• 締切済み

アイスランドへの郵送

お願いします。 アイスランドの大学に通っている友人へ花をプレゼントしたいのですが、現地(アイスランド)で注文して届ける方法はないでしょうか? 日本から発送すると、どうやら一週間近くかかるらしく、せいぜい造花です。何か方法などございますでしょうか?? ちなみに、ロンドンなどから郵送する方法も考えています。(生花に限りたいです。)

みんなの回答

noname#104857
noname#104857
回答No.1

今拝見しました、まだお返事間に合うといいのですが。 アメリカで学生をしていた時臨時でお花屋さんでアルバイトしていた時があります。デリバリーの人手が足りないとかで。 その時に結構海外からの注文も多くて驚いたのですが、聞くとお花屋さんはみんなそれぞれ何かしらの国際ネットワークのようなものに加盟していて、ローカル地域じゃない方からも注文を受けられるようにしているとの事。ウェブサイトなど大元で注文を受けて、配達先住所から一番近い花屋さんに実際に注文がいくらしいですよ。 USでは1-800-flowers.comなどが大手という事は知っていたのですが、日本→アイスランドにUSを介するのもおかしな話と思い、ちょっと検索してみたらこんなサイトがありました。 海外(世界154ヶ国・地域64,000店)へお花をお贈りいたします!! http://www.hanashima.to/overseas.html アイスランドの会社など検索してみたらもっと郵送料安いお店が見つかるかも知れません。 お花が無事間に合う事を祈って。

big-hug
質問者

お礼

無事遅れました。相手も喜んでくれてよかったです。