• 締切済み

大分か熊本の宿泊

ゴールデンウイークに4家族、計13名(うち子供5名)で旅行に行くことになりました。2泊3日で、2泊目は別府湾ロイヤルホテルを4部屋予約済なのですが、1泊目をどこにするか悩んでいます。希望はレゾネイトクラブくじゅうだったのですが、予約がとれませんでした。 子供は3歳から中学生までおります。大人数ですが2日目を別府に泊まるとしてどこかオススメの宿はないでしょうか?

みんなの回答

noname#33442
noname#33442
回答No.3

レゾネイトから近くの 日本1の炭酸温泉 長湯温泉は 如何ですか? ここの 水神の森は 夏休み 冬休みは 子供さんが 多いですよ 遊べるからかな? http://www.suijinnomori.com/

参考URL:
http://www.suijinnomori.com/
maritsuki
質問者

お礼

とってもアットホームな感じで子供たちには良さそうですね! 我が家は子供がいないので、子供のいる家族に聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

レゾネイトは昨年泊まりましたが高い料金の割にビックリするぐらい粗末な和食で本気で涙が出そうでした。 取れなくて良かったと思いますよ。 それよりも姉妹ホテルの久住高原コテージはいかがですか。 ここの会席料理はとても手をかけてありどれもおいしくボリュームも十分です。 焼き肉コースもありますから希望で別れてもいいかと思います。 ゴールデンウィークぐらいですと辺り一面緑一色で絶景露天から見る阿蘇五岳は感動しますよ。 http://onpara.jp/share/html/yadodetail/qo007/0055/index.html?yado_id=OQO00055 すぐ横においしい地ビールレストランがあって目の前にとても広い芝生の広場がありますから 子供達を遊ばせながら地ビールを飲みながら目も届きますから最高だと思います。 価格も比較的リーズナブルでコテージがちょっとチープな感じと思うかもしれませんのが(レゾネイトも全く同じ) それを除いても料理、温泉、ロケーションは最高の宿だと思います。

maritsuki
質問者

お礼

姉妹ホテルがあるのですね!ここも景色がよさそうでいいですね。 家の人が帰ってきたら検討の1つに入れて話してみようと思います。 ありがとうございました!!

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.1

熊本の阿蘇ファームランドはどうですか。 http://www.asofarmland.co.jp/ 綺麗だし、観光も出来て元気の森で遊べる。 温泉もあり、バイキングもあって、大満足ですよ。

maritsuki
質問者

お礼

ありがとうございます! 阿蘇ファーム、もう予約が取れませんでした(泣)ここだと1日過ごせそうですよね・・。残念です・・。

関連するQ&A

  • 来月大分熊本旅行に行きます?

    来月大分熊本旅行に行きます? 博多発特急ゆふいんの森号で由布院へ? この時点で昼前なのでランチへ? 質問1?ゆふいんの森号の予約ってどうやるんですか? 次は別府へ移動し地獄めぐり&写真撮影?プリン買う プリンは地獄めぐりしてたらすぐ見つけれますか? 由布院か別府どちらかでレンタカ―借ります。 あと行く場所が九重のくじゅう花公園?やまなみ牧場?黒川温泉(宿もこの周辺)です? 別府に行ったあとはどう動くのがベストですかね? 一泊二日で二日目は夕方帰ります? 時間足りないですかね? 意見ください

  • 大分県で素泊まりの宿を探しています。

    10月11日~13日、2泊3日で大分県へ旅行へ行く計画をしています。 ですが、まだ宿が決まっていません。 3連休なので早く予約をしないと・・・と思っています。 別府 or 湯布院の宿で素泊まりの宿を探しています。 オススメの宿があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 大分⇒熊本 旅行日程について

    10月中旬に4泊5日で大分⇒熊本へ旅行を予定しております おおまかな日程は以下で検討中ですが教えて頂きたいポイントは (1) 3,4泊目の宿泊地で悩んでおります。日程で無理ない場所、オススメの宿泊地を教えて頂きたいです (2) 阿蘇の観光が漠然としていて、実際どうやって回ればいいのかわかりません。アドバイス頂きたいです (3) また、日程に無理がないか、オススメの観光地、お昼のオススメなど 教えてください 【1日目】   大分空港着(13時頃)⇒ 地獄めぐり(or由布院散策)           <別府泊> 【2日目】   耶馬溪方面 ⇒ 由布院散策(or地獄めぐり)           <別府泊:1日目と同じ>  【3日目】   やまなみハイウェイ ⇒ くじゅう花公園           <宿泊地未定> 【4日目】   高千穂峡ボート ⇒ 阿蘇           <宿泊地未定> 【5日目】   トロッコ列車ゆうすげ号 ⇒ 熊本空港発(16時頃) ++++++++++++++++++++++++++++ ・1歳の娘がいるので、日程はゆったりプランを考えております ・1,2日目の宿泊は保養所を利用するため、変更出来ません よろしくお願い致します  

