• ベストアンサー

AV機器について(初心者です)

CDプレーヤーにホームシアターセットはつながるんでしょうか? ミニコンポが壊れたので、CDプレーヤーを買おうと思ってるんですが、スピーカーを買うか、ホームシアターセットを買うか迷っています。 ホームシアターセットの方がスピーカーの数が多いので音がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>AV機器について >CDプレーヤーにホームシアターセットはつながるんでしょうか つながります でもホームシアターセットには役不足です 何事にもバランスが大切です AVのホームシアターでしたらDVDプレーヤー(CDも再生できます)がいいです 5.1サラウンドが楽しめます ここまですると モニターか大画面TV(DVDレコーダー)が欲しくなります  >ホームシアターセットの方がスピーカーの数が多いので音がいいんでしょうか 音が良いとかの問題では御座いません 気のあった二人でドライブをするか サークルの皆でバスをチャーターして旅行をするか 楽しみ方が違うのです >CDプレーヤーを買おうと思ってるんですが CDをお楽しみでしたら現在のものより上位クラスのコンポを検討されてはいかが 今お使いのミニコンポは不良箇所を明記してオークションにかけてみては

その他の回答 (2)

• project-k3
回答No.2

juna001さんへ CDプレーヤーにホームシアターセットは繋がりませんね。 (^_-)-☆ ホームシアターセットにCDプレーヤーは繋がりますが・・・ (^。^) コレがお勧めでとは限りませんが・・・ 比較的まともで、安価なタイプです。 http://pioneer.jp/smarttheater/product/htz232dv/index.html コレ一台で、CDも聴ければ、DVDを用いてのサラウンド再生も出来ます。 CD再生時は、前のスピーカー2本でのステレオ再生となりますし(サラウンドの様な全てのスピーカーを鳴らす事も可能)、映画などのサラウンド再生時には、合計5本のスピーカーを鳴らして、臨場感豊かな再生が出来ます。 

参考URL:
http://pioneer.jp/smarttheater/product/htz232dv/index.html
  • alpha123
回答No.1

ホームシアターにはたいてい外部音声入力端子があるのでそこにCDプレーヤーの外部音声出力つなげばいいです。 一時は4CHなどもありましたが、規格乱立で自滅。スピーカーをいくつ置くか、低音用は残ったが音楽の再生は2CHあればいい。 (車の中なら4スピーカーシステムあっても音楽聴くには2CH好む人も多いです(^^)) ホームシアターの多スピーカーはサラウンド用で5.1CHなど多い。サラウンドの聞こえ方や好みは人によって違いますけど映画などの画面と組み合わせると臨場感というのが売りです。 (人によっては画面方向以外から音がするのを嫌います)