• 締切済み

パソコン素人です。どんなパソコンが・・

r-ngの回答

  • r-ng
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.7

ひとつだけ・・・・ DELLはほんとにすぐ壊れます。 うちの会社は今、DELLと富士通と2種類使っていますが 両方とも同じくらいにいれて、DELLだけがひとつ、 またひとつと壊れていきます。 まだ5年たってないと聞いていますが、 最初はよくても長く使うつもりならお薦めしません。

関連するQ&A

  • まったくの素人です。

    パソコンを買おうと思っていまして、そのことで少し教えて下さい。NECでもう決めています。それとデスクトップのVALUESTAR S(VS700/BD)を買おうと思っています。このパソコンは使いやすさなどはどうなんでしょう? あとVALUESTARでSとかWとかSRとか色々ありますが、これはどういう意味があるんですか? 少し答えにくい質問だと思うのですが、お願いします。

  • 教えてください。私、全くのパソコン素人ですのでよろしくお願いします。現

    教えてください。私、全くのパソコン素人ですのでよろしくお願いします。現在デルのパソコン、DIMENSION C521 で主にインターネットの動画サイトを見るくらいの活用ですが、先日カミナリが近くに落ち、故障してしまいました。買い換えようと思うのですが、貧乏な私では新品には手が出ません。オークションで中古で安いものがたくさん出ていますので、そちらでの購入を考えていますが、いろいろスペックがあり、CPUの種類とかメモリ・ハード容量とかがたくさん種類がありすぎて、それぞれどのくらいあればいいのか全く分かりません。インターネットの使用と年末に年賀状の作成に使用するくらいですので、そんなには高スペックのものはいらないとは思うのですが…。そのくらいの使用で安く購入できるスペックを教えてください。安くてお勧めのメーカーや機種も併せて教えていただけると嬉しいです。あと、モニターやキーボードですが、パソコンに付いていたデルのものをそのまま使いたいのですが、他のメーカーのパソコンを購入した場合、そのまま使用可能でしょうか?本当に素人質問ですいません。よろしくお願いします。

  • パソコンについて

    私の家のパソコンは7年も使っているので。 今年買い換えようと思います。 質問が2個あります Q1パソコン買うなら ノート?それともデスクトップ? 「僕は動きが良くてインターネットが出来ればいいです」 Q2友達のいえのパソコンはDELLのパソコンで動きも速いですが、 お父さんの話によると仕事の人でパソコンに詳しい人はDELLは壊れるとめんどくさいから、富士通かNECといっています。 出来れば全ての質問の答えがほしいです

  • IBMのパソコンについて

    IBMのデスクトップで最近どうですか?客観的なご意見をお聞きしたので書かせていただきました。NECや富士通やSONYの同じスペックのデスクトップと比較するとどうですか?個人的にはIBMはノートに力を入れているような印象を受けるものですから、デスクトップはどうかな?と思うのですが間違いでしょうか?また、DELLやエプソンダイレクトよりパーツは確かですか? いろいろご意見くださいませ。

  • 私にオススメのノートパソコンは?

    ノートパソコンの購入を考えています。 当方は、PCに詳しくありませんので、オススメの機種を教えてください。 一応、求めるスペックとしては ・HDD…80GB以上 ・メモリ…256MB以上(出来れば512MB) ・OS…Windows XP (Homeで充分です) ・ドライブ…DVDマルチ ・ワード、エクセル付き ・CPUやグラフィックボードについては、 全く知識がないので、何とも言えません…(^_^;) 仕様用途ですが、ワードやエクセルでの資料作り、 ネット(ネットサーフィン・メール・サイト管理)、 音楽CD編集、DVD鑑賞、写真・イラスト編集、ゲーム等です。 家の中で、違う部屋でも使いたいという理由でのノートで、 外に持ち歩く等は、そんなにしないと思います。 処理速度が速いものが望ましいです。 あと、ノートはファンの音がうるさいというのを聞いたのですが、 出来るだけ静かな物が良いです。 一応、自分で調べてみて、NECのLaVie L LL900/BDが少し気になってます。 現在、NECのデスクトップを使っていることもあり、 NECが良いかなと考えていますが、他にお勧めのメーカーはありますか? (ちなみに、買い替えではなく、今持ってるデスクトップと平行で使います。) DELLをオススメされているのも、良く見かけますが、 それなりのスペックを求めると、結局、高額になりますし、 あと、知人に色々話も聞き、DELLにあまりよい印象を持っていません。 価格的には18万円以下だと嬉しいです。 御意見・アドバイスお願いします!!

  • デスクトップパソコン購入相談です。

    閲覧ありがとうございます。 現在、デスクトップパソコンの購入を考えています。 ノートパソコンでいる利点が「持ち運べる」意外に見つからなくなってしまって…。熱がこもって(?)動きは遅くなるし…。 今使用しているパソコンはNECのLaVie LL550/Bです。 主な用途は、Word、Excel、画像編集、楽曲編集(DTM)、動画編集、ネット接続(ショッピング、オークション、動画の視聴・投稿など)となっています。 ネット環境は、フレッツ光を有線で利用していますので、今のままで問題ないと思います。 画像・楽曲・動画がメモリ容量の大半を占めているかと。そのため、現在より高スペックなものを探しています。 上記のような用途で滞りなく動作するスペックの、デスクトップパソコンでオススメな型がありましたら教えて頂きたいです。 長文になってしまい、申し訳ありません。宜しくお願いします。

  • パソコンが突然落ちたり、動きが遅い原因はスパイウエアだったりしますか?

    最近、パソコンの動きがとても遅いです。 いろいろダウンロードしてたり、インストールしてたりするのが原因だとは思いますが、動画を見ていたり大きいサイズのファイルを開いたりすると突然切れたりします。 OSはWindowsで、パソコンはVALUESTAR FSです。 最近バージョンアップしたウィルスバスター2007がyahoo!オークションを見ているときに「スパイウエアを検出しました」と表示が出たりします。 スパイウェアが関係していたりするんでしょうか? あいまいな質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • パソコン売りたい

    デスクトップパソコンNECのVALUESTAR で型はVL750R/6 OSはMeです。 これを売りたいのですがいくらくらいで売れますか?      

  • 新しいパソコン購入したいと思ってるのですが・・・

    こんばんわ。 今XPの古いPCを持っているのですが、 動作も遅くて何かと不便な面が出てきまして、 新しいパソコンを買おうかと思っています。 今はデスクトップ型 NEC VALUESTARを使ってます。 なので新しいパソコンも同じメーカーで機種でVistaがいいと思ってるのですが、どんなのがいいのか?わかりません。 電気屋さんで聞いても高いのをススメられるのは困るので。。(汗) 20万未満でオススメのNECメーカーはありますか?? CPUとかメインメモリも「Celeron」とか言葉はわかるのですが、何がいいのかもあんまりわからずに。。 購入にいくのであれば、ある程度の知識をもって購入に行きたいと思っています。 アドバイス、色んな意見をもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 大体の用途は。。ネット等・DVD編集・その他事務的な処理・メールなどです。

  • もうすぐパソコンが壊れます。買い換えるか?修理か。

    winmeを使っています。機種はNECのVALUESTAR VL800R/8です。4、5年は使っています。 近頃「SMART機能でエラーが出ました云々・・・・」の表示が出始めました。癌の告知を受けたような気分です。 新しいパソコンを買うか、ハードディスクの交換をするか悩んでいます。 同じNECを買うなら、15万ほどは掛かると見込んでおります。 DELLなら10万で済むでしょうがサポートが心配です。 かといって修理をする価値があるだろうかとも悩んでいます。 皆様のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。