• ベストアンサー

【女性限定】男らしい人ってどんな人ですか?

男らしい人ってどんな人ですか? もしよかったら 嬉しいとき、冷めているとき、悲しいときなど、 あなたの感情が変化した時にどのような対応をする人が男らしいか教えてください。 (どんなときでも一貫性があるか、または臨機応変な態度をとるかあたりも是非)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25613
noname#25613
回答No.7

私にとっての男らしい人は 器の大きい人ですね。 嬉しいときや悲しいとき、さめているとき、怒っているとき、全てに共通で しっかり対峙してくれること、ですね。 ほかの方もおっしゃってますが、にげないことです。 良いときは誰だって良い顔できますが、喧嘩したときとか大変なときにこそ男らしさは際立ちますね。 また、亭主関白や束縛なんかは「言うこと聞いてくれないと不安なんだ、器が小さいな」と思います。 逆に「あなたの思ったようにしたらいいよ。応援するよ。疲れたらいってね」と言われたら器の大きな人だと思いますね。

ionwide
質問者

お礼

皆さん> たくさんのご意見誠にありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

回答No.6

男らしい人 ●ドンと構えている ●責任感 ●有限実行●決断力●判断力 ●冷静だが、情熱的 ●細かくない ●ケチでない ●タフ ●弱者に優しい 以上のような男性を、男らしいと感じます。

noname#25037
noname#25037
回答No.5

決断力や行動力がある、スポーツをしてるような元気な人、女性をリードしてくれる人ですかね。 私の場合は、楽しい時も落ち込んでいる時も気配りがあって優しい所が男らしいと思います。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

やるときはやる、ちゃんと筋の通った人。 さらに、基本的にはちょっとしたことでは感情を乱さず、穏やかな表情でいてくれると、助かりますし、尊敬します。

  • makironn3
  • ベストアンサー率14% (33/227)
回答No.3

先ず、男らしい人とは、一言で決断力のある人!!ですね、、いくらやさしくても、見た目男らしくても、決断力の無い人は男らしく無いですね、、あまり女性の感情にうろたえる人より、やさしく見守って動じない人が男らしいと思います。

noname#25255
noname#25255
回答No.2

逃げない人。 どんな時も逃げない人。 自分からも逃げない人。 私(その人の、恋人や配偶者や家族である「私」)からも逃げない人。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

一本筋がビシッと通った人ですかね・・・ 私が落ち込んでる時は、落ち込んだ状態から引き上げてくれるような人が男らしいな(頼れるな)って感じます。 まぁ、簡単に言うと自分より精神的に強い男性が男らしいに私の場合はなります。

関連するQ&A

  • 統合失調症患者はとっさの対応、変化なぜ苦手??

    統合失調症の人は、「とっさの対応」や「変化」に弱いという特性がありますので、場に応じた臨機応変が求められると難しいことが多くあります。 どうして、とっさの対応や変化が苦手なのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 臨機応変

    私は昔からまじめな性格といわれ、自分でもそう 思います。働くようになって、もっと臨機応変な対応をして、と 言われてもどうしていいものやらわかりません。臨機応変な対応が できる人になるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 飲み会は男が仕切るもの?

    飲み会は男が仕切るもの?  先日、飲み会(まあコンパみたいなものですね)をしました。  男性の方から頼まれた飲み会だったので、てっきり男性が仕切ってくれると思っていたのですが、今はやりの?草食系男子だったようで、シーン...  女は私が幹事だったので、来てもらった子にすごく申し訳なくて男性に「仕切ってよ。何か質問とかするとか」みたいなふうに言ってしまいました(そんなきつくは言ってないです)。そうしたら「うん。わかってるよ。そっちからお願い」だし、好きなタイプの芸能人を言うだけなのに「そっちから言って」と男どおしで譲り合い?してるし。パッと答えればいいだけの話だと思うのですが。  その後に、私はもう連絡はとらないつもりだったのですが「昨日はありがとう」とメールがきたので「もう少し気を使ってね」などと入れたら「そんなのは臨機応変にやればいいこと。来てもらってるのはこちらも一緒。あなたの前には誰も座りたくないって言ってたよ」みたいなメールがきました。とても臨機応変に対応していたとは思えないし、男性側から頼んできたのだし、私も友達に来てもらっている手前、楽しんでもらいたいし、私が言ったことは間違っていたのか?私が仕切ればよかったのか?(でも、でしゃばっているようで嫌、とかも言われそうですよね...)と今になって思います。  皆さんはどう思われますか?

