• 締切済み

夫にセックスを拒否されています

9am2の回答

  • 9am2
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.11

こんにちは。 少々厳しいことを書くかもしれません。気に入らなかったらスルーしてください。 >主人は37歳です。仕事上のストレスがたまっているらしいです。 >夜1~2時まで仕事して、仕事場で寝て、又起きて仕事・・・という毎日です。 ご主人、かなり大変なようですね。 こんな時こそ、妻として、精一杯支えてあげる時ではないでしょうか? でも、大変申し訳ありません、あなたの文章を読んでいると、 >そう、私は、主人からの優しい言葉、態度が欲しいのかもしれません。 とあるとおり、いまだに、これがほしい、あれがほしいと、自己中心的な考えしか持っていない気がします。 質問文及び、回答、補足分すべてにおいて、あなた中心の文章になっていると思いませんか? >これを続けていけば、いつかはセックスしようという気持ちになってもらえるのでしょうか? >セックスで愛情表現してくれたら、とってもうれしいので、 >なので、このままコミュニケーションとりつづけていれば、する気持ちになってもらえるのかな >私は、セックスを断られると、自分への愛情がなくなってしまったのかと思ってしまい、悲しくなります。 >私としては、「今が仕事が忙しくてムリだけど、落ち着いたら・・・」 という返事がもらえたら、とてもうれしかった >こんな主人に、今後、どのようにアプローチしていけばいいでしょうか? どうやったらだんなさんが私のことを許してくれて、セックスしてくれたり、優しい言葉や態度をかけてくれるか?という文章ばかりです。私はこう思う、こう感じている、だからこうなってもらいたい・・そればかり。 >私は主人に今までのことを許してもらいたいし、主人に拒否されていることを、今は許して受け止めたいです。私の努力を見ていくうちに、罪悪感を感じてくれたら、ちょっとうれしい?!ですが、全く気配がなければ、いつかキレてしまうかも・・・?! 許してもらいたい、というのは、あなたの一方的な期待や望みですよね。 そのためにやっている行為が、はたして相手に届くでしょうか? ご主人だって、あなたが、本当にご主人のことを考えて行動しているのか、自分のためを思っての行動なのか、気づいているのではないですか? 本当に今までのことを反省しているのなら、マッサージや会話の動機を、これ以上ご主人から何かを望むのではなく、もしかしたら軽いうつになりかけているかもしれないぐらい、多忙でストレスをためているご主人の癒しや安らぎのためにおこなったらどうですか? そのような動機からなら、 >主人に拒否されていることを、今は許して受け止めたいです。 あなたがこのようなことを思うこともないだろうし、 >私の努力を見ていくうちに、罪悪感を感じてくれたら、ちょっとうれしい?!ですが、全く気配がなければ、いつかキレてしまうかも・・・?! こんなこともおきるはずがありません。 ご主人中心に考えてあげてください。ご主人も、それを望まれているのではないですか? 難しいかもしれないけど、今のままなら、ご主人の気持ちはもっと離れていくと思います。 >やはり、仕事で疲れきっている主人を癒す努力から始めるのが一番でしょうか?主人>に気持ちが伝わるといいけど、何せ頑固者なので、そう簡単に気持ちが変わるのかな>ぁ、と不安です。 本当の思いやりは、相手に気持ちが伝わる伝わらないではなく、ただ相手のためを思ってする行為や気持ちだと思います。 頑固者のご主人の気持ちを変えるために、「仕事で疲れきっている主人を癒す努力」をするのではなく、しっかりと自己中心的な自分を反省して、今こそご主人の立場にたって、癒しや安らぎを提供してあげてください。

