• 締切済み

大分か熊本の宿泊

ゴールデンウイークに4家族、計13名(うち子供5名)で旅行に行くことになりました。2泊3日で、2泊目は別府湾ロイヤルホテルを4部屋予約済なのですが、1泊目をどこにするか悩んでいます。希望はレゾネイトクラブくじゅうだったのですが、予約がとれませんでした。 子供は3歳から中学生までおります。大人数ですが2日目を別府に泊まるとしてどこかオススメの宿はないでしょうか?

みんなの回答

noname#33442
noname#33442
回答No.3

レゾネイトから近くの 日本1の炭酸温泉 長湯温泉は 如何ですか? ここの 水神の森は 夏休み 冬休みは 子供さんが 多いですよ 遊べるからかな? http://www.suijinnomori.com/

参考URL:
http://www.suijinnomori.com/
maritsuki
質問者

お礼

とってもアットホームな感じで子供たちには良さそうですね! 我が家は子供がいないので、子供のいる家族に聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

レゾネイトは昨年泊まりましたが高い料金の割にビックリするぐらい粗末な和食で本気で涙が出そうでした。 取れなくて良かったと思いますよ。 それよりも姉妹ホテルの久住高原コテージはいかがですか。 ここの会席料理はとても手をかけてありどれもおいしくボリュームも十分です。 焼き肉コースもありますから希望で別れてもいいかと思います。 ゴールデンウィークぐらいですと辺り一面緑一色で絶景露天から見る阿蘇五岳は感動しますよ。 http://onpara.jp/share/html/yadodetail/qo007/0055/index.html?yado_id=OQO00055 すぐ横においしい地ビールレストランがあって目の前にとても広い芝生の広場がありますから 子供達を遊ばせながら地ビールを飲みながら目も届きますから最高だと思います。 価格も比較的リーズナブルでコテージがちょっとチープな感じと思うかもしれませんのが(レゾネイトも全く同じ) それを除いても料理、温泉、ロケーションは最高の宿だと思います。

maritsuki
質問者

お礼

姉妹ホテルがあるのですね!ここも景色がよさそうでいいですね。 家の人が帰ってきたら検討の1つに入れて話してみようと思います。 ありがとうございました!!

• omedeto
回答No.1

熊本の阿蘇ファームランドはどうですか。 http://www.asofarmland.co.jp/ 綺麗だし、観光も出来て元気の森で遊べる。 温泉もあり、バイキングもあって、大満足ですよ。

maritsuki
質問者

お礼

ありがとうございます! 阿蘇ファーム、もう予約が取れませんでした(泣)ここだと1日過ごせそうですよね・・。残念です・・。