• 締切済み

携帯電話版ドラクエIの攻略法をご存知の方・・

sheltieの回答

  • sheltie
  • ベストアンサー率52% (280/529)
回答No.1

「王女の愛」は手に入れられましたか? それがヒントになるのですが・・・。 もし手に入れてなくても「ロトのしるし」はGETできます。 下記の参考URLはネタばれになってしまいますが、ヒントとしては どこかの沼地の中です。

参考URL:
http://www.d-navi.info/dq1/tyart1.html
usahana16
質問者

お礼

ありがとうございます!!これでやっと先に進めそうです!!クリアまでもう少しがんばります!!

関連するQ&A

  • 携帯ドラクエ攻略法

    途中まで順調に進んでいたのですが 行き詰まってしまいました^^; 雨雲の杖、ロトの印は手に入れています。 メルキドの町で、東の方向にある町から きみのふ?じいさんが逃げてきたというような 話を聞きましたが、東の町というのがどこにあるのか・・ お城の地下室もどうしても見つけられません・・ どなたかヒントを下さい。^^;

  • 携帯ドラクエの攻略教えてください><

    ドコモN900iのドラクエ、途中までは攻略したんです。。でも、なんかロトの印がほしかったら城まで140、80の位置を探せって言われますよね?そこがどこだか本当にわかりません。全国のこの携帯のドラクエを攻略したみなさん、どうかわかりやすく教えてください。

  • N901isのドラクエ攻略法

    レベル29までいっているのに、『ロトのしるし』がみつけられず魔王の島へ渡れません。。 最後、橋をかける前のほこらで追い返されます。 一体どこへ向かえばいいのでしょうか・・・

  • GB版ドラクエ1にて

    やり方忘れてしまっていたせいか、左の方から攻略していってしまったんですよ。マイラのおんせんとか行く前にもうすでにメルキド行って、妖精の笛もつかわずにゴーレム倒しちゃうし…。今だに妖精の笛は手に入れてないんだけど。 まず、虹のしずくでしたっけ…。あのアイテムはどこにあるんでしょうか??ファミコン版だと右の下の方の祠にいる老人がくれるらしいけど、GB版じゃ「探せ!」とか言われて、教えてくれないし(怒) ロトのよろいとロトのしるしは持ってるんだけど…。 ロトのつるぎってアイテム、ありましたっけ…?

  • ドラクエ1(モバイル版)で・・・

    ちょー久しぶりに、ドラ1をやってます。昔の記憶を頼りになんとか進めましたが、どうしても、「しるし」がわからず、ゴーレム睡眠のあの笛が手に入りません。どなたか、教えて頂けませんか? なお、王女は救出済みで現在のレベルは19、所有アイテムは、ロトの鎧・戦士の指輪・雨雲の杖・太陽の石です。 さらに、雨と太陽が交わらせるあの場所にも行ったんですけど、どーやって渡ったかすっかり忘れてしまいました。 併せて質問とさせて頂きます。

  • 携帯版ドラクエIIで

    いかづちの杖を入手したいのですが、ローレシア城の地下に行っても、牢屋に悪魔神官がいません。 鍵は金・銀・牢屋・水門と入手済み、ロトのしるし・盾・剣・兜も入手済みです。 他のアイテムや紋章もだいたい入手しているのですが・・・ 何度もローレシアの牢屋に行くのですが、悪魔神官がいるべき場所が空室のままです。 何かイベントが必要なのでしょうか?

  • 900iのドラクエ(2)

    たびたび質問させていただきます。 ロトの鎧のように、ロトの剣ってありますか? どこかの町でそんな話を聞いた気がするのですが・・ もしあるならどの辺にあるのですか? あと、メルキドにロトの鎧より強くなる鎧が売っていたのですが、どっちのほうがいいでしょうか(・・)? 普段ゲームは全然やらないので分からないことがおおくて。。

  • P900iV(携帯)でドラクエ1やってるんですが・・ロトの印ってどこ??

    タイトルと同じ疑問なのですが (かなり詳しい、もしくは記憶のよい人じゃないとわからないと思いますが) ロトの印のありかがわかりません・・ 太陽の石と雨雲の杖を手に入れたのですがこれを合わせると竜王の城に行くための「虹のしずく」が手に入ります しかし! リムルダールの町の南のほこらで虹のしずくをもらえません なにやら印が必要とかで立ち去れ!と言われます 多分「ロトの印」だと思うのですが、どこにあるのかご存知の方いてませんでしょうか? お願いします

  • ドラクエI(GB)ロトのしるし

    ゲームボーイ版ドラクエIのロトのしるしは、どこで探すのでしょう?「あまつゆのつえ」と「たいようのいし」はあるのですが、そこから、進めなくて!お願いします。

  • 携帯版ドラクエをやった方に質問!!

    携帯版ドラクエについて質問があります。ドラクエのサイトを見たのですが、ドラクエ1を始めるのには525円かかるということでした。それは最初の月だけで翌月からは月100円でプレイ出来るのでしょうか??あと、iアプリに接続する時には毎回料金がかかると思うのですが、プレイ中は一切かからないのでしょうか??(ドラクエのサイトにはかからないと書いてありました)