-PR-
解決済み

NTTコミュニケーションズのCM曲について

  • 困ってます
  • 質問No.43589
  • 閲覧数398
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ちょっと前の事になってしまいますが。

NTTコミュニケーションズができた時、
会社のCMがたくさん流れていましたよね。
外人のお兄さんがマイクを持ってグルグル回りながら
歌っていたバージョンのCMで使われていた曲が知りたいのです。

音源が分かればCDを入手したいと思いつつ、
月日が流れてしまいました。
詳しい方、何とぞよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 54% (282/522)

正確な曲名は「How Deep Is Your Love」です。
4つのバージョンの内「MONDAY満ちる」版のみ
CD化されてます↓。
お礼コメント
noname#2155

ズバリな回答、ありがとうございます。
早速CDを買って聴きました、コレでした!
長い間のモヤモヤが解消されてスッキリした気分です。
投稿日時 - 2001-03-21 17:30:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

受話器をマイクに、タキシードの外人さんや、真っ白な服の男の子たちとかが歌っていたCMでしょうか。

それであれば、元曲はビージーズの「How deep is Love」です。
あのときのCMは4種類あって、どれも同じ曲が歌われました。
「ジャズ」篇
「ロック」篇
「テクノ」篇
「女性ボーカル」篇
のうち出ていた本人が歌っていたのは、「女性ボーカル」篇の「Monday満ちる」だけで、あとはスタジオミュージシャンの人の歌声のようです。だからCD化はされていないんじゃないでしょうか。
お礼コメント
noname#2155

ありがとうございます。
教えていただいた4種類は全部見たと思いますが、
私が欲しいのはロック編ですね。
投稿日時 - 2001-03-21 17:29:22


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