• ベストアンサー

ニキビ跡(色)

私はつい最近までニキビに悩んでました。 しかし、きれいに治ってきたのです。 が 肌がきれいになっていく反面、ニキビ跡が目立つようになってきたのです。 跡といっても、肌に凹凸ができている訳ではありません。 紫ずんだ色が残っているのです。 平らな肌なのに色が目立ってきました・・。 もうすぐ高校で、きれいさっぱり治して行きたいので、 いい方法があれば教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 75301501
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.1

ニキビの跡は美白をする事でキレイに元に戻ります。心配しないでください。 まだお若いようなので、自然に治るとは思いますが、私も以前できていたニキビが治り今跡だけ残っている状態なので、私の美白方法でよければお話します。 まずお肌に大事なのは、内面からと外面からの栄養の入れる入れないでずいぶん違ってきます。 外面はもちろん、洗顔、化粧水、乳液、クリーム等パックの外的手入れです。 内面は栄養の摂り方(サプリメントも入る)、心の保ち方、ホルモンバランスの安定、規則正しい生活等です。 肌の回復は昨日したから今日はきれいになってる事はありません。古い角質が日が経つことによってはがれ生まれ変わることで、白いきれいな肌になります。なので外面の手入れは正しい洗顔、そしてビタミンCが入っている、今の時期なら保湿用の化粧水で肌に栄養を与えます。そして乳液でカバーしてあげて終わりです。ただし、クレンジングや洗顔でキレイに毛穴を洗ってあげないと栄養は入っていきません。高価ですが有名な「オバジC」もビタミンCの入っている化粧品です。クリーム等は年齢的に使う事はしなくていいと思います。あまり手入れをしすぎると肌が甘えて、いざというとき回復力の低下に繋がったりします。 そして内面の手入れは、ビタミン豊富な野菜や果物をよく摂取し(サプリメントは栄養が偏ってしまうので、私は摂取していません)規則正しい生活をおくる事で出来ます。 キレイな肌になる事を祈っています。頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • ニキビ跡に効く薬を探しています。

    私は高校の時からニキビに悩まされ、一時(18~20才ぐらいまで)ニキビの出来ない期間があったのですが、現在28才でアダルトニキビが出来るようになりました。 ニキビの治りも遅く、出来たニキビは薄く茶色の跡になって残ったり、赤い跡になったり、少し凹凸がついたりしています。 飲み薬でも化粧水でも塗り薬でもかまいませんが、ニキビ跡を綺麗に治す薬はないでしょうか?最近では膿みの出るような赤いニキビや黒ニキビもできるようになりました。ニキビは頬に集中して出来ています。 ニキビとニキビ跡に効く良い薬を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 赤いニキビ跡の治し方

    ニキビ跡に関しては過去ログ調べたのですが、殆ど凹凸に関することだったので質問させて頂きます。 高校に入ってからニキビがひどくなり、知識がなく潰して頬にいくらか二キビ跡が残ってしまいました。 色々試したみたところ頬の凹凸は気にならな程度になったのですが、頬の跡の色が赤っぽく遠目では分かり辛いですが近くで見ると少し痛々しいです…。 私は男なので化粧するわけにもいかないので誤魔化せず、親からも「ニキビさえなければ綺麗なのに」といわれ凹んでいます…。 何かニキビ跡の赤みを直す有効な対処法や洗顔料等がありましたらお教えください。 また、皮膚科の治療で赤に対しては有効な手段があると聞いたのですが、それに対する詳細や治療費総額、通院頻度を教えていただければ幸いです。

  • ニキビ跡

    私は、今年高校生になる年なんですが ほっぺに少しニキビ跡があります、、、 ニキビは数年悩んできて、 去年の夏ぐらいに治ったのですが 跡が少し残ってしまって いつもファンデーションで隠したりしてます。 今の化粧水は、 肌研の白潤を使ってます なにか ニキビ跡に効くものありますか??

