解決済み

1MBでドレくらいの文章を書くことができるのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2743476
  • 閲覧数5963
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (59/152)

1MBでどれくらいの文章を書くことができるのでしょうか?
文字の大きさでも違ってくると思いますが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 
漢字、平仮名などの全角文字で50万文字です。
englishの様な半角文字で100万文字です。

新聞の朝刊に書かれてる文字数が12万文字程度と言われてるので、新聞4日分に相当しますネ

 
お礼コメント
mori1000rx

お礼率 38% (59/152)

回答ありがとうございました。新聞約4日分ですか、勉強になりました。
投稿日時 - 2007-02-11 16:34:09
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (1660/3060)

>文字の大きさでも違ってくる
テキストデータなら関係ない(文字の大きさの情報がそもそも含まれない)

>1MBでどれくらいの文章を書くことができる

1000(MB/KB) * 1000 (KB/B) * 1/2(B/文字) = 500,000文字くらいです
お礼コメント
mori1000rx

お礼率 38% (59/152)

回答ありがとうございました。勉強になりました。
投稿日時 - 2007-02-11 16:31:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (1361/5264)

使うソフトにもよりますが、純粋テキストなら約(1024×1024×1024)/2文字(日本語として)は書けます。
大きさは特に関係ありません。