• ベストアンサー

ケアンズのホテルどれがオススメ?

4月の頭に、オーストラリアのケアンズに友達と行く予定です。 プランの中からホテルを選ぶ形なんですが、 どれも似たり寄ったりのような気がして・・・ オーストラリアに行った事がある方! どのホテルがオススメか教えてくださいっ!!o(_"_o) ★希望としては、下記の通りです。 (1)ショッピングできる場所が近くにある事 (2)安くて美味しいレストランor屋台?みたいのがある事 (3)リゾート気分が味わえる事(笑) ★ホテルはこの中から選ぶ感じです。 *パームロイヤルケアンズ *コロニアルクラブリゾート *アカシアコート *オールシーズンズサンシャインタワー *ホテルケアンズ 近くのオススメレストランもご存知でしたら教えてください♪ よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sand-stom
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.1

10年前の話で古いのですが、 コロニアルクラブに泊まりました。 同じようにツアーのプランから選びました。 繁華街から遠いので、移動はバスかタクシー。 タクシー代が当時100ドル前後だったように覚えています。 オプショナルツアーのある日はバスが迎えに来て、タクシーで帰る。 バスは各ホテルを回りますが、乗車順は毎日2番目。 それから各ホテルをたくさんまわって出発という状態。 これがデメリットでした。 メリットは平屋の長屋作りの建物。 部屋は広めでゆったりしています。 窓の外はシュロの森で南国気分満喫でとてもよかったです。 また来年あたり行きたいなぁ~と考えています。 グリーン島、良かったですよ。 たのしんできてください。 あまり参考になりませんが・・・。

a_akiko
質問者

お礼

南国気分味わえそうですねぇ~!! グリーン島は私も行きたいなっと思ってました♪ やっぱり良かったですかぁ♪♪楽しみです! ご意見ありがとうございました★ヾ(≧∪≦*)ノ

その他の回答 (4)

  • ponnta2
  • ベストアンサー率3% (1/30)
回答No.5

ケアンズ いいですね~~ コロニアルクラブはリゾート気分は味わえますね 安いツアーだった割には部屋はぼちぼちきれいでした ただ シャワーが固定されていたのが不便でした。 グリーン島は今はそんなに混んでいるのですか? 私が行ったころはそれほどでもありませんでした。 船酔いはしませんでした。 そのときはたまたまでしょうか 日本人も少なくて 船の上で外国人の初老の男性に 話しかけられ(ご夫婦でいらしてたようでした)片言の 英語と身振り手振りで話をしたり楽しかったです ダイビングが目的で行ったのですが 期待していたほどではなかった のが残念でした。後から同じツアーでシュノーケリングをした人に話を聞いたら「すごくきれいだったよ」と聞いて悔しかったですね。 機会があったらもう一度行きたいと思います。 楽しい旅行になるといいですね。

a_akiko
質問者

補足

遅くなりました、回答ありがとうございます! ホテルは選べないタイプだったらしく、 「パームロイヤルケアンズ」になってしまいました(ノ▽`) ここの朝ごはんは美味しいですかねぇ?? ご存知だったら教えてください★o(_"_o)

回答No.4

私もNo.3さんに賛成です。 リゾートならいっそパームコーブかポートダグラスにいったほうが風景もホテルもよいです。 シティでしたら下2つはアパートみたいなチープさを感じます。 アカシアコートのディナーバイキングは人気ですが、位置が悪い。 雰囲気は普通のシティーホテル(古い) グレートバリアリーフへのクルーズは朝8時くらいに港集合ですから港近くが楽です。 屋台みたいなのは、ナイトマーケット内にあります。シーフードをお皿に山盛りバイキングのお店があります。 ラフティーズマーケットやケアンズセントラル内のコールス(スーパー)には安くておいいしいデリやパンがいっぱいあり、ホテルや公園で食べるのも楽しいです。お土産もみつかります。(ドライフルーツやナッツが安くておいしい) エスプラネード通りにあるオープンレストランにシーフードレストランが軒を連ねていますが、高いです。マッドクラブは食べるとこ少ないですから、釣られないほうが賢明 ナイトマーケット近くの『ソードフィッシュ」テイクアウトのお店のヨーグルトバーのデザートヨーグルトは絶対おすすめ!パションフルーツ&バナナが一押し グリーン島は激混み。ビーチはきれいですが珊瑚礁はいまいち。 船はものすごく酔いますから、日本から酔い止め薬は必ず持参。 郊外で一押しはモスマン渓谷。ジャングルのなかで泳げます。広くて綺麗で、魚も泳いでいます。 ケアンズは郊外に出ることをおすすめします。市内は1日いればあきます。郊外は大自然がひろがっています。

a_akiko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! でも、ホテルは選べなかったのです。。 「パームロイヤルケアンズ」になってしまったんですが、 ここの朝ごはんはどうだかわかりますか?? オプションでつけるかどうか、迷ってます。。