  • 男の子供がいる人もしくは男の子供が欲しい人、何がいいのか教えてください(男性限定で)

    独身、既婚者を問いません。 すでに男の子供がいる人に質問です。 (1)男と女、どちらが欲しかったですか? (2)子供が男でいい事ってなんですか? (3)かわいいですか?自分は同性(子供でも大人でも)をかわいいと思う  感情がどうしても分からないのです。 男の子供が欲しいと思っている人に質問です。 (1)なぜ男の子供が欲しいのですか? ちなみに自分は全く男の子供が欲しくありません。絶対に女の子が欲しいのです。 質問にも書いたように「同姓」をかわいいと思う感情が全くわかりません。女の子なら「異性」なのでかわいいと思う感情が分かるのですが。 自分の中で「かわいい」という感情は「異性」に対してしかもてない 感情なのです。「かわいい」=「好き」という感情に近いかも。 幼い時は男の子も女の子も大して外見は変わりませんが、成長するに つれ男の子はどんどん男になりますよね。それを「かわいい」と思う 感情が分からないのです。 よくいうように息子とキャッチボールをしたいとか大人になってお酒を飲みたいという感情がこれっぽっちもありません。 申し訳ないですが「男性」の人限定でお願いします。

  • マニュアル人間

    私は職場の先輩にもっと臨機応変に物事を考えろと言われます…。 私はいわゆるマニュアル人間らしいです…。 教えてもらったことしか出来ません。 応用が出来てないと言われます…。 もっと頭使えと言われるんですがどうやったら臨機応変に対応が出来るようになるんですか? どうやったら応用力が付けますか?

  • 統合失調症の人はどんなことが苦手なのでしょうか?

    統合失調症の人はどんなことが苦手なのでしょうか? 例えば、記憶力が弱いのでしょうか? だとしたら、短期記憶でしょうか?長期記憶でしょうか? 例えば、ぺらぺらあることないことしゃべるのが苦手でしょうか? 例えば、臨機応変に柔軟に対応するのが苦手でしょうか? 医学的にわかっている情報などをいただけたら、大変助かりますが、 それ以外でもありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • マニュアル通りの面接をしておいて臨機応変を望むのは

    マニュアルに従わせまくった面接をしておいて、臨機応変を望むのは無理じゃないですか? 面接時 「椅子が置いているからといって勝手に座るなんて失礼!そんなやつは落とす!こっちが座っていいよと言うまで待てよな!」 「面接時に出したお茶を許可も無くゴクゴク飲みやがって!面接時のお茶には手を付けないのがマニュアルだろ!」 勤務時 「その場の空気読んで自分で動け。こっちが指示出さないと全く動かないな。指示待ち人間ばっかりだわ。最近の新卒者は!」 こんな感じのことまだやってるんでしょ?日本の腐った中小企業って。 面接の時にマニュアル指示待ち人間ばかりを通過させているんだから入社して働き出してもそりゃあ指示出さないと動かないだろ。 マニュアルに従わない臨機応変な人が欲しいのなら、言われなくても椅子に座るような人を採用すればいいのに、そういう人は落とすよね、失礼だとか言って。 どういう人材を採用したいのか基準がガバガバすぎるわ、中小企業の変化に乏しい会社って。 マニュアルにとらわれない指示待ちじゃない人を採用したいのなら、椅子に勝手に座ろうが出されたお茶を飲みまくろうが、そういう人を採用しないとダメなんじゃないですか? 就活のハウツー本読んでマニュアルをガチガチに固めている人ばかりを採用しておいて、臨機応変にやれという方がおかしくないですか? どういう面接をすれば臨機応変な人を採用出来ると思いますか?

