-PR-
解決済み

NTT-DATAのCMのM.ポルナレフの曲について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.27439
  • 閲覧数174
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (17/24)

NTT-DATAのCMで使用されているM.ポルナレフの曲について教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

僕が小学生の頃大好きだった、フレンチ・ポップスの大物です。
そのCMだったか、ぼんやりしているのですが、
最近聞いたポルナレフの歌は「愛の願い」。
邦題って、何か変。
原題はLOVE ME,PLEASE LOVE ME だったかどうだか
レコードの棚を見に行ったのですが、
奥深くに行ってしまって・・・済みません。
彼のアルバムはかなり揃ってるんですが・・

参考URLは殆ど冗談です。
こっちの方が良いかも。もしフランス語が分かれば。
http://www.polnaweb.com/
ああ。このページのディスコグラフィにありました。
やっぱり、LOVE ME,PLEASE LOVE ME でした。
では。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

確認したわけでは無いので違っていたらごめんなさい。
「 TOUT TOUT POUR MA CHERIE 」
だと思うんですけど・・・
下記URLで聞いてみて下さい。
参考URL:www.cdnow.com
お礼コメント
t-ryota

お礼率 70% (17/24)

ゴメンナサイ、僕の質問の内容が間違っていました。NTTなんかではなくて、ソニーのCMだったようです。「愛の願い」だそうです。
「シェリーに口づけ」は有名ですよね。何度か僕も聞いたことがあります。
ご解答いただき、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-13 22:49:11


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

繰り返しで済みません。
もし、cbcbcbさんの言う曲を聴かれていたとしたら、
邦題は「シェリーに口づけ」です。
そう言えば、その曲も聴いたような気がします。
お礼コメント
t-ryota

お礼率 70% (17/24)

二度も回答していただいてありがとうございます。
誰もこの質問に正しい解答ができるはずありませんよね。
だって、質問が間違っていたんですから。
NTTぢゃなくて、ソニーの間違いでした。ゴメンナサイ、混乱させるような真似をして。
「シェリー…」はサッカーワールドカップフランス大会で使われていましたね。
♪アーレーアレアレー、ジャーポーンー♪
投稿日時 - 2001-01-13 22:35:10
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 54% (282/522)

皆さん言われてるものは
「シェリーに口づけ」
去年春に流れてた織田裕二出演のIDOのcdmaone2のCM

「愛の願い」
去年年末のソニーデジタルハイビジョンテレビWEGAのCM

なんですけど、NTT-DATAでも使われているんでしょうか?
でしたら私はCM見た事無いです。
アルバム持ってるんでどんな曲か判れば
お答えできると思います
お礼コメント
t-ryota

お礼率 70% (17/24)

esparさん、ありがとうございました。
実は、僕の質問が間違っていました。おっしゃるとおり、ソニーのCMでしたね。
何を血迷ったか、NTTのCMだなんてカン違いもいいトコロです。お恥かしい限りで・・・。わざわざ本当にどうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-13 22:10:13
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