• 締切済み

短期間、外ででネットしたい

合宿で田舎の旅館に長期滞在しますが、その間もインターネットしたいと思います。期間は2月下旬から3月中旬の約1ヶ月間です。 パソコンはノートPCを持参します。現在は自宅ではニフティで繋いでいます(無線)。 どんな方法が考えられますか? ウィルコムのAIR-EDGEという方法があるようですが、注意すべき点があれば教えてください。

みんなの回答

• kkkkk007
回答No.4

1、AIR-EDGEレンタルサービス http://www.willcom-inc.com/ja/service/data/index.html 上記を一週間申し込む良ければ延長して使う。だめなら一週間で返す。 2、バックアップで携帯とUSBの接続コードを持っていく お使いの携帯会社を知らないので、どこもなら、プロバイダ契約要りませんでした。 3、固定電話を使用する。 プロバイダの一番近い(金額が一番安い)アクセスポイントまでの電話代を負担することになります。(自宅へ電話するわけではなりません。) プロバイダは現在のプロバイダ契約でダイアルアップ接続出来る場合もありますが、別途契約しないといけない場合もあります。 旅館の電話は、モジュラプラグではないと思います。特殊なモデムが必要になります。

• times3
回答No.3

PHSは現地に行ってみないと判らない、これにつきますね。 人に聞いてもPHSと携帯を区別していない人がいるし、PHS会社に聞いてもその場所で可能かどうかは答えられないです。 設定の仕方は、niftyのHPに詳しく載ってるから、それ読んで。 料金は、ダイアルアップ接続時間分の料金と、電話代だけです。 電話番号は国内共通番号になってます。 携帯での接続はPHSよりも遅いから、メールで文書だけのやりとり以外は手を出さないほーがいいですよ、添付ファイルもね。 まあ、お金が掛かってもいいのなら別ですが

• times3
回答No.2

田舎だとPHSなどの無線系はダメですね。 普通の電話回線にモデムを繋いでダイアルアップ接続するしか無いでしょう。

hamatti777
質問者

補足

田舎と言っても携帯は使えるようです。ピッチも可能区域が増えていると聞いていますが・・・・・。 携帯による接続はどんなものでしょうか?

noname#58440
noname#58440
回答No.1

速度は遅いけどもNiftyのダイアルアップはどうですか?  

hamatti777
質問者

補足

モデム内蔵しているはずなので対応は可能だと思いますが、電話料金はそのまま合宿所から自宅までの市外料金がかかるのでしょうか?