• ベストアンサー

7月にオススメのリゾート(海外)。

noname#1722の回答

• ベストアンサー
noname#1722
noname#1722
回答No.2

まず、ご予算はどれぐらいでしょうか? 1人50万円程度まで可能であればかなり広範な範囲が考えられますが・・・ また、「リゾート」というのは「ビーチ・リゾート」に限定してもよろしいでしょうか? あと、「のんびりゆっくり」ということであれば、oyabiさんは、日本人には珍しい「何もしない大人のリゾート」をお望みなのでしょうか? だとすれば、それなりに楽しめるというのは、ホテルライフを楽しめるところと解釈してよろしいでしょうか? (質問攻めのようになって申し訳ありません。あまりにも広範な中から考えなければいけなくなってしまいますので、確認させて頂きたいと思います。) まあ、これだけでは申し訳ないので、少々情報を提供させて頂きますね。 一般に東南アジアやミクロネシアは雨期だと言われてますけど、天候は当たり外れがあります。 雨期でも1日中ずっと雨ということはないという所もかなりありますよ。 私は7月頃にグァムやサイパンに行ったことが何度もありますが、1日中雨が降っていたなんてことは滅多にありませんでした。5~6日の滞在で真っ黒に日焼けしたこともありましたよ。 東南アジアでは、マレー半島の西側はモンスーンの影響で海で泳げないというところもあるようですが、東側ではそれほど影響を受けないそうですね。 サムイ島などはいかがでしょうか? バーン・タリン・ンガムやトンサイ・ベイのヴィラは、ご夫婦でのんびりホテルライフをお楽しみになるのにはよろしいのではないでしょうか。バーン・タリン・ンガムはメリディアン系ですから、食事もけっこうよかったですよ。ただ、ホテルの周りには楽しめる場所は何もありません。本当にホテルライフを楽しむだけというような場所にあります。 プーケットは季節外れになるようです。島の西側はモンスーンの影響を受けるそうです。でも、島の東側ではまだましという話を聞きます。 このサイトでも過去に何度も質問がありますので、検索してみるとよろしいかと思います。 バリ島はちょっと時期が早すぎるかも知れませんね。私は9月の初旬に行ったことがありますが、現地の人にその頃がベストシーズンだと聞きました。 あとは、タヒチ、ニューカレドニア、フィジー、オーストラリア(グレートバリアリーフ)などの南半球なら天候はある程度安心だという気がしますが、天気のことは誰にも保証はできませんよね。 まあ、今回はこれぐらいで。私の補足要求にお答え頂ければ、もう少し有意義な情報が提供されるのではないかと考えます。 いくつかビーチリゾートのサイトを紹介しておきます。 南の島に連れてって http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5055/index.html Breeze of Islands http://village.infoweb.ne.jp/~takkuns/island001.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5055/index.html, http://village.infoweb.ne.jp/~takkuns/island001.htm
oyabi
質問者

お礼

Coral_Leafさん、ご丁寧な回答をありがとうございます。 さて、お問い合わせに答えたいと思います。 (1)予算は旅行代、食事代、で1人20~25万くらいまでしか出せません…できれば離島に行きたいのですが。 (2)ビーチに限らないのですが、とにかくボーッと過ごしたいです。でも、真っ青な海があれば言うことなし、ですね。 (3)「大人のリゾート」まさにその通りです。ホテルライフも重要ですね。ホテルの中で全てまかなおうとは思っていないのですが、ホテルの外に何も無いのも寂しいかなー。 予算が少ないくせにわがままですみません。 よろしくお願いいたします。