• ベストアンサー

カット中DVDなどを見せてくれる美容院

高校一年生の男なのですが美容院での会話が凄く怖いです・・・。 もしよろしければ兵庫、大阪辺りでカット中に映画などを楽しめる美容院 をもし宜しければ教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73222
noname#73222
回答No.2

えっ。DVDが観られる美容室ってありますよー!! http://www.beauty-navi.com/kansai/search/shop/index.php?&page=&salon_id=20027 個人ブース(個室)という形でお客様が好きなように過ごせる仕組みです。 横レスになるかもしれませんが、一情報によると、有線を流している美容室、これは特に手続きがいらずにOKのようです。 でも、CDを流している場合は、美容室側が自発的に手続きを取る必要らしいですが、届け出れば可能らしいです。 話を戻しますと、・・・(検索中)・・大阪や兵庫にもありましたよ~。 紹介文 http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=nx45199217&.src=coupon&.done 公式サイトが http://www.hairmake-earth.com/index.html これ以外をご希望ならば、yahooやgoogleで「個室ブース DVD鑑賞 大阪(兵庫)」で検索して見ると、いくつかHITすると思います。 では~

teppou44
質問者

お礼

有料みたいですねぇ。 有料なら別に見なくてもいいような・・・ともw しかもセレブなかたが利用するようなのでw

その他の回答 (2)

noname#73222
noname#73222
回答No.3

訂正です。    yahooやgoogleで「個室 ブース DVD鑑賞 美容院(または美容室) 大阪(または兵庫)」のキーワードで検索を。 【美容室】とか【ヘアサロン】というキーワードを入力しないと、 違う目的のサイトが出きますので、ご注意を(汗)。

teppou44
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 EARTHしかヒットしなかったために順番ごとにしました。 本当は全員に20あげたいのですがorz

  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.1

んと 美容室にかぎらず 個人以外の大勢居てる場所でのDVD ビデオ 映画 の鑑賞は法律でみとめられていません (DVD等の裏面をみてみてくださいね) 美容室はいろいろな人が出入りする場所なので そのことを宣伝することはできません お店に迷惑がかかる事があるかもしれません それぐらい いいじゃないか だまって流してたらいいじゃん っと思われるかもしれませんが 世の中には融通の聞かない人もいるのです 残念な事に なにが 悪くて何がいいのか こまかい罪ほど個人差は大きいですからね ネットという社会的影響が強い場所ではタブーにするべきことがおおいのです あるとすれば テレビとか流してるくらいですかねぃ

teppou44
質問者

お礼

勉強になりました・・・、著作関連ですよねぇ。 どうやらEARTHというところは見れるらしいですが これは個人が持ってきて視聴するといったようなものなのでOKなのですかね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容院でのカットについて

    美容師さんにまたは、普段利用してる方にお聞きしたいのですが、 初めて美容院に行こうと思うのですが、カットする際にどういう感じにするか伝える場合、 事前にカタログ等の切り抜き?とか雑誌等を持参した方が良いのでしょうか? 逆に、当日その場で口頭で伝えて美容師さんと相談した上でカットしてもらうとかは、迷惑にはならないのでしょうか? いかんせん初めてのため、その辺りの境界がわからないため教えて欲しいです。 ちなみに、私は男です。 宜しくお願いします。

  • カットの上手な美容院

    カテを変えての再質問です。 江戸川区平井駅近辺で、カットの上手な美容院が有りましたら教えて下さい。 錦糸町や新小岩辺りでも構いません。 平井に越して来て早一年になろうとしています。 この一年、電車とバスを乗り継いで、今まで住んでいた地区の美容院に通い続けていましたが、最近日増しに面倒になって来ました。 近くで新しい美容院を探そうと思います。 私はパーマはほとんどかけず、カットが命のストレートです。 なので、カット重視で上手な店が希望です。 斬新なヘアもOKです。 ここはお勧めと言う店が有りましたら、是非ご紹介下さい。 宜しくお願いします。

  • 兵庫県・大阪府でカットモデル(撮影の)を募集している美容院

    現在兵庫県阪神間辺りか大阪府でレッスンではなしに、撮影の為のカットモデルを募集している美容院を探しています。 カットモデルを募集している所で自分のわかる範囲の所には電話で問い合わせもしているのですが、レッスンの為のものしか募集していなくて、なかなか撮影のカットモデルを募集している所がありません。  もし、撮影のカットモデルを募集している兵庫県阪神間と美容院をご存じの方がいらっしゃいましたら(あればそこのホームページも)教えて頂けると有り難いです。  宜しくお願いします。

  • 大阪でカットの上手い美容室を教えて下さい

    大阪でカットの上手い美容室を教えて下さい\(^o^)/

  • 美容室にカットだけしに行くのは駄目?

