• ベストアンサー

イエローモンキーのBURN

イエモンのBURNが主題歌になってたドラマって何ですか? 知ってる方、教えてください。 他に、『イエモンのあの曲は、あの番組のオープニング(エンディング)曲だった』というのをご存知のがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.6

#2、#5の者です。 10thシングル「SPARK」 TBS「カウントダウンTV」エンディング曲 18thシングル「SO YOUNG」 TV朝日「ニュースステーション」天気予報BGM曲 20thシングル「聖なる海とサンシャイン」 TV朝日「おネプ!」エンディング曲 21thシングル「SHOCK HEART」 チオビタドリンクCM曲 22thシングル「パール」 日本TV「劇空間プロ野球2000」イメージソング 23thシングル「BRILLIANT WORLD」 TBS「世界ウルルン滞在記」エンディング曲

oborodukiyo
質問者

お礼

何度も回答を寄せてくださってありがとうございました。すごく詳しくて、とてもよく分かりました。友達とBURNについて話していて、ドラマの主題歌だったことは思い出したのですが、一体何のドラマだったのかどうしても思い出せず、思い出せないとなると余計に気になって・・・。でもこれでやっとすっきりしました。回答を見て、「忘れてたけど、あ~、あの番組で聞いてたなあ」という記憶が蘇ってきました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.5

#2の者です。  ちなみに11thシングル「楽園」は96年のフジTV『新・木曜の怪談』主題歌です。  9thシングル「JAM」、14thシングル「球根」、19thシングル「バラ色の日々」の3曲はNHK「ポップジャム」のエンディング曲でした。 その他、いろいろタイアップされているみたいですね。            ↓

参考URL:
http://www.theyellowmonkey.com/jp/
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.4

こんにちは! 『BURN』が主題歌だったドラマは、先の御回答通り『職員室』です。 →http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=22463 >『イエモンのあの曲は、あの番組のオープニング(エンディング)曲だった』 参考URLはイエモンの公式HPです。 こちらの【Discography】【SINGLES】を一つ一つ見ていくと、 主題歌・CM等のタイアップがあった楽曲には、下の方に注釈が記載されています。 確認してみて下さい(*^_^*)

参考URL:
http://www.theyellowmonkey.com/jp/
oborodukiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。公式HPはたまに見るんですけど、ディスコグラフィーは見たことがなかったことに気がつきました(笑)。たくさんタイアップされてますね。よく分かりました。ありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

1997年のTBS『職員室』の主題歌です。 浅野温子さんや仲村トオルさんが出演していました。

oborodukiyo
質問者

お礼

回答を寄せていただき、ありがとうございます。しかも、97年TBSとの情報まで!とても参考になりました。

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

浅野温子主演ドラマ「職員室」の主題歌です。

参考URL:
http://www.cddata-mag.com/artist/yellow/04.html
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

TBS系ドラマ「職員室」

oborodukiyo
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます! どういったドラマだったか記憶にないですが、そんなドラマがありましたね。懐かしいです。

関連するQ&A

  • イエローモンキーのバーンという曲が使われていたドラマ

    イエローモンキーの「BURN」という曲が何かのドラマに使われていたのを覚えている人はいますか? もうだいぶ前のことになるんですが、ちょっと気になったので教えてください。確か学園ものではなかったかと思います。

  • エンディング曲について

    ドラマやアニメなどで、 オープニングの曲を主題歌ということが多いですが、 エンディングの曲のことは、日本語で何というのでしょうか? 教えていただけませんでしょうか。

  • オープニングソングは何のため?

    オープニングソングやエンディングソングってドラマやアニメには必ずありますよね?でもバラエティー番組では無いかあっても短時間しか流していないように思います。ニュース番組やスポーツ中継でもオープニング&エンディングソングは短時間です。 なぜドラマやアニメ番組は他と比べてオープニング&エンディングソングを重要視しているのでしょうか?そもそもこのソングにはどんな目的があるのでしょうか?

