• ベストアンサー
  • 困ってます

ニキビ跡(色)

私はつい最近までニキビに悩んでました。 しかし、きれいに治ってきたのです。 が 肌がきれいになっていく反面、ニキビ跡が目立つようになってきたのです。 跡といっても、肌に凹凸ができている訳ではありません。 紫ずんだ色が残っているのです。 平らな肌なのに色が目立ってきました・・。 もうすぐ高校で、きれいさっぱり治して行きたいので、 いい方法があれば教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ニキビの跡は美白をする事でキレイに元に戻ります。心配しないでください。 まだお若いようなので、自然に治るとは思いますが、私も以前できていたニキビが治り今跡だけ残っている状態なので、私の美白方法でよければお話します。 まずお肌に大事なのは、内面からと外面からの栄養の入れる入れないでずいぶん違ってきます。 外面はもちろん、洗顔、化粧水、乳液、クリーム等パックの外的手入れです。 内面は栄養の摂り方(サプリメントも入る)、心の保ち方、ホルモンバランスの安定、規則正しい生活等です。 肌の回復は昨日したから今日はきれいになってる事はありません。古い角質が日が経つことによってはがれ生まれ変わることで、白いきれいな肌になります。なので外面の手入れは正しい洗顔、そしてビタミンCが入っている、今の時期なら保湿用の化粧水で肌に栄養を与えます。そして乳液でカバーしてあげて終わりです。ただし、クレンジングや洗顔でキレイに毛穴を洗ってあげないと栄養は入っていきません。高価ですが有名な「オバジC」もビタミンCの入っている化粧品です。クリーム等は年齢的に使う事はしなくていいと思います。あまり手入れをしすぎると肌が甘えて、いざというとき回復力の低下に繋がったりします。 そして内面の手入れは、ビタミン豊富な野菜や果物をよく摂取し(サプリメントは栄養が偏ってしまうので、私は摂取していません)規則正しい生活をおくる事で出来ます。 キレイな肌になる事を祈っています。頑張ってくださいね。