• ベストアンサー

ワードの文字について

ワードで数式を作るときに数式エディタを使っています。 しかし、内円、外円の半径をr1,r2とする等と使うと行間が妙に空いてしまい不自然になります。 数式エディタでなくてもいいのでワードで数式をきれいに打ちたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wshmr
回答No.1

少しだけ数式の大きさを小さくしてはどうでしょうか? 数式を選択 → 右クリック → オブジェクトの書式設定 → サイズ で数式のサイズを95%にするとか. 行間が変わるのは1行のスペースに収まりきらないサイズになっているためだと考えられます.

destinatio
質問者

お礼

wshmrさんお答え頂きありがとうございます。 少しだけ小さくするだけでかなり改善されました。