• ベストアンサー

Windows Vistaのサイドバーガジェットを作ってみたい

Windows Vistaのサイドバーガジェットを作ってみたいと思っています。 一応検索はしてみたのですが、HTMLとJAVAスクリプトとXMLで作ることが出来るという情報は見つかったのですが、 具体的な記述方法を解説したページが見つかりませんでした。 言語初心者にもわかりやすく解説しているサイト、書籍などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rulurulu
回答No.2

CodeZineにわかりやすい説明がありました。 http://codezine.jp/a/article/aid/810.aspx (ここのHPは登録しないと読めないページもあるのでその場合は登録してください。)

参考URL:
http://codezine.jp/a/article/aid/810.aspx
tukikageran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 張っていただいたリンクを読み、基本部分は理解できました。 やはり詳細な解説はもうちょっと待たないと出てこないかもしれないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#221739
noname#221739
回答No.3

Gadgetの作り方のイメージなら……『Widget』『MacOS X Dashboard』を参考にしても良いのでは? 基本的な考え方はそう違わない筈だし。

• Gin_F
回答No.1

> 言語初心者にもわかりやすく解説しているサイト、書籍などありましたら教えてください。 Windows Vista自体が、先月発売されたぐらいなんで、まだそれほど詳しく解説してあるサイトはないと思いますけど ^^; Windows Vistaソフトウェアコンテスト http://www.vistacon.jp/ こちらなんかは、サンプルもあるみたいですね。

tukikageran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。出たばかりなもので数が少なく探すのに苦労してました。 張っていただいたリンクを読んでみますね。 ありがとうございました。