• ベストアンサー

離婚をほぼ決意したのに・・。

masa20061001の回答

• ベストアンサー
回答No.2

感情的に言わせて貰いますと、「そんな状態なら、格好付けずさっさと出て行って!」 と言いたいですね。。。それがあなたの希望でもあるようですし、あなたがそう思っている以上は、あなたのご主人も姑も多分そう思っていることでしょう。 ですから、あなたが現実主義的に考える人であれば、あなたの利得だけを考えてさっさと離婚された方が、あなたの為にもご主人のためにも良いのではないでしょうか。。。 ただ、わたしが感じるのは、何故、そういった事象があなたの厄年に重なっているか…ということです。。。 はっきり言いますと、あなたは試されています。だから、あなたにとっては厄年なのです。厄年…というのは、動かないのが基本です。。。 言っている意味が分かりますか!? 運命的に言うと、このまま、今の不安に耐えて始めてあなたは、人並みの心であり生活を享受することが出来るようになります。しかし、あなたの不安に従うと前世と同じ過ちを繰返すことになります。。。 あなたにとっては、それを乗り越えることが一番の苦痛です。何故なら、あなたは今まで全部逃げてきましたから。。。 だから厄年なのです。。。 性根を捨てて割り切れれば幸せが待っています。そして、今の不安に任せれば以前のようになります。但し、可能性は20%・80%です。。。 ですから、あなたが離婚したい…という気持ちが強いんだろうと思っています。。。 ですが、運命的には、あなたが自分のことを諦めると運気が高まり、固執すると逆に極めて弱くなる暗示があります。。。 生意気なようですが、自分の損得ではなく、自分の 「徳」 を高めることを少し考えてみて下さい。。。

reomeetan
質問者

お礼

そうなんです、厄年は動かないほうがいいので、来年にしようと考えていたのです。 >自分の損得ではなく、自分の 「徳」 を高めることを少し考えてみて下さい 身に沁みました。私に欠けていることです。 >運命的には、あなたが自分のことを諦めると運気が高まり、固執すると逆に極めて弱くなる暗示があります 努力してみますが、主人とやり直す気にはなれません。