• ベストアンサー

ケアンズで誕生日をお祝いしてくれるお店

こんにちは、お世話になります。 7月21日~26日までケアンズ(アカシアコートホテル)に行きます。 その間に誕生日を迎えるのですが 誕生日をお祝いしてくれるようなお店をご存じの方いらっしゃいますか? もし、ご存じの方がいましたら 1.お店の名前 2.予約する方法 を教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.1

どんな誕生日を企画されているのか判りませんが、ホテル内のレストランでも前もってお願いすれば、バースデイケーキくらいなら用意してくれます。 食事の際ハッピーバースデイと言って持ってきてくれます。 アカシアコートホテルのチャーリーズレストランはビュッフェですがOKかも。 ツアーなら前もって旅行会社にお願いしておくと面倒みてくれる場合もあります。 せっかくのケアンズなので人気のあるお店(日本食の店は除外)で、少人数の誕生日パーティーもできる店を紹介します。(2人でもかまいません) 予約が必要ですが、旅行代理店かホテルを通して予約ができます。 場所はホテルで聞いてください。 Kani's カニーズ (07)4051-1550 シーフードで日本人スタッフもいます。 Yanni's Greek Taverna ヤニーズ・グリーク・タバーン (07)4041-1500  地中海料理です。片言の日本語が分かる店員がいます。毎週金、土曜は、ベリーダンスのショーがあります。 Red Ochre Grill レッドオーカーグリル (07)4051-0100 オージー料理の店でカンガルーやエミューを味わえます La Fettuccina ラ・フェッタチーナ (07)4031-5959 イタリアンレストラン 雰囲気のよい人気店です ホテル内の施設以外に静かで落ち着いたレストランは少なく、ゆっくり落ち着いて誕生日を祝うのには不向きです。 ただし、街の中のレストランで誕生日だとわかれば、他のお客さんも一緒になって祝ってくれます。  

参考URL:
http://www.cairnsguide.com/index.htm
snoopy725
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 ホテルでも出来るのですね、初めて知りました。 友達と2人で行くので、少人数でも出来るお店を教えていただいて助かりました。 また、他のお客さんからも祝ってもらえるような そんなレストランがあれば良いなと思っていたので尚更でした。 これからじっくり見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • ケアンズでシーフード

    ケアンズでシーフードを食べたいのですが、生カキにあたったりしませんか?せっかくの旅行でお腹を下すのは困るので… ちなみにアカシアコートホテルのチャーリーズで食べる予定です。 分かる方お願いします。

  • ケアンズ旅行

    ケアンズ旅行を計画中です。安く行くため、ホテルはおそらくアカシアコートなど、街の中心部からかなり遠い所になりそうです。DFSの無料シャトルバスを利用したいと思うのですが、シャトルバスの停車するホテルをご存知の方いらっしゃいませんか?できれば時刻なども知りたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • 婚約者の誕生日のお祝い

    もうすぐ婚約者のお誕生日があり、住宅街の一角のフランス料理のお店を今予約しました。 最初は一人1万円位のホテルのコース料理にしようと思ったのですが、ドレスコードがあったり、 翌朝彼が早朝勤務という事で、ホテルより近めのお店(一人6000円のコース)に決めました。 今思えば、婚約中の誕生日、キャビアとかフォアグラの入っている高級料理にしておけばよかったかな?と思いました。今予約したお店のコースは普通のコースでアニバーサリー特典は無さそうです。 電話してプレートつけてもらえますか?とか言うのはおかしいですか? それともたった今予約したばかりなのでホテルに変更しようかとか迷っています。 