  • 強い男って

    男の人と外出してる時にトラブルに遭遇したとき感情を剥き出しにして怒り、ひどい時にはケンカになる人って多くないですか?これって男らしいの? 例えば買い物したときの店員の態度が悪く明らかに私たちは迷惑を被ってるのです。 でも怒っても解決出来ないですよね。向こうは平謝りです。怒鳴ると一緒にいる私も恥ずかしいし。迷惑をかけられて私がもういいよ。って言っても怒りは収まらず止める私に今度は怒るのです。そのほかには車に乗っててマナーの悪い車が私の車に当たりそうになると車を降りてでも苦情を言います。テンションが上がると殴ってしまうことも。相手が車から降りないと車を蹴ってでも引きずりだす。これって行き過ぎですよね。でも彼は大切な人を危険な目に合わせられたら怒るのは当然。事故にならんで良かったでは、気が収まらないそうです。でも私はこんなときこそ、冷静に対応してもらいたいのです。相手に怒るより私の気持ちを考えて欲しいのです。彼は私のことを無感情過ぎてだめだという。怒りたい時には怒り、泣きたいときに泣く。これが人間らしさ。と言います。私は共に過ごす人が地よく過ごせる思いやりを大切にしたいのです。もし一緒に居てるときに他人とケンカになったらつまらない1日になります。どうおもわれますか?ちなみにいつも冷静に対応する彼氏と付き合っている友人は私の彼が男らしくってうらやましいといいます

  • 女性の浮気に詳しい人限定

    女性は浮気がばれにくいと言われていますが、しかし、浮気をしていない時と、浮気をしている時とでは、何かしらの違いが生じると思っています。 なぜなら、浮気相手と会ったり、メールしたりなど、時間やお金の使い方が変化すると思うから。 ただ、それを隠すのが、おそらく男性よりも上手いのかと。 そこで質問です。 浮気がばれないようにするために、デートやメールなど、どのようにしていましたか? あと、どういった行動や態度の変化が女性にあると、浮気を注意したほうがよいですか?

  • 男の人は、彼女の寂しさに気づかない??

    (長文ですので、一番下に質問があります。回答していただけそうな方は、質問だけでも見ていってください。) 彼と別れましたが、彼のことを思うと、 悲しくなったり寂しくなったり、むかついたり、色んな感情が出ます。 一番思うのは、何で私が寂しくて甘えたいとき、寂しいことに気づいてくれなかったのか。彼は、気づいても、どうすればいいかわからなかったとか言っていますが、もしかして、もう好きじゃなかったのかなって、思いました。それか、私が彼を思えていないと思われていた。だから、どうでもよかったのかな。ほっといても大丈夫なのかなと思われたのでしょうか。 私がきちんと彼を好きと言えず、いつまでもあやふやな気持ちだったのも悪いと思いますが、本当は助けてほしかったです。好きになってくれたのなら、寂しさにも気づいて、慰めてほしかった。 寂しいのにすれ違うことが多くて、辛かった。 ちゃんと守られている実感が欲しかった。。 時々そう感じれるときは、好きって思えた。 彼は、わたしが全く傷ついてないといいます。 必死に伝えようとしましたが、それでも全く気づかず、 そんな風に言います。 ずっと、別れようかずーっと考えるほど、悩んでいました。 だから、よかったのかもしれません。 でも、彼に気持ちが伝わっていないことだけが悔しいです。 私だって苦しんだ。 甘えたいのにうまく甘えられず。 寂しかった。苦しかった。傷もついた。自分で。相手からも。 すごく苦しんだ期間でした。暖かい日もありましたが、 ほぼ苦しんだ。期待も沢山しました。期待できてたけど、 苦しんだ。 相手は何も自分は悪く思ってないようでした。 そういう感情については、自分は精一杯やったかのような態度でした。 正直、ムカつきます!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 愚痴ですみませんが、もう本当に、鈍いというか・・ 今さらなのですが、男の人って 女の子の寂しさとか、苦しさに気づいても、 大好きな女の子でも、どうもしないのですか? そもそも、女の子のそういう感情って、男の人には理解しがたいのですか?どうすればいいかわからないのですか?? メールでも電話でも、沢山そんなときは欲しいのに、 私の彼は、とてもマイペース。 相手の気持ちを疑ってしまい、不安になりました沢山沢山。。 回答お願いいたします。