• 締切済み

携帯アプリ ドラクエ

au携帯(CA005)に内蔵されてた無料の体験版ドラクエ3をついついやっちゃいました!!アリアハンから出れない!!これ以降は前編後編買いなさいとなりました。 そこで質問でございます!! アプリって通信料かかるんでしょうか? ドラクエ3前編後編、購入予定ですが、買った後もアプリ(ドラクエ)するたんびに通信料かかるんでしょうか? 過去のQ&Aも読みましたが、チンプンカンプンでした…。 分かり易く説明してくださると非常に助かります。 うち、DS、PSP PS3とゲーム機がありますが、この中にロトシリーズのできるのはありますか? 押し入れにはスーファミやドリキャスが探せば見つかりますが……。 よろしくお願いします!

noname#141243

みんなの回答

• a-ccom
回答No.2

通信料に関しては、先の回答者様の通りです。確認のため程度です。 >ロトシリーズ(1・2・3) DS、PSP PS3には残念ながらないです。 スーファミならば、1と2のカップリングソフトと3がそれぞれリメイク版として存在しています。 中古ならショップに行けばあるのではないでしょうか。

質問者

お礼

ドラクエとは恐ろしいものです……。しかも嫌がらせとばかりに携帯に内蔵されてるやなんて……。 au携帯に変えてから半年…ずっと我慢しましたが…。ついつい無料体験版をやってしまったばっかりに……(>_<) ロトシリーズやはり最高です。ご回答ありがとうございました。

• SWM5903
回答No.1

>アプリって通信料かかるんでしょうか? →ダウンロード分以外なら、月に何回か、ドラクエサイトに登録  されているかどうかのチェックをするために通信をします。  (大体、月に1回程度の筈です)  料金はいくらかは判りませんが…^^; >買った後もアプリ(ドラクエ)するたんびに通信料かかるんでしょうか? →上に書いた様に、あって月に数回です。 >うち、DS、PSP PS3とゲーム機がありますが、この中にロトシリーズのできるのはありますか? →ロトシリーズはどれも出ていないんじゃないかな。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました