• ベストアンサー

イエローモンキーのBURN

イエモンのBURNが主題歌になってたドラマって何ですか? 知ってる方、教えてください。 他に、『イエモンのあの曲は、あの番組のオープニング(エンディング)曲だった』というのをご存知のがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumesawa
回答No.6

#2、#5の者です。 10thシングル「SPARK」 TBS「カウントダウンTV」エンディング曲 18thシングル「SO YOUNG」 TV朝日「ニュースステーション」天気予報BGM曲 20thシングル「聖なる海とサンシャイン」 TV朝日「おネプ!」エンディング曲 21thシングル「SHOCK HEART」 チオビタドリンクCM曲 22thシングル「パール」 日本TV「劇空間プロ野球2000」イメージソング 23thシングル「BRILLIANT WORLD」 TBS「世界ウルルン滞在記」エンディング曲

oborodukiyo
質問者

お礼

何度も回答を寄せてくださってありがとうございました。すごく詳しくて、とてもよく分かりました。友達とBURNについて話していて、ドラマの主題歌だったことは思い出したのですが、一体何のドラマだったのかどうしても思い出せず、思い出せないとなると余計に気になって・・・。でもこれでやっとすっきりしました。回答を見て、「忘れてたけど、あ~、あの番組で聞いてたなあ」という記憶が蘇ってきました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• yumesawa
回答No.5

#2の者です。  ちなみに11thシングル「楽園」は96年のフジTV『新・木曜の怪談』主題歌です。  9thシングル「JAM」、14thシングル「球根」、19thシングル「バラ色の日々」の3曲はNHK「ポップジャム」のエンディング曲でした。 その他、いろいろタイアップされているみたいですね。            ↓

参考URL:
http://www.theyellowmonkey.com/jp/
  • tt0420
回答No.4

こんにちは! 『BURN』が主題歌だったドラマは、先の御回答通り『職員室』です。 →http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=22463 >『イエモンのあの曲は、あの番組のオープニング(エンディング)曲だった』 参考URLはイエモンの公式HPです。 こちらの【Discography】【SINGLES】を一つ一つ見ていくと、 主題歌・CM等のタイアップがあった楽曲には、下の方に注釈が記載されています。 確認してみて下さい(*^_^*)

参考URL:
http://www.theyellowmonkey.com/jp/
oborodukiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。公式HPはたまに見るんですけど、ディスコグラフィーは見たことがなかったことに気がつきました(笑)。たくさんタイアップされてますね。よく分かりました。ありがとうございました。

• Rikos
回答No.3

1997年のTBS『職員室』の主題歌です。 浅野温子さんや仲村トオルさんが出演していました。

oborodukiyo
質問者

お礼

回答を寄せていただき、ありがとうございます。しかも、97年TBSとの情報まで!とても参考になりました。

• yumesawa
回答No.2

浅野温子主演ドラマ「職員室」の主題歌です。

参考URL:
http://www.cddata-mag.com/artist/yellow/04.html
  • blue_leo
回答No.1

TBS系ドラマ「職員室」

oborodukiyo
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます! どういったドラマだったか記憶にないですが、そんなドラマがありましたね。懐かしいです。