km0628
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「気に入らない」なんてとんでもないです。しっかりしろ!と温かい激励を受けた気持ちでいっぱいです。 主人が私に対して言った「自分勝手」さは、「私はこう思う、こう感じる・・・」と言った私からも、感じ取っていたのですね。 日々の生活で主人にムリを言ってきたこと、借金の件、それだけかと思っていました。 「私はこう思う・・・」の部分は、まさに、今回の件で私が主人に訴えた言い方そのもので、それを聞いた主人は、さらに私の自分勝手さを 感じたことでしょう。 今の主人の心境、状況を考えずに口走って、まさに自分中心ですよね。 全ての文章が、心にすとんと落ちました。 主人に、「今までの身勝手な自分を反省して、努力します」と口では言ったものの、その後の私の対応は、以前と優しさのあるものに変わったものの、セックスしてくれるよね、優しい言葉をかけてくれるよね、といった、「見返り」を思いっきり期待したものでした。 これって、「自分のためを思っての行動」ですよね。そして、主人もそのことに気付いていると思います。 そして、最後の「しっかりと自己中心的な自分を反省して、今こそご主人の立場にたって、癒しや安らぎを提供してあげてください」 このお言葉を、胸に刻み付けたいと思います。 9am2さんのご回答がすんなり心に入ってきたのも、他の皆様のご回答を読んで、とても心に響くものだったからです。 昨日、深夜に主人が帰ってきたので、「おかえり!」と笑顔で迎え、主人の好物の食事を準備して、今日あった話をふむふむと聞きました。 その時、心から、主人の疲れを取ってあげられるといいなぁ、という気持ちになれました。 その後、少しマッサージをしてから寝ることになったのですが 後で寝室に入る私のために、ドアを開けて、薄暗いライトをつけていてくれて、優しい声で「おやすみ~」と言ってくれたのがとてもうれしかったです。 私の心からの気持ちが通じたのかな? 9am2さんは女性ですか?既婚者でいらっしゃいますか? もしご主人がいらっしゃるのなら、とても幸せなご主人で、 ステキなご家庭を築いていらっしゃるのでしょうね! 私も見習いたいです。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夫がセックス拒否、心が通い合わない

    以前も質問させていただきました。 少し状況が変わったので、再度質問させていただきます。 1年以上セックスレスで、その前は、私が主人の誘いを断っていました。理由は、育児で疲れているから・・でした。 しばらく誘いもなくなって、私も元気が出てきたので、昨年末、こちらから誘うと、「君とはもう一生しなくてもいい」「そんな風に思わせたのは君だ」「今更自分勝手だ」と言われました。 その後、今年に入って主人が浮気していて(ほんの2ヶ月間だったのですが)セックスもしたとのこと。それは、愛情があったからしたんだそうです。浮気の理由は、仕事のストレス&私が主人に寂しい思いをさせていた事が原因でした。浮気相手は、主人を大事にしてくれたそうです。私も、今思えば、主人のする事が気に入らなくて、イライラしていて冷たい態度を取っていたんだと思います。 発覚後2ヶ月経った今、一応元通りになり、私も精神的にずいぶん落ち着きました。でも、セックスは2回ほど誘いましたが、仕事が激務のため(朝6時に出て、終電で帰る毎日)疲れているという理由で断られました。 その理由、とてもよく分かります。私も、そこまでしてセックスしなくてもいいのです。浮気がなかったら、すんなり受け入れられたかもしれません。 でも、浮気相手とは、激務の合間に、していたんです。 それを考えると、どうして私とはできないの?って 自分の中で、ぐるぐるこの事ばかり考えてしまいます。 セックスを私が拒否していた事で、主人を傷つけてきた事は謝りました。これからは、あなたを受け入れたいし、癒してあげられたらうれしい、と言いました。主人は、気持ちがないとセックスは出来ないそうです。 もう一つ悩んでいる事は、浮気発覚後、何とか元の鞘に収まり、やり直していこうとしている今の主人の態度です。私は、今思えば浮気前から私達の間に笑顔や楽しい会話が少なくなっていた事に気付き、まずはそこからやりなおそうと努力しています。家族で外出したりして、一緒にいる時間を増やそうともしています。 なのに、主人は、買い物先で一緒にひっついていくと、冗談交じりですが「うっとおしい」。また、セックス以前にスキンシップが足りなかったと思って、時々手を握ったり、ぎゅーっと抱いてといってひっついていくと、そんなにうれしそうではありません。 すごく悲しくなって、つい、努力をやめたくなってしまいます。 とりとめのない文章で申し訳ありません。 今悩んでいるのは、このまま時間が経てば、セックス回復できるのかどうかということです。 私から気持ちが一旦離れた主人の心が、こちらに向くよう 楽しい会話、雰囲気作りを心がけ、愛情をこちらから与えれば いいのでしょうか? このまま主人の態度がつれないままだと、私は見返りのない愛情を与え続ける自信がありません。いつかキレてしまうかもしれません。 セックスだけが愛情確認ではない事は分かっています。 それ以前の愛情あふれる会話、スキンシップが大切だとも思っています。でも、私からそういう言葉を投げかけても、返って来る言葉はそっけないものです。主人に対する愛情もなくなっていってしまいそうで悲しいです。そこをぐっと今は耐えて、私への愛情が戻ってくるよう、時間をかけていくしかないのでしょうか?