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.3

ケアンズ大好きな者です。 質問に挙げられたホテルは、ケアンズの格安旅行には定番のホテルです。 ご希望に答えるとしたら、追加料金を払ってホテルのランクを上げれば希望の条件に近づける。 たぶん、いくつか旅行会社を調べればランクアップ出来るツアーもあるはずですから、そちらをお勧めします。 また私が良く現地で利用する現地のツアーデスクを紹介します。 http://www.ats.co.jp/ http://www.cairns.jp/ 日本語OKで、現地価格のオプショナルツアーが楽しめます。 フリープランに、お勧めです。 ツアー会社に申し込むより、断然安いです。 お勧めレストランは、カフェチャイナ、ピアマーケットプレイス内にあるボードウオークカフェ

a_akiko
質問者

補足

遅くなりました。。ご回答有難うございます!! オプションにお金をかけたいと思っているので、 ランクを上げることはできないんです、、 しかも、ホテルは選べなかったみたいで、自動的に「パームロイヤルケアンズ」になってしまいました。(ノ▽`) ココのホテルは、朝ごはんやその他色々どうだったか教えていただけますでしょうか?? まぁ、帰って寝るだけだと思うので、期待はしていないんですけど。。 よろしくお願いいたしますo(_"_o)

  • abbyabby
  • ベストアンサー率38% (46/120)
回答No.2

2回ケアンズに行きました。 1度目はアウトリガーケアンズ。2回目はコロニアルクラブでした。 >(1)ショッピングできる場所が近くにある事 コロニアルクラブとアカシアコートとパームロイヤルは除外されますね。 オールシーズンズもちょっと歩かないとだめですね。 >(2)安くて美味しいレストランor屋台?みたいのがある事 これはエスプラネード通りに簡単にいける場所を選ぶほうがいいと思います。 >(3)リゾート気分が味わえる事(笑) これですとコロニアルクラブですが、他のホテルは利用した事ないのでちょっとわかりません。 コロニアルクラブはにぎやかなところから離れていますが、ホテル内にレストランが3つほどあり、プールも2種類ありまして、外国人も多くなかなかたのしかったです。 ホテルのシャトルバスがウールワースというスーパーのところまででていて、ここまでくればいろんなところにいけますから、不便はなかったです。 タクシーでも片道ですいている時なら10ドルくらいでした。ホテルに頼めばすぐによんでもらえます。 ただホテルの室内はそれほど新しいという感じではなかったです。 あと、植物園の中に建物があるようなものなので、それなりにヤモリとか虫には会えますから、それがいやな場合は考えたほうがいいかもしれません。 ケアンズは1ブロックが大きいので、地図で見ると簡単に歩いていけそうな感じがしますが、歩いてみると結構遠い・・と感じると思います。コロニアルクラブから歩くのは無理だと思います(できないことはないけど)。 あと、にぎやかなところを少しはずれると夜は人通りがなくなるので気をつけてください。

a_akiko
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました♪ 虫が出るのはかなりキツいので、コロニアルクラブは・・・(´;ω;) 植物園の中にあるのには心惹かれますけど!! ご意見参考にさせていただきます★

関連するQ&A

  • ★ケアンズのレストラン★

    4月の頭にオーストラリアのケアンズに行きます! そこで、オススメレストランを教えてください。 ホテルは「パールロイヤルケアンズ」ですが、 ホテルの近くでなくてもいいです。 なるべくなら、ドレスコードがないところがいいなぁっと 思っています(*´▽`*) どうぞ、よろしくお願いいたします!o(_"_o)

  • アカシア・コート・ホテル(ケアンズ)

    ケアンズのアカシア・コート・ホテルに宿泊なさった方がいらっしゃいましたら、いろいろとお願いします。 近くにコンビニがあるか 市内中心部まではどうやっていくのが便利か チェックインを早めることはできるのか 部屋に歯ブラシはあるのか など、など・・・ お願いします

  • ケアンズでシーフード

    ケアンズでシーフードを食べたいのですが、生カキにあたったりしませんか?せっかくの旅行でお腹を下すのは困るので… ちなみにアカシアコートホテルのチャーリーズで食べる予定です。 分かる方お願いします。

