• ベストアンサー
  • 困ってます

別府・黒川でおすすめのお店&スポット

ゴールデンウィークに彼氏と休みがとれたので、九州に2泊3日で旅行に行く事になりました。 黒川温泉と別府に宿泊予定です。黒川温泉の宿も数ヶ月前に予約完了で、別府の温泉もとることができました。ただ、別府の宿はご飯付プランではないため、夕食を外で取ろうと考えています。 お勧めのお店はありますか?ふぐなど考えたんですが、ふぐの季節ではないんでしょうか? 予算的には、二人で10000円くらいで検討中です。(ちなみにお酒はほとんど二人とも飲みません) また、黒川別府あたりで絶対おすすめというポイントもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#66311

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数205
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ふぐ料理は結構高いですね。 時期的にも3月までのところが多いようですが 参考までに別府のふぐ料理屋さんです ふぐ松 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Kyushu_Okinawa/guide/0109/M0044000358.html コースは7000円~で2人で1人分を注文すること が可能みたいです。個室も8室あるようです。 割烹旅館 関屋 http://www.e-sekiya.jp フグコース(2名~)8000円 少し高いかもしれません。 予算は相談可だそうです。 ふぐ料理ではないですが 一匹料理ひすい http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Kyushu_Okinawa/guide/0109/M0044010146.html 伊勢海老を使った料理(えび御膳)がおいしいです。 どちらも予約しておくのがいいかと思います。 ここの地獄蒸しプリンと温泉が有名です。 岡本屋旅館 http://www.okamotoya.net/ 参考にならなかったかもしれませんが。 ゴールデンウィークは高速道路の別府インターチェンジ入口付近が混雑すると思います。 お気をつけて楽しんでください!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました~! ふぐは季節がちょっと遅いんですねー!! URLを参考にさせていただいて、お店を選んでみたいと思います!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

> 黒川別府あたりで 黒川温泉から別府への移動経路で自動車をお使いなら、ちょっと北にそれて安心院(あじむ)のスッポンなんかどうでしょう? 美味しい店は…ってのはちょっとわかりません。あしからず。ちょっと高価いかも。 フグの旬は秋から冬にかけてですし、ちょっと遅いかも。 大分で名物ですと、関アジ、関サバ、鳥天、だんご汁など。 あと、ジャンクフード的ですが、からあげ(骨付きと砂ぎもを\1000づつとか)も美味しいです。 -- この間、こちらの番組でも紹介されてました。 アド街ック天国! - BEPPU STEP JUMP! http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/050212/index.html

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/050212/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アド街ック天国!で紹介されていたんですね!! URL参考になりました! 早速いろいろ見てみたいと思います。ありがとうございました

  • 回答No.1
  • Hooray
  • ベストアンサー率60% (12/20)

この二つははずせません。 「パティスリー麓」のシュークリーム http://www.kurokawa-roku.jp/ 「つけものやのお茶漬けや」のお茶漬け(ちょっと高い) http://www.roten.or.jp/minamioguni/tsukemonoya/ お湯はどこでもいい湯加減です。

参考URL:
http://www.kurokawaonsen.or.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報どうもありがとうございました! シュークリームは大好きなので、是非食べたいと思います!