  • 夫とのセックスが苦痛です

    結婚4年になります。 主人とのセックスが嫌で仕方ありません。 主人は私が初めての女性のようなのですが、 ひとりよがりでAVのようなセックスが女性は本当に気持ち良いと思っています。 あんなセックスが気持ちいいはずはなく、まったく濡れず 先日久しぶりにしたところ翌日出血して泣きました。 時間をかけてゆっくりしてほしいのに、 あせりとそもそもセックスに時間をかけたくないらしく また私にあれこれ言われるのも極端に嫌うので求めることをしなくなりました。 子どもは人工的にしか出来ないと言われているのでセックスでは望んでいませんが、 夫婦としてこれからセックスをしない選択でいいのか悩んでいます。 正直。。。元彼は上手だったなと思いだしてしまうんです。。。 主人が激務で夫婦の時間が極端に少ないため、最近夫への気持ちが急激に冷めています。 どうしたらいいのでしょうか。

  • セックスを拒否する夫

    新婚初夜からセックスレスです。 もう優しい妻でいるのも、お願いしてイヤイヤ セックスされるのも限界にきてしまいました。 セックスをずっと拒否している男性の方、 夫のことが大好きで毎日のようにくっついてきていた妻が ある日突然離婚を切り出してきたらどうしますか? 理由はもちろんセックスレスで。 今まで恥を忍んでお願いしてきた妻を拒否し続け、 断られる妻の恥ずかしさや空しさ、苛立ちも何日か経てば なくなるだろうと軽視し、心の傷の深さを分かろうと しなかったあなたが悪いと言われたら仕方ないと離婚しますか? たとえ、努力するよと離婚は踏みとどまっても それで愛のあるセックスできますか? セックスレスはどんなに話し合いを重ねても 気持ちがついていかなかったら何の解決にもなりませんよね。 私は夫の愛も確認したいし、子供も欲しいんです。 純粋にそれだけなのに私のわがままなのでしょうか。 それとも精神的に弱い夫がEDになってしまわないように 毎日気を使って優しく接して、セックスで愛を確認することなく 子供も諦めなければならないのでしょうか。 悲しいことに私はそれでも夫のことが大好きです。 出来れば離婚は避けたいですが、このまま拒否される日々が 続くことは耐えられそうにありません。 やはり離婚しかないのでしょうか・・・。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 50代、セックスで射精しづらくなりますか?

    30代女です。50代前半の主人がいます。 月1くらいでセックスするのですが、50歳頃を境に毎回射精せずに終わるようになりました。 40代の頃より前戯の時間も短くなり、こちらから愛撫しようとすると、すぐ挿入に移行され、5分ほどで終わります。 (勃起を維持できる時間を気にして、早めに挿入するのかな、とも思ってます。) 普段からスキンシップやキスもあり、優しい夫です。 射精せずに終わるのが通常になってからは、そこにこだわらないように、抱き合ったりしながらベッドでまったりしています。 ですが、子どもが欲しいのもあり、このままではいざという時に射精できない、なんてことになるのでは、と不安です。 (主人も子どもは欲しいようです) 50代、やはり性欲も減りそんなにセックスしたくなくなりますか? 妻として、何か出来ることってあるのでしょうか?