  • ケアンズ旅行

    ケアンズ旅行を計画中です。安く行くため、ホテルはおそらくアカシアコートなど、街の中心部からかなり遠い所になりそうです。DFSの無料シャトルバスを利用したいと思うのですが、シャトルバスの停車するホテルをご存知の方いらっしゃいませんか?できれば時刻なども知りたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • オーストラリアのアカシアコートホテルについて

    オーストラリアのアカシアコートホテルのついて質問があります。 今度旅行でここにとまるのですが,バスタオル、歯ブラシがついているかどうかが気になります。調べてもみつからなかったので、知っておられる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 また、アカシアコートホテルから、グリーン島にいける港までの交通手段はタクシーのみでしょうか? 徒歩でいくとどれくらいかかるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ケアンズの格安プライベートシングルホテル

    9月にオーストラリア、ケアンズに2週間の単身旅行の予定です。 そこで、プライベートを守れるシングルルームの格安ホテルを探しております。 料金は週500ドル(4万くらい以内)くらいで探しております。 色々と探したのですが、ケアンズはリゾート地ということもあり料金が一泊130ドル以上と高いか、ドミトリータイプの50ドルくらいの格安くらいしかないように見えました。 またアパートメントは6ヶ月以上からしか契約できそうにありませんし、コンドミニアムは部屋単位なので高いです。 日本でいうウィークリーマンションやシングルルームの有るゲストハウスでもかまいません。 また日本語に対応していなくても良いので、安くてプライベートの守れるシングルルームを要するホテルを教えてください。 (日本で言えば5000円程度のビジネスホテルのようなホテル) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ケアンズ・アサートン地区について

    5月12日~16日まで修学旅行でオーストラリアに行くことになりました。 場所はケアンズ周辺。市内散策は日程表を見る限りないそうです。 ホテルはコロニアルクラブリゾートです。 【予定】 12日 機内泊 13日 パラダイススパームスカントリークラブで朝食    アサートン地区でファームステイ 14日 グリーン島もしくはキュランダ 15日 グリーン島もしくはキュランダ(学年で分割行動なのでどちらか不明) 16日 帰国 質問1 ・私は国際カ-ドを持っていく予定なのですがコロニアルクラブリゾートはATMがありますでしょうか?もしくは引き出すことはできますでしょうか? 質問2 ・先生によると五日間だけなら日焼け止めはいらないと言っておられたのですが、やはり必要でしょうか? 質問3 ・アサートン地区は干ばつが激しいらしのですが、大丈夫なのでしょうか? 質問4 ・日本に持って帰れるお勧めのお土産(食べ物も含めて)をご紹介いただけませんでしょうか? 宜しく御願い致します。

  • ケアンズで誕生日をお祝いしてくれるお店

    こんにちは、お世話になります。 7月21日~26日までケアンズ(アカシアコートホテル)に行きます。 その間に誕生日を迎えるのですが 誕生日をお祝いしてくれるようなお店をご存じの方いらっしゃいますか? もし、ご存じの方がいましたら 1.お店の名前 2.予約する方法 を教えていただけるとありがたいです。

  • HISの海外ツアー(ケアンズ)について。

    7/5~9日までオーストラリアのケアンズに旅行します。 他会社のオプショナルツアーを日本から予約していきたいのですが、どのくらい余裕をもって組み合わせるか悩んでいます。 特に1日目がわかりません。 キュランダに行きたいのですが、早朝5時55分に到着となっていて、その後、HISのカウンターで説明があるということです。 アーリーチェックインはしません。ホテルは市街から結構離れたコロニアルクラブリゾートです。 その場合、だいたい何時からのツアーにしたらいいでしょうか。入国審査など、結構時間がかかるでしょうか?自由になる時間はだいたい何時くらいと考えたらいいですか? また、ホテル送迎ありのオプショナルツアーが多いですが、そういうのは1日目は損ですよね・・ツアーでキュランダに行くにはどんなキュランだツアーにしたら良いですか? HISに聞いたほうがいいかとも思ったのですが、こちらで質問してみます(>.<) 予定表には 1日目 21時25分発 飛行機 2日目 早朝5時55分 ケアンズ到着 3日目 フリー 4日目フリー 5日目 13時25分の飛行機で日本へ

  • ケアンズ空港深夜着

    グアムからコンチネンタル航空で深夜1時前に到着予定で、翌朝早いカンタスのオーストラリア国内線を利用予定です。 ケアンズ空港で夜を明かすことはできますでしょうか? トランジットホテルとか、24時間やっているカフェとか、もしくは近くにホテルはありますでしょうか? インターネットで検索してもいまいち見つけられませんでした・・・。 よろしくお願いいたします。