    男なんですが美容室にカットだけしに行ったら、向こうの人に嫌な顔されたと言っていました。 自分は美容室でカットした数日後にカラーしようと思ってたんですが…カットだけはまずいんでしょうか? パーマも一緒にしないといけませんか? 回答宜しくお願いします。

  • ドライカットが上手な、関西の美容室を探しています。

    ドライカットが上手な、関西の美容室を探しています。 もしくは天然パーマを生かしたカットを得意としてる美容室があればと、 探しています。  場所は1.滋賀県 2.京都府 3.大阪府までの範囲で美容室を探しています。 YOUさんみたいな髪型をオーダーしたいので、そういった髪型が得意な美容室もあれば知りたいのですが。。。。 ご存じな方がおられましたら教えてください。

  • カット1000円の美容室

    タイトル通りなんですが銀座辺りにカット1000円の美容室ありませんか?ずっと昔にTBSのジャストで銀座でカット1000円の美容室を紹介してたと思うんですが・・・。友達にTAYAグループでもカット1000円の美容室があると聞いたんですがそれはどの辺にあるのかご存知の方いましたら教えてください。お願いします。

  • 美容室でカットだけだと嫌がられますか?

    美容室でカットだけだと嫌がられますか? 【美容室のシャンプーについて】 通い始めて数回ぐらいの美容室なんですが、その美容室ではカット前にシャンプー台の方に案内され座らされて、その時にシャンプーをするかどうか聞かれます。 シャンプーが苦手なのと時間をかけたくないため、この前その美容室でカット前のシャンプーを断ったら、担当の美容師がまじまじと髪を触りながら、 「いつ洗った?少しベタついて束になるからうまく切れない」みたいな事を言われたので、 気を使ってすぐに「じゃあシャンプーお願いします。」と言ってしまいました(その間もまじまじと触る)。 普段しっとりシャンプーを使っているので多少ベタついていましたが、前日にしっかり洗いました。 ちなみに、自分は男で7ヶ月ぐらいの間隔で髪の毛をかなり伸ばした状態で行き、 ショートにカットしてもらうため、かなりの長さを切ります。 カット後にかなり多くの毛が床にあるのでそれを見た別の美容師が、 自分が最後のシャンプー時に仰向けになる瞬間に、びっくりした顔でカットの施術台から一瞬こっちを見たのを見逃しませんでした。その時なんか嫌な気分でした。 ・そこで聞きたいのですが、シャンプーを勧められた時にお願いしないで、無視して断ればよかったでしょうか? いちいち美容室側に合わせる事ないですよね? 【カット中の美容師の態度について】 同じ美容室のシャンプーと同じ担当の美容師なのですが、カット中に時々顔をそむけずに 自分の頭の方にむかって咳をする時があります。 あと、カットの途中で目をこすって、その手でカットやブローに入ります。 正直自分としては不愉快です。 ・こういう行為をされた時、その場ではっきりと言うにはどんな言い方をすればよいでしょうか? それとも上記の行為で不愉快になるのは神経質なので、言うべきではないでしょうか? 【美容室側にとって嫌な人とは】 自分は美容室側に文句を言ったり怒鳴りつけたり、横柄な態度をしたりはしませんが、 前述の通り、カット中に咳をされたり、カット後の床の髪を見てビックリするような顔で見られたりします。 あと、自分はニートでこもってるので雰囲気が暗く、美容室の中に入った途端、 美容師から不思議そうな顔(少しまぶしそうな物をみるような表情)で見られた事もあります。 多分、雰囲気が普通とは違うと思ったのでしょう。 ・上記の事から、嫌われてるような気がするのですが、気のせいでしょうか? 美容室側にとって嫌な相手はどういう人でしょうか? 美容師の方や美容室に通われてる方、もしよければよろしくお願いします。

  • 美容院で眉毛カット

    こんにちは。 私は高2の男なんですが、 眉毛カットをしてもらおうと思ってるのですが、美容院ならどこでもやってもらえるものなんでしょうか? 美容院自体行くのが初めてなんでよくわからなくて・・・ お願いします><

  • 美容院で眉カット

    大学生になり、高校の時はほとんど興味がなかったメイクにも手を出し始めました。 そこで気になったのが眉…なんとなくで毎回切ってみたり剃ってみたりでイマイチきまりません。 一度美容院で眉カットをしてもらおうと思ったのですが、私がいつも行っている美容院のメニューには 「眉カット」が書いてないので困っています。 直接聞いてみればやってくれるものなのでしょうか? もし、それがなさそうな場合はほかの美容院に行くことになるんですが、「眉カット」だけ頼むのってやっぱりおかしいでしょうか? あともうひとつ。 眉カットをしてもらうときは、切ったり剃ったりしないで行った方がいいんでしょうか? 今の形がいやで、変えてもらいたいんですけど… 美容院で眉カットをしてもらったことがある方回答お願いします!