• 締切済み

ONKYOのこの組み合わせ、どっちがお勧め?

オンキョーの製品の組み合わせで、以下の2種を購入候補で考えています。ズバリ、どちらの方が良いでしょうか。教えてくださいm(_ _)m 5.1chのスピーカーが欲しいので… Aセット ・ミニコンポ FRシリーズ    X-UN9(D) ・オプションスピーカーシステム UWA-9(D) (ユニバーサルのDVD・CD・MDプレイヤーのミニコンポと、3.1chのオプションスピーカーセットの組み合わせ) と Bセット ・ホームシアターコンポ BASE-V15X(S) ・DVDプレーヤー     DV-SP155(S) ・MDデッキ       MD-101A(S) (ホームシアターセットのスピーカー・AVセンターと、対応のユニバーサルプレイヤーと、MDデッキの組み合わせ) です。 Aの方が安いですが、質次第ではA・Bどちらでも良いです。 用途は ・普段のテレビ試聴(ニュースもスポーツもバラエティも) ・音楽鑑賞(「鑑賞」も、BGMで流しっぱなしも) ・CDレンタル→MD作成 ・映画鑑賞 です。どれかに重点を置くのではなく、何でもマルチに使いたいのです。その上で、使い勝手と音質の良し悪しを教えていただけたらなと。 あえて言うなら、一日中BGMでクラシックとかJAZZをかけてても、聞き疲れないのが良いです。 アドバイスは ・デザインや音質の個人的好みはもちろん ・実際に購入された方の感想 ・機能の上でのポイント ・拡張性 ・使いやすさ(家に来たお客さんでも直感的に操作できるかどうか) ・あるいは他のもっとお勧めな組み合わせ などなど、屈託なく言ってもらえると幸いです。 よろしくお願いします!

noname#49435
noname#49435

みんなの回答

• lord_chan
回答No.2

X-N7Xは持ってます。 Aセットの方がはるかに上の様な気がしますが。

• cqw32653
回答No.1

割安なうえに、フロントスピーカーのクオリティはずっと上。 というわけで、この比較であればAセットがお勧めです。