  • 夫とのセックスにイマイチ満足出来ません・・

    結婚して、4年になります。子供も二人います。私は20代、主人は35歳です。 セックスに満足出来なくて悩んでいます。回数は平均で週に1回くらいで、一般的には少なくないと思うんですけど、性欲が強いのか もっとしたいって思ってしまうんです。 セックスの内容も単純で、まさに入れて出す・・って感じで時間も全然短いです。すこ~し胸を触られて、濡れてくれば即挿入、勝手に果てて終了です。 結婚する前から質より回数という傾向でしたが、最近は特にひどいで す。クンニどころか下半身を指で愛撫されることすら稀です。してほしいなんて恥ずかしくて言えないし、セックスは女性から求めると絶対逆効果になるって以前に主人が言っていましたし・・ それなのに、フェラだけは毎日のようにせがまれるんです。セックスしなくても、です。 主人にとってセックスって何なんでしょう?めんどくさいモノになってしまったのでしょうか? どうしたら満足させて貰えますか?

  • 夫とのセックス

    夫とのセックスで悩んでいます。 結婚して4年目です。婚約と同時に子供を授かり、もうすぐ三歳になります。 夫とは年が離れており、私はアラサーで主人はアラフォーです。 子供がいるという事もあるとは思いますが、主人とのセックスが2ヶ月に一度あればいいほうです。 しかも主人は、パイパンが好きなようで、陰毛があると性欲減退するといって まったくといってもいいほど、女としてみてもらません。 たまに陰毛があってもセックスすることもありますが、簡素でおざなりなセックスで しょうがなくしてるのかなと思う事もあります。 まして、主人はギャル好きで、すっぴんの私は女として見れないといって ちゃんと化粧しないとやる気にもならないそうです。 正直、そのままの私を否定されているような気がしてショックです。 仕事も忙しく、年齢的な体力の問題もあるのかなと思いつつ 何度か私の正直な気持ちを話しましたが、軽く受け流されてしまい 主人の正直な気持ちはよくわかりません。 よく主人は毎日でもしたいようですが・・・といっておられる方もいて とてつもなくうらやましいです。 お付き合いをしていたときは、会うたびにしていたはずなのに ほとんどなくなってしまい、本当に寂しいです。 どうしてこうなってしまったのかと本当に悩んでいます。 みなさんの夫婦生活はどんな頻度でしょうか。 どうか、現状を脱せられるよう助言をいただけると助かります。

  • 嫁とのSEXについて。

    結婚して五年。 自分25歳。嫁26歳。 子供は二人。 結婚してから今までのSEXの頻度はあまり変わりありません。 週一回か二回。 嫁が今までイッたことは無いと思います。 気持ちいいとは言ってくれますが… 自分は嫁が初めての人で女の人を詳しく知りません。 愛撫等で濡れる事は濡れますが挿入して時間が経つに連れ、嫁の中は緩くなっていきます。 SEXが終わると嫁は気持ちよかったといいすぐ寝ます。 自分はいきそうな時に嫁の中が緩くなるのでたまに射精したふりをして終わらせます。 〈ゴム使用の為多分射精したしないは気づいてない?〉 女の人はあそこの締め付けをコントロールできるのですか? 挿入時は締め付けというか、締まり具合はいいのですが時間が経つに連れかなり緩くなります。 嫁は本当に言葉で言ってるとおり気持ち良くなってるのか? 緩くなるって事はどうゆう事なのでしょう? イッてしまったから力が入らないのか? それとも疲れて締め付けのコントロールをしないのか? 結婚してかなり経ちますが、どうなのか気になるので回答願います。

