• 締切済み

ネット接続 環境作り プランなど

よろしくお願いします。 知人宅なんですが、デスクトップ1台・ノート3台をネット接続する方法で、 何か良いプランがあればと悩んでいる最中です。 現在は、BIGLOBEとAIR-EDGE(PRIN)を使って接続している模様です。 せっかくなので、私は無線LANを薦めたのですが、別の方に、鉄筋なので 出来ないといわれたようです。とても広いお宅なので、その上鉄筋となると 無線LANの可能性は無いと思って別の方法を考えた方が良いでしょうか? ノートを外に持ち出して使うということはほとんど無いようなので、 部屋で無線LANの代わりにAIR-EDGE(PRINorBIGLOBE)を使っていると いった感じになっているようです。 なんだかもったいない使い方をしているように思えるのですが、 個人的にはプロバイダなどにはあまり詳しくないので、 どなたかお勧めのプランなど教えていただけないでしょうか? また、よい環境を作る方法(無線LANにするならこういう方法がある)など アドバイスお願い申し上げます。

noname#247637

みんなの回答

• horopon
回答No.1

確かに無線では厳しいかもしれないですがパソコンをやる部屋によっては絶対不可能ってわけでもないかと思います。 たとえばアクセスポイントを設けるとか無線で試してみて届かない部屋のみ有線で引っ張るとか。 ADSLは可能でしょうか?光は?CATVは? この3つがわからないとプロパイダも紹介できないのです

質問者

お礼

色々なサービスなどあると思うので プロバイダ頭もう少し詳しく調べてみる事にします。 有難うございました。

質問者

補足

早速有難うございます。 わがまま言って申し訳ないのですが、この3つが大丈夫と仮定して 教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。