  • ニキビ跡がひどすぎて死にたい

    ニキビ跡がひどいです。20歳男です。 一年前ぐらいからニキビに悩んでいて、皮膚科を4件ぐらい行きましたが、なかなかよくならず、最近やっとニキビが収まってきたと思ったら気づくと顔中にニキビ跡が… 凹凸も若干はありますが、それよりも赤みや茶色くなって色素が残っているのが汚いです。 こんな顔じゃ何しても楽しくなく、学校もマスクをして行っています。 本当に見てられないぐらい汚いニキビ跡です。 しかも、まだニキビが新しく出来ては治ってを繰り返していて、ここ1年は全く無い状態になった事がありません。 今年就活なのにこんなようでは自信ももてないし、劣等感ばかり感じます。 まともに就活出来る気がしません。 化粧も試しましたが、汚い肌には汚い化粧で、赤みも隠しきれません。 バレない化粧をするのは難しいし… 一層の事、死んでしまいたいです。 どうせ、みんなに可哀想とか汚いなあとか思われています。 死にたいって言ってるけど、治るなら治して生きたいです。 もしも良ければ、励ましの言葉や治す方法をお願いします。

  • にきび跡のしこりと色素沈着

    16歳男性です 一週間程前鼻と口の間のところにできたニキビをつぶしてしまい 跡になりました 紫色をしていて触ると小さなしこりみたいになっています このにきび跡はスキンケアをしていれば消えるでしょうか? せめてこの紫色だけでも消したいのですがどうしたらよいでしょうか? 回答お願いします

  • にきび跡かな…??

    最近目立つにきびが減ってきてよかったのですが、どうしても色が薄いといいますか、小さいといいますか、あまり目立たないにきび跡的なものがたくさんあり困っています。 凸凹しているわけではありません。 このにきび跡を家で手軽に直したいのですが、よい方法はありますか?

  • ニキビ跡。。。

    こんばんわ!!はじめまして!! 私は混合肌の敏感肌で高校時代からニキビが出来てしまって 今ではニキビなどは出来にくくなったもののニキビ跡が赤くなってしまって さらに古いものになるとしみになってしまっています。 洗顔や化粧水なども極力無添加のものを選んでいるのでニキビは出来にくくは なったのですがニキビ跡はなくなりません。 ちなみに現在使用している洗顔はパパウォッシュのもので基礎化粧品は アベンヌを使っています。 皮膚科などにも通院したのですが直らずビタミンを服用しても跡はなくなりませんでした。市販されている美白の効果があるものも以前使ってみたのですが 湿疹が出来てしまってだめでした。 どなたか敏感肌でも使えるしみやニキビ跡に効果のある洗顔、化粧水など 知っていましたらどうか教えてください!! よろしくお願いします!!!

  • にきび跡

    ニキビをつぶしてしまい跡が残ってしまいました。結構たくさん跡がバーっと広がっていて、すごく気になります。にきび跡に良い市販の薬など、食べ物などがあれば教えてください。お願いします。あと肌につやが出るようなものも教えてください。

  • ニキビ跡

    長年苦しめられてきたニキビがなくなって喜んでいたのですが、 今度はニキビ跡に悩んでいます。 ボコボコした跡ではなくて、触るとつるっとしてるのですが 赤みがあります。すっぴんになるのが恥ずかしいです。 今までオバジCや美白化粧水などをためしたのですが、顔色が 明るくなって良いんですが、ニキビ跡の赤みには効きませんでした。 何かこれは効いた!!っていう化粧品があれば教えていただきたいです。 敏感肌まではいきませんが、肌はそんなに強いほうではありません。

  • ニキビ、ニキビ跡について

    私は昔から肌がきれいだねってゆわれてきました。ですが中2のある時期からポツッポツッっとニキビができるようになりました。 中3の頃になるとかなり多くでてくるようになって、もはやきれいなんてゆわれることは無くなってしまいました。なぜか頬だけはでないので、いいねとゆわれますが…( ´・ω・` ) 頬に出ることはなく、Tゾーン、昔は鼻や鼻周りに多くでていました。今もそのニキビ跡や小さいニキビがあります。 現在は口の周りにたくさん出きます。 私の学校の子はみんな肌が本当にきれいで、ニキビができているのを見たことがありません。 あったとしても数日後にはきれいさっぱり跡も残っていないのです。 私はすぐに無くならないうえに、きれいになるわけでもなく全て跡が残ります。 ここまで、長くて読みづらくなってしまいましたが質問したいことは ◎どうしたらニキビが出にくくなるか、またどうしたら跡にならないのか ◎ニキビが出きにくく、跡も残らない人たちとの違いはなにか です。 本当に困っています。 どうかよろしくお願いします!!