  • 主人とのセックスが嫌でたまりません。

    主人とのセックスが嫌でたまりません。 結婚5年目、主人42歳私は31歳、子どもは3人います。 SEXの入り方がいつもフェラからなんです。 ここ2~3年は私から誘うことはなくなりましたが、 とにかく私の頭を持って自分のモノを口に押し込んできたり 舐めてくれ!とゴロンと横になりだしたり…。 断るのも何だかなぁと私は義務的に?含みますが、 自分が盛り上がれば上に乗ってくれと言ってきて 濡れている訳もなくそのままでは入らないので 自分の唾液で私を濡らし(または私の唾液で自分のアソコを濡らして入れろとも言います) そのまま挿入、しばらく動いて射精で終了です。 私の頭は終始「シラフ」状態のまま全ては終わるので、 主人は最中に「気持ちいいか?」とか聞いてくるけど、 正直にも言えずあいまいにうなづいたりしてしまいます。 気持ちが興奮していないと入れられていても痛いだけなので 内心は早く終わってほしいと願っています。 でも主人は入れていれば女も気持ちいいものだと勘違いしているようで 長時間続くこともあって苦痛です。 今は4歳2歳0歳の子どもがおり、夜中もろくに寝れず日々疲労困憊で そんな状態でも無理やり顔に押し付けられると苦痛でたまりません。 子どもの夜泣きの合間にやっと寝ている時でも、遅く帰ってきた主人が 寝ている私を無理やり起こして口に押し込んできたりもします。 なかばレイプのような感じです・・・。 でも主人には悪気はないようです。 これがSEXなんだと思っている感じです。 子どもたちが寝て、二人きりになる時間が怖くて仕方ありません。 たまった洗濯物を畳んだり、掃除をしたりバタバタしてごまかしています。 最近は、顔の前に大きくなったモノを近づけられると「嫌!」と言って逃げてしまってます。 「なんで?風呂入ったから綺麗だよ」とか、そんな問題じゃないんだけど…。 その後、主人は寂しそうに一人で寝ています…。 こんな状態が続くとまずいなあと思っています。 私自身も、主人とのSEXを楽しみたいと思っています。 でもそれを、この状況でどのように伝えればいいかわかりません。 「へたくそ」「AVでも見て勉強して」 正直そう言いたい所ですがもちろんそんな事言えません(笑) どのように言えば主人を傷つけずに伝えられるでしょうか?

  • 夫とセックスするには

    できることなら夫とセックスしたいと思う30代女性です。 どうしても夫とセックスできません。 夫が「無毛フェチ」「スクール水着フェチ」「少女フェチ」「ウキワフェチ」 なのです。実際の夫婦生活でも二人用の浮輪を買ってきて、ベッドのように夫の体の下に敷きます。 その状態での愛撫を望みます。 私にもそのよさを理解させようと今度は私をその上ねかせ、正常位でセックスしようとします。 します、というより、していました。過去形です。 子供を妊娠してから何年もセックスはしませんでした。 次の子供ができてからはたまにはしましたが今はしていません。 その、「たまに」の場面で浮輪を用意されると私はもう完全にアウトなんです。浮輪に乗っている夫がもう、セックスの相手として受け入れられません。 時間が解決してくれる、少なからず努力してみる。 という発想もしたり、行動もしてみましたが、今ではそんなことも思い出せなくなりそうです。 けれど、私もセックスをしたいのです。 外で好きな人を作るという方法もあります。 けれど、自分の心理面、子供、すべてにおいてリスクが大きすぎて踏み切ったことはありません。 なにより、外で誰かとセックスしたからって何もかわらない・・・ 正直セックスのことを考えるとマイナス方向にばかり行ってしまいます。 できることなら夫とセックスをして少しでもお互いの距離を埋めたいのです。 どうか教えてください。

  • セックスを拒否されている女性の方へ

    新婚半年で、主人にセックスを拒否されているものです。 結婚当初から拒否されていますが、私から誘って 月2,3回できれば良い方です。 求められない空しさも、誘って断られる辛さも もう限界にきています。 でも、離婚は考えられません。 私は主人のことが好きで、ずっと一緒にいたいから。 だからこそ一緒にいると余計辛いのです。 日常生活は愛情を注いでくれています。 スキンシップは彼からもあり、幸せはそれなりに 感じているので主人の気持ちも理解しようと思うのですが 拒否されてることが頭をよぎって・・。 この半年はそれでも諦めず誘ってきましたが、 もう疲れてしまったのと、こんな悲しい思いはしたくないし、 でもそれでも私は主人の側にいたいので 諦めようと頑張っているのですが、 気持ちをどう持っていけばよいか分かりません。 主人への接し方も以前のようにできないんです。 将来は子供も欲しいと思ってました。 それでも主人といたいなら諦めるしかないですよね? 話し合いはもう毎月何度もしていますが日が経てば忘れたように 疲れてるから、といって拒否されます。 拒否されている女性の方、どう気持ちをもっていっておられますか? レスになっていて諦めておられる方、日々の夫婦生活を どう過ごしておられますか?