• ベストアンサー

職場旅行担当です。どこがいいか、困っています。

今年の1年に1回の職場旅行の担当者になってしました。 毎年のお決まりのようで、皆さん楽しみにされています。 職場といっても、細かく分かれているために、現部署には4名しかいません。 時期:3月の土・日 予算:3~3.5万円(余る分は、問題ありません) 年齢構成:60代女性(糖尿病をもたれています)        50代男性(泊まりは好きではないようです)        30代女性 2名・・どこでもいい。でも旅行好き。旭川動物園も行ってみたい) 日帰りか1泊2日と思っています。 60代の女性は、先日教育入院をされ、3月でご退職。 30代女性・50代の男性も、異動されます。 残るのは、つまり私だけ・・・。 思い出をおつくりしてあげたいし、でも、食事や宿泊の制約も多いし。 皆様だったら、どのようにされますか? 東京23区内にあるところが勤務地です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ku_umi
回答No.5

添乗員してます。 時期としてはお花見の時期ですね。 バスで日帰りで行けるのはですね。。。静岡、神奈川、千葉、栃木、群馬、埼玉、茨城が見学もできる感じです。日帰りの限界で福島・新潟もあるけど、、見学時間極端に減るので・・・・ 静岡・・・イチゴ!江間とか長岡美味しいです。 山梨・・・何でもある。ほったらかし温泉も結構いいですよ。ショウセンキョウなんていかがでしょう?       埼玉・・・長瀞いいです。ライン下り若しくはコタツ舟がありますし、咲いてるかワカンナイですが、長瀞から歩いていける距離に桜のトンネルもあります。近くに長瀞駅もありSLもある。 茨城&栃木で益子から偕楽園にでることも日帰りで可能です 群馬・・・個人的につまんない 房総・・・房総のメインの時期って冬なんですよ。ゆったりで行くなら場所的にいいと思います。 電車ならびゅうが安くていいです! 長野に1泊二日で行き新幹線込みで18000円でした! 電車のお勧め会社はびゅう バスツアーだったら、、、クラツーより読売のがいいかも。 この2社がバスツアーの種類・本数多いです

kumukumu-n
質問者

お礼

このようなお仕事されいる方から、本当に感謝です!!この時期だと、もう咲いているところもあるのですね、桜。今年はとても早そうですものね。「びゅう」が、よろしいですか、知りませんでした。房総方面も探してみようかと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.4
kumukumu-n
質問者

お礼

益子、笠間! 全く、思いつきませんでした。 体験があり、いいですね。 何か名物も有りそうだし。。。 帰ってからのお楽しみも、ありますものね。 バス旅行で、探してみます。 ありがとうございました!!

• akira-45
回答No.3

JTBとかで相談されるとチョイスしてくれますよ。

kumukumu-n
質問者

お礼

出入りしているJTBの営業さんに聞いてみます。ありがとうございました。

• otoutann
回答No.2

予算は交通費込みでですか? そうでしたら、旭山動物園(旭川にある動物園)は予算オーバーで却下。 なんだかんだで、そういう旅行は要求が多い人に流されがちですね。 男性の泊まりがいやというのもどの程度かどういうのがイヤなのかが 不明なので、何とも・・・ 糖尿病は食べる品物よりカロリー(量)の方が効いてきますので、あまり 気にしなくてもよろしいかと思いますが、病状によりけりですので、 これもまた・・・ 私だったら、もう一度全員によく希望を聞いて30代の女性人に相談して きめます(旅行好きと言うことは、それだけ詳しいということでもありま す)。

kumukumu-n
質問者

お礼

交通費込みなんです。 羽田から旭川行き1泊2日で、29800円なんていうのがあり、そんな話もあったのです。 同僚のいろいろな希望があり、路頭に迷っておりました。 ありがとうございました。

回答No.1

性別が違うので、旅館泊は割高です。かといってビジネスホテルなんかでは味気ないでしょう。 個人的には同じ職場でも、全員が仲良しとは限らないので、普段食べないような 豪華なディナーでも食べたほうが、泊まりでどこかへ行くより有り難いです。 和食の会席なら糖尿病でも食べられるものが結構多いのでは。 私ならドラリオンを見てご飯食べれば結構嬉しいです。予算も3万もあれば済む でしょうから。

kumukumu-n
質問者

お礼

ドラリオンまで、考えが回りませんでした。歌舞伎かなーなんて思っておりましたが、早速チケット状況等を見てみました。 年代関係なく楽しめそうですね。 ありがとうございました。 明日、早速打診してみます。。。