  • 夏の九州家族旅行3泊4日プランです。熊本と大分をレンタカーで回ります。

    夏の九州家族旅行3泊4日プランです。熊本と大分をレンタカーで回ります。アドバイスをお願いいたします。 一日目 熊本空港11時半着→ 阿蘇観光→ 熊本市内泊 二日目 熊本城見学→ 昼食後移動→ 黒川温泉泊 三日目 くじゅう、湯布院あるいは一日目に回れなかった場合阿蘇観光 →別府観海寺温泉泊 四日目 別府観光 (地獄巡り)→ 午後6時過ぎ大分空港から帰路へ 一日目は宿は泊まるだけですので遅くなっても構わないのですが阿蘇観光は半日で大丈夫でしょうか 二日目の熊本市内から黒川温泉の道中は何か立ち寄るところはありますか 三日目は早めに別府に着きたいのですが湯布院観光は省いても構わないです 四日目は地獄巡りのほかに回れるところはありますか 観光案内など参考にプランを作ってみましたがその他オススメしていただけることなどありました宜しくお願いいたします。

  • 宿泊施設について

    今更なことは分かっているのですが、ゴールデンウィーク中に家族と福岡か熊本に行きたいと思います。しかし、ゴールデンウィーク中のホテルや旅館、民宿はどこも予約でいっぱいだと思います。そこで、インターネットで宿泊施設の予約状況について知りたいのですが、そういったことが分かるサイトはないでしょうか?

  • 高知と香川の素泊まり宿

    こんばんは。ゴールデンウィークに久留米から別府に行きフェリーで四国に入り高知、香川を観光して帰りは高速道路を利用し久留米に帰る2泊3日の旅行を計画しています。高知で一泊、香川で2泊目を考えているのですが、なるべく低予算で抑えたいと思いやすい宿を探してます。素泊まりでかまわないので5000円以下で泊まれる安くて良い宿探してます。大人4人子供一人の計5名での旅行です。低予算なので贅沢は言えませんが心に残る旅にしたいと思ってます。

  • 別府湾ロイヤルホテル周辺について

    大分別府市にお住まいの方にお聞きします。別府湾ロイヤルホテルの周辺で、子供を連れて食事できる、ファミレス、回転寿司店がありますか?

  • ハーモニーランド~別府湾ロイヤルホテルへの交通手段を教えて下さい。

    北九州から1泊でハーモニーランドへ遊びに行きます。 宿は別府湾ロイヤルホテルを予約しています。 JRの特急往復切符(北九州~大分・別府市内)を買ったので、行きは杵築駅までJR、 そこからバスでハーモニーランドへ行く予定です。 そこまではいいのですが・・・ (1)ハーモニーランド→ホテル(1日目夕方) (2)ホテル→最寄のJR駅(2日目朝) の効率の良い移動方法がわかりません。特急が停まる最寄駅が何駅なのかもわかりません; できるだけバスを利用して安く上げたいと思っていますが、 私一人で2才児と6才児を連れてるため、バス停までの距離が遠いと結構厳しいです。 かと言って タクシーで直行するのはかなり料金がかかりますよね? (1)と(2)の移動手段、詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 熊本の平山温泉、アトピー湯治

    子供(3歳)のアトピーがひどいので、ゴールデンウイークに、熊本の平山温泉に、湯治にいきたいです。公衆温泉(150円)に朝晩、入浴します。6泊くらいしたいので、安い宿や、昼間に近くで子供と遊べる場所、安くておいしい食堂等を教えてください。

  • 別府、高千穂、阿蘇噴火口

    2/15から2泊3日で九州へ遊びに行きます。 九州の地理は全く分かりません。 頼れるのはナビと地図です。 このプランで大丈夫でしょうか? 姫路から行くのですが・・・ 姫路より山陽道、瀬戸中央連絡道路を経由して大洲ICより三崎港まで一般道を利用する予定です。 行 2012/02/15   【乗船便(三崎発)】【6】12:30 帰 2012/02/17 【乗船便(佐賀関発)】【8】15:00 1時間ぐらいなら遅くなるのはOk ホテルは 2/15 別府湾ロイヤルホテル 2/16 阿蘇内牧温泉 ホテル角萬 です 2/15 地獄めぐり(海地獄、かまど地獄、鬼石坊主地獄)→別府湾ロイヤルホテル まだ時間が有れば付近をうろうろ 夕食は外で済ませます。 2/16 別府湾ロイヤルホテル(9:30)発→ナビに従い高千穂へ(12:30ぐらいかな?) 観光と昼食 高千穂(15;00発)→阿蘇内牧温泉 ホテル角萬(18:00着) ホテルにて夕食 2/16 別府湾ロイヤルホテル→中岳第一火口(車で行けますよね?)→九重夢大吊橋→佐賀関発(15:00) 2/16が全く時間が読めません(-_-;) このようなスケジュールには無理が有りますか??