• ベストアンサー

携帯版ドラクエをやった方に質問!!

携帯版ドラクエについて質問があります。ドラクエのサイトを見たのですが、ドラクエ1を始めるのには525円かかるということでした。それは最初の月だけで翌月からは月100円でプレイ出来るのでしょうか??あと、iアプリに接続する時には毎回料金がかかると思うのですが、プレイ中は一切かからないのでしょうか??(ドラクエのサイトにはかからないと書いてありました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

au版は知りませんがFOMA版で >ドラクエのサイトを見たのですが、ドラクエ1を始めるのには525円かかるということでした。それは最初の月だけで翌月からは月100円でプレイ出来るのでしょうか?? その通りです。 >あと、iアプリに接続する時には毎回料金がかかると思うのですが、プレイ中は一切かからないのでしょうか??(ドラクエのサイトにはかからないと書いてありました) 起動時に料金はかかりますが、プレイ中には一切かかりません。

owjc568
質問者

お礼

早い返信感謝です。当方もFOMAです。本当にありがとうございました。

owjc568
質問者

補足

ちなみに100円コースにするのはどういう手順で行えばいいんでしょうか??またダウンロードしたのですが、どのタイミングで100円コースに乗り換えればいいでしょうか??

その他の回答 (2)

• hika_chan_
回答No.3

たしかこれでもOKだったと思いました。 例・今月の場合 11月30日に500円コースを解約 12月1日に100円コースを契約 これで大丈夫だったと(解約してから契約するまでアプリを起動させないこと(してもいいかもしれないけど何となく止めておく))

owjc568
質問者

お礼

ありがとうございます。慎重に行った方がいいですね。

• akira212
回答No.2

私はAUですけど、たしか。最初の月は600円だったかと思います。 500円のコースに申し込む。 アプリをダウンロードする。 100円コースに申し込む。 500円コースを退会する。 *上記の手順を同じ月のうちに済ませてください。 ダウンロードするページの下に、詳しくのっていませんか? たしか。100円コースを申し込む前に500円コースを退会すると、アプリが使えなくなり、翌月移行に500円コースを申請して、ダウンロードしなおさなければならなかったと思います。

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/mobile/dq/faq_01.html#q1
owjc568
質問者

お礼

丁寧に説明してくださってありがとうございます。完璧にわかりました!!