• ベストアンサー

イタリア、クロアチア、オーストリアの鉄道

3つほど質問させていただきます。 ・VeneziaMestre-Villa Opicina間(イタリア)の鉄道料金教えてください。また、そのチケットの種類なんかも教えてほしいです。ECかIC乗ります。 ・Zagreb-Dovova間(クロアチア)の区間乗車券の料金を調べたら\8200と距離にしては異常に高い気がするのですが本当ですか? ・VeneziaSantaLucia-Wien間のユーロナイトに乗るにはどのようなチケットが必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mstkwasa
回答No.1

Venzia Mestre - Villa Opicina は1等16.50ユーロ/2等11.50ユーロです。(http://www.trenitalia.com/) Zagreb (クロアチア) - Dobova (?) (スロヴェニア)間の運賃は検索不可能でした。乗車時間が30分くらいなので、そう高くつくことはないはずですが。 Venezia Santa Lucia - Wien Suedbahnhof 間にはヴェネツィア8:46と14:44発ウィーンそれぞれ17:02と21:44着の EC があり、20:44発8:30着の夜行列車があります。区間の乗車券と座席指定と夜行の場合は寝台の予約が必要になると思います。格安の切符が http://www.oebb.at/ で2等29ユーロとなっています。

0208k0602j
質問者

お礼

ありがとうがざいました。 参考になりました☆ ちなみに、ハンガリー、クロアチア、スロベニア、イタリア、オーストリア、スロヴァキアと周ろうと思っているのですが、金額・利便性を総合的に判断して鉄道パスにした方がいいと思いますか?? ・26才以下・学生です・1人旅です。 周る都市はイタリア(ベネツィア)を除き首都と思っていただいて結構です。 よろしければまた教えてください。

その他の回答 (2)

• mstkwasa
回答No.3

そうですね。オーストリア中心の5ヶ国で十分だと思います。必要な座席指定や寝台券は現地で手配あるいは事前に確保すればいいと思います。スロヴァキアは加盟国ではないようですが、ブラティスラヴァは国境沿いなので、行くときに駅の窓口でどうすればいいか聞いてみてください。よい旅を楽しんでください。

0208k0602j
質問者

お礼

本当だ!!スロヴァキアは加盟してないですんね!!(T-T) ではクロアチア、スロヴァキアは1か国として扱うようなのでユーレイルセレクトパスユース4か国ですね☆ いろいろとアドバイスありがとうございましたm(_ _)m 良い旅にしてきます。

• mstkwasa
回答No.2

個人的に利便性を考えればパスの方がいいと思います。主な理由として現地で計画を少々変更することが可能だからです。最初から綿密な計画を立て、それぞれ各国の鉄道会社のウェブサイトから格安の乗車券を買ったとしても、時間と言葉の問題を考慮すると、パスと大差ないような気がします。あくまでも私個人の考えとしてですが。 さきに回答したとき明確では無かったと思いますので補足いたします。ユーロナイト乗車の場合、ヴェネツィア・ウィーン区間の乗車券と座席指定券あるいは寝台券が必要になります。寝台を予約することをおすすめします。寝台券はパス代には含まれていないので別途予約が必要です。

0208k0602j
質問者

お礼

やっぱりパスの方がいいですか!?私もパスかなぁと思ってました。 ありがとうがざいました。 最後に ではこのプランだと ユースセレクトパス5か国+指定券(または寝台券) がベストだと思われますか?? 個人で勉強してるんで自信がもてません、面倒なら回答していただかなくても結構なんで。本当にありがとうございました。