• ベストアンサー

かにと温泉

彼氏と2月の下旬に、かにと食べたいね!という話になりました。 折角だから、土日で泊まりで行こうかと思っています。 着いた先ではあまり観光などせず、のんびり過ごすつもりです。 いつも車で行き当たりばったりの旅をしていますが、 今回は、かにの食べれる所は雪があるだろう、っと 電車を利用しようと思っています。 大阪から電車で2~4時間くらいで、今からでも予約が取れそうな 素敵なお宿…教えて下さい。お願いします(>△<) あと、いつもお宿に直接アポ取りして出掛ける事が多いのですが 電車に乗るなら旅行会社を通した方がお得でしょうか? お勧めの代理店があれば、そちらも教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ytoylove
回答No.1

今から予約の取れる「素敵なお宿」は難しいですが・・・ カニで2~4時間なら北陸~山陰あたりになりますね。 特急を使うのであれば旅行社のツアーの方がやすくなると思います。旅行社を通す方がお宿が空いてることもあります。 丹後・但馬・鳥取あたりは格安の直行バスもあります。これはこのあたりの旅館・民宿に予約を取れば大阪から直行バスにのることが出来ます。 http://yuukan.com/bas/index.html これは丹後夕日が浦ですが、城崎・香住あたりも同じようなのがあります。 私は毎年かにツアーに行くのですが、ほとんどじゃらんで探しています。空き状況がすぐに調べることが出来るので便利だと思います。 楽しんできてくださいね(^_^)/~

参考URL:
http://www.jalan.net/
__smile__
質問者

お礼

回答ありがとございますm(__*)m やはり、かには人気ですよね。素敵なお宿と言えば 尚更ですね…。けど、2人で出掛けることに意義が あるので、頑張って探してみます。 直行バスですか!酔いそう…(笑) 大人数で乗る車が苦手なのですが、相談してみます。 大変、参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

昨シーズンまで京阪神地区では、カニかにエクスプレスを盛んに宣伝していましたが今シーズンは都合により全く宣伝していません。 日本旅行のサイトにカニ旅行のページがあります。 http://www.nta.co.jp/kaniwalker/index.html

参考URL:
http://www.nta.co.jp/kaniwalker/index.html
__smile__
質問者

お礼

回答ありがとございますm(__*)m 事情で旅行の話すら危うくなってきました。 折角、教えて頂いたので、もう一度都合をつける 話をしてみます。 日本旅行!良いですね。 パンフレットも貰ったので、合わせて検討して (↑無駄にならなきゃいいですが;)みます。

回答No.3

今年は芦原温泉へ…昨年は城崎温泉へカニ旅行をしました。 どちらも大阪から特急列車で2-3時間です。 私はいつも宿は自分で手配しています。 安く済ませたい場合はやはり旅行会社やJRのツアーがよいと思いますが。 自分で手配する場合、いろんなワガママ聞いてもらえるし…ネット予約の特典なんかもあって値段以外のところで満足する部分が多いです。 城崎温泉は外湯がたくさんあるので(宿泊客は無料)、いかにも温泉街ってカンジは味わえますよ。 どちらにせよ2月の土日なら急がないと旅館も移動手段も売り切れちゃいますよ!

__smile__
質問者

お礼

回答ありがとございますm(__*)m 城崎は候補に上がっています。 ほんとはもっと前から予定を立てたかったのですが 仕事の都合上、そうも行かなくて・・・ 今回の旅行も不意に思い立ったって感じです(笑) ゆっくり相談している場合じゃなさそうですね;;

• piyotty
回答No.2

関東人なので、地理的によくわかっていないかもしれませんが。 JR西日本で「但馬かにカニ合戦」というキャンペーンをやっています。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/navi/tajima_kani/
__smile__
質問者

お礼

回答ありがとございますm(__*)m 色んな手段があるのですね。 早速、近くのJRに立ち寄ってみます。