは桑田だけではありません。 サザンとして出るのならまだしも、なぜメンバーでない他の人を従え、「桑田佳祐」の名で活動をするのでしょうか。 ずばり金でしょうか。 スキマスイッチなんかもそうです。 アフロの常田もメンバーなのにいつの間にか大橋だけ飛び出して活動をしています。 アフロは置いてけぼりです。 厳密にいえばスキマスイッチのときだってアフロ以外にも楽器のメンバーはいたと思います。 彼らはなんなのでしょうか? なぜバンドメンバーとして迎えてやらないのでしょうか。 バイトなのでしょうか? 派遣会社から来ているのでしょうか? 怒りが止まりません。

  • 男性の4人?バンドで、古ぼけた教室みたいなところで、子供達と唄ってる、去年ぐらいの歌・・・(キラー・・)

    男性だけのバンド? で、ピアノ(オルガン?)がいました。 去年に同じ質問をしたのですが、分からず。 スカパーの洋楽番組でPVを見て、 興味がでたんですが、 たしか、 バンド名か曲名かわかりませんが、 「キラー」という単語が入っていたような。 古ぼけた教室みたいな、教会みたいなところで、 子供達と唄う(コーラス?)のです。 サビでは、裏声を出して、 浮遊感のある、不思議な曲だったように思います。 どなたか、知っている方がいましたら!

  • インディーズバンドについて質問です。

    インディーズバンドについて質問です。 バンドのメンバーの一人に好意(恋愛感情)を持っているとメンバー達も薄々気付いているファンの女性(容姿は可愛くて綺麗な人です)に¢バンドの手伝いをできる事はありますか?£と言われ、それを了承した場合、それはどんな理由からですか? その女性にそのメンバーが好意を持っている場合以外、ファンとは一線を引かなければいけないと思うので、ファンをスタッフにするのはバンド側からすると面倒な事だとしか思えないのですが、最近身近でそういった事がありました。 そのバンドはスタッフがいなくて今まではメンバーの兄弟に頼んでいたそうなのですが、にしても何故メンバーを狙っているファンをわざわざスタッフに? 私の考えとしては、自分の事が好き=バンドの事を何でもやってくれそう&上手く使えそうといった所だと思うのですがどうでしょう? 因みにそのバンドは活動2年、メンバー達は過去に別々のバンドで活動していたのでバンド活動に関しては5~6年のキャリアがあると思います。 インディーズバンドに詳しい方、教えて下さい。

  • ほっしゃんのおかんのくしゃみ

    少し前に九州地方でつるべぇとオセロ松嶋が司会の深夜番組をみてたのですが その2人の会話の中で芸人のほっしゃんの母親がおもしろいくしゃみをすると言っていました。 その時は大笑いしてたのに翌日になってど忘れ・・・ どなたか見ていた方教えてください

  • こんにちは。

    こんにちは。 私はあるインディーズバンド(ポップス系でCDは自主製作しています)のスタッフをやっています。 とても好きなバンドで、手伝わせて貰える事はありませんか?と自分から申し出て、スタッフがいないので是非、と言って貰えたのがきっかけです。 スタッフを始めてまだ日が浅いのですが、ライブハウスの規模が大きい時は物販をお願いされますが、ライブハウスの規模が小さく物販のスペースが取れない時にはお願いされません。 そういった時にはファンとしてライブを見に行きたいのですが、そういう時に限って当日仕事で思いがけない残業になってしまう事が続いており、ライブへ行けない事が多いんです。 スタッフをやっているのに、ライブを見に行かない(行けないのですが…)というのは、バンドのメンバー達からしたら印象が悪いでしょうか? 本当はスタッフをしないライブにも行って彼らの演奏を聞いたり、他のバンドさんのスタッフさんがどんな感じなのかなどを参考に見たいと思っているのですが…。 インディーズバンドに詳しい方、ご意見下さい。 お願いします。

  • 皆さんはどう思いますか?

    私は今学校の友達と一緒にバンドを組んでるのですが、 メンバーは4人なんですけど、 私以外誰も楽器をやったことが無いんですよ。 このバンドを組むきっかけは、Mさん(メンバー)がバンドを組もうと言ってきたので組んだんですけど・・・ 私と一応Mさん以外の2人は全くやる気がないんですよ。 まぁ無理やり入れたみたいなもんやからしょうがないんですけど(汗) で、そのMさんはMさんで何の楽器がやりたいとか どういう方向性でやりたいとか全然言ってくれなくて、 毎回バンドの話をすると、夢だけ語って肝心な話はしてくれないんで、 何を考えてるのかわからないんですよ(p_-) しかも、練習しようともしようとしてくれ無いし・・・。 しかもそれだけでなく、まだメンバーは楽器とかも弾いたことがないのにスタジオを予約してて 勝手に予約されたから他の2人のメンバーは用事があってこれないとか言うし・・・。 こんなバンドが続いていけるとは思えないんですよ。 やっぱりやめた方がいいですか? 他のやる気のある人だけでバンド作りなおした方がいいですか? バンドを組んだのは初めてだからどうすればいいのかわからないんです。 どうしたらいいですか?

  • ヴィヴィアンウエストウッドのTシャツ

    こんにちは。 8月2日放送のきらきらアフロ(テレビ東京)という番組で オセロの松島さんが着ていたヴィヴィアンのTシャツなんですが、 かわいかったのでとても気になっています。 そこで、インターネットで買えるお店、または値段などわかるかたがいましたら教えて下さい。 【白いTシャツで左斜め上の方にピンク色のヴィヴィアンのロゴが(大きく1ポイント)入っているかんじのものです】 よろしくお願いします。