• 締切済み
  • 困ってます

別府港→阿蘇・黒川温泉・高千穂峡の回り方について

8月に九州へ旅行へ行く予定です。 別府観光港に7:45着 1泊2日で宿は黒川温泉で予約をしています。 1日目は温泉でゆっくしりたいので最低15時には黒川温泉に到着したいと思っています。 帰りは旦那の実家の佐賀に向かう予定です。 黒川温泉と高千穂峡に時間をかけたいのですが、どのように回るのが効率的でしょうか? 今のところ 1日目別府港→阿蘇→黒川温泉 2日目黒川温泉→高千穂→佐賀 はどうかな?と考えています。 阿蘇を回るのは厳しいのかな?とも思ったりもします。。。 もし、阿蘇も回るのが可能であればどこがお勧めでしょうか? 南阿蘇にも惹かれています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3

阿蘇山と高千穂峡だけをまわるのであれば、十分だと思います。 別府港ー阿蘇山  105km  阿蘇山ー黒川温泉  45km  別府港ー高千穂峡 107km  高千穂峡ー黒川温泉 85km (Googleマップ) 15時に黒川温泉を目指すのでれば、1日目は阿蘇周辺を観光になりますね 高速で別府IC-湯布院ICまで行き、やまなみハイウエイ(県道11号)を通っていっても2時間+αぐらいで阿蘇には着けると思います。 阿蘇と南阿蘇村の水源群など観光して14時前に黒川温泉に向かうようにすれば3時間ちょっとはぐらいは観光でるのではないでしょうか。 阿蘇山火口、草千里、米塚 南阿蘇村の水源 白川水源など http://www.minamiasokanko.jp/水源/ 阿蘇ー黒川温泉で時間があれば、大観峰によってみてはどうとかと 2日目の高千穂峡から佐賀に向かわれる際に、道の駅 通潤橋に寄られてみてはどうでしょうか http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/tujyunkyo/tujyunkyo.html 高千穂峡ー国道218ー道の駅通潤橋ー国道445-御船IC-佐賀へ