• ベストアンサー

雪がある温泉に家族で行きたいのですが…

1月中旬~下旬に計画中です。 子供2歳5歳9歳他大人5名です。大阪から行きたいのですが、奥飛騨でおすすめの旅館はありますか? 子連れでいってもあまり気をつかわない旅館はありますか? 他奥飛騨でなくても雪があっていい感じの旅館があれば教えて下さい。電車で行くつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • booboo98
回答No.3

こんにちは。 我家も奥飛騨が好きで、紅葉の時期やスキーに行くたびに御世話になります。 子供さんが小さいと貸切の家族風呂があると便利ですよ。貸切でも内湯や洗い場が無い所や、別棟で行くのに寒かったり脱衣場が寒かったりしますのでその辺も考慮したほうが良いかも。別棟の貸切露天で脱衣場の気温がマイナスの時もありました(ダンナと男ボーズ談)。部屋に囲炉裏がある旅館も有るので子供には要注意。うちの子はずっとかき混ぜていました。 我家はいつも夕食は部屋食(ダンナが飲むし、子供もデザートまでもちません)で朝食は広間(朝に散らかった部屋と体?を見られたくない)での食事する所を選びます。 部屋食ですと、新平湯の松ノ井か福地の飛水 囲炉裏ですと、福地の長座かかつら木の郷 ですかね。栃尾は民宿が多いですし、新穂高は冬にバスですと平湯から1時間位はかかります。

参考URL:
http://www.okuhida.or.jp/main.html
yuki_daruman
質問者

お礼

いろいろ情報ありがとうございます。 本当は福地温泉に行ってみたかったのですが、大人数ですのでなかなか意見がまとまらず、新穂高に挑戦することにしました。 まあ、大変だろうけどのんびり頑張っていきます。

その他の回答 (3)

• Willyt
回答No.4

>大牧は実は1度行ったことがあります  おやそうでした。大牧温泉を御存じとは、なかなか温泉の通でいらっしゃる!!(@_@)  それでは奥飛騨温泉郷松宝苑はいかがでしょうか? 農家風の造りで奥飛騨の隠れ湯という感じです。下記がそのサイトです。動画による案内がありますから是非御覧下さい。

• kibizu
回答No.2

奥飛騨温泉郷なら、ここどうでしょう? 東海最大の露天風呂で、雪を見ながらまったりと・・・

参考URL:
http://www.karukaya.co.jp/
質問者

お礼

ここも大変良いと聞きますね。 ただ旅行会社のパンフレットに載ってないので ちょっと残念です。 まだ時期が早いのでもうすこし待って見ます。 ありがとうございました。

• Willyt
回答No.1

大牧温泉というのはいかがでしょうか。富山県の小牧ダムの奥にある一軒だけの温泉で、船着き場から船で行くしかないところです。車は船着き場に残して行くのです。2mにもなる雪の中の温泉と湖の景色は絶景ですよ。下記がその旅館のサイトです。

参考URL:
http://www.oomaki.jp/
質問者

お礼

大牧は実は1度行ったことがあります。 その良さに惹かれて、もう一度雪のある露天に行ってみたくなったくらいです。 ありがとうございました。 奥飛騨を現在検討中です。