• ベストアンサー

【女性限定】男らしい人ってどんな人ですか?

男らしい人ってどんな人ですか? もしよかったら 嬉しいとき、冷めているとき、悲しいときなど、 あなたの感情が変化した時にどのような対応をする人が男らしいか教えてください。 (どんなときでも一貫性があるか、または臨機応変な態度をとるかあたりも是非)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25613
noname#25613
回答No.7

私にとっての男らしい人は 器の大きい人ですね。 嬉しいときや悲しいとき、さめているとき、怒っているとき、全てに共通で しっかり対峙してくれること、ですね。 ほかの方もおっしゃってますが、にげないことです。 良いときは誰だって良い顔できますが、喧嘩したときとか大変なときにこそ男らしさは際立ちますね。 また、亭主関白や束縛なんかは「言うこと聞いてくれないと不安なんだ、器が小さいな」と思います。 逆に「あなたの思ったようにしたらいいよ。応援するよ。疲れたらいってね」と言われたら器の大きな人だと思いますね。

ionwide
質問者

お礼

皆さん> たくさんのご意見誠にありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

回答No.6

男らしい人 ●ドンと構えている ●責任感 ●有限実行●決断力●判断力 ●冷静だが、情熱的 ●細かくない ●ケチでない ●タフ ●弱者に優しい 以上のような男性を、男らしいと感じます。

noname#25037
noname#25037
回答No.5

決断力や行動力がある、スポーツをしてるような元気な人、女性をリードしてくれる人ですかね。 私の場合は、楽しい時も落ち込んでいる時も気配りがあって優しい所が男らしいと思います。

• wyco
回答No.4

やるときはやる、ちゃんと筋の通った人。 さらに、基本的にはちょっとしたことでは感情を乱さず、穏やかな表情でいてくれると、助かりますし、尊敬します。

• makironn3
回答No.3

先ず、男らしい人とは、一言で決断力のある人!!ですね、、いくらやさしくても、見た目男らしくても、決断力の無い人は男らしく無いですね、、あまり女性の感情にうろたえる人より、やさしく見守って動じない人が男らしいと思います。

noname#25255
noname#25255
回答No.2

逃げない人。 どんな時も逃げない人。 自分からも逃げない人。 私(その人の、恋人や配偶者や家族である「私」)からも逃げない人。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

一本筋がビシッと通った人ですかね・・・ 私が落ち込んでる時は、落ち込んだ状態から引き上げてくれるような人が男らしいな(頼れるな)って感じます。 まぁ、簡単に言うと自分より精神的に強い男性が男らしいに私の場合はなります。