  • 元イエローモンキーの菊地英昭さん

    先日、吉井和哉さんのライブに行き、そこでギターを弾いていた菊地さんに惚れました。 彼は吉井さんと同じ、イエローモンキーのメンバーだったのですよね。 残念ながらイエモン時代を知らないのですが・・・・ とりあえずイエモンのCDやDVDを購入して、改めてあぁ~もっと早く知りたかった!!と思いつつ愛聴しています。 過去にはイエモンのメンバーとして活動していたというのは分かったのですが 現在の菊地さんの活動はどうなっているのでしょうか? 吉井さんのツアーも終わってしまったし、他に菊地さんを見られる&ギターを聴ける所はあるのでしょうか? 何か情報がありましたら教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。 余談ですが、吉井さんのライブの際、私の席がエマさん側だったもあるのか 周りに結構エマさんのファンなのかしら?という方がいらっしゃったような気がします。 その方たちの声援が気になり「エマって誰・・・?あの人?」・・・と見てるうちにだんだん虜に^^; イエモンのファンは女性が多かったようですが、特に女子人気が高かった(高い)方なんでしょうかね・・・?

  • アニメ・モンキーターン

    オープニングとエンディングだった曲をすべて、できれば放送順に教えて頂けませんか? 曲名と歌っている方をぜひ教えて下さい。

  • 夢で逢えたらのエンディング曲

    今から12年ほど前にフジテレビで放送されていたウッチャンナンチャン、ダウンタウン、清水ミチコ、野沢直子出演の番組・「夢で逢えたら」のエンディングに流れていた曲のタイトルを知りたいです。 この曲はエンディングのハガキコーナー?もしくは質問コーナーの終わりに流れていました。よくわからないのですが、JAZZっぽい曲です。 また、エンディングのハガキコーナーはオープニング曲が変わるたびに衣替えがなされていました。オープニング曲はサザン、ユニコーン、リンドバーグ、が歌っていて全部で4曲あります。そのためエンディングの曲も4種類あると思うのですが、もしそのうちの一曲でもご存知の方がいましたら、是非情報をお願いします。 特に野沢直子が抜けて、主題歌がリンドバーグの「Believe in love」なった時のエンディングに流れていた曲名が知りたいです。よろしくお願いします。

  • 大黒摩樹さんのTV主題歌を教えて

    大黒摩樹さんのTV主題歌を教えて  かなり(1?年)前になると思いますが、アニメ番組で中華料理のコック修行をして、腕を磨いていくという番組があったと思います。 その番組のエンディング(オープニング?)テーマ曲を、大黒摩樹さんが歌っていたのをなんとなくですが覚えていますが、その番組が何というタイトルだったか思い出せません。 『ららら…』だったと思ったのですが、それは別のアニメ番組のタイトルだったようでした。 思い出せずモヤモヤとした気分が続いています。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 海外ドラマ、ジョン・ルーサーの主題歌の着メロ

    海外ドラマ、ジョン・ルーサーのオープニング主題歌を着メロにしたいのですが・・・ 誰れが歌っているのか、何と言う曲なのか、ご存じでしたら、教えてください。

  • できちゃった結婚のオープニング曲について!

    毎回「できちゃった結婚」を見る度にオープニングでかかってる 曲が気にしかたなかったのですが、ついにドラマも終ってしまいました。 いろいろ調べてみても、主題歌のhitomiや挿入歌のEXILEについては、 見つかるんですが、オープニングについては見つからないのです。 ジャンルはJAZZだと思うんですが、 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • Because I Love You : Stevie b

    かれこれ15年程前でしょうか、 この曲が主題歌(エンディング?)に使われていたドラマがあったと思いますが タイトルが思い出せず、検索にも引っかかりません。 葉月里緒菜が出ていたような…? どなたかご存知の方、教えてください!

専門家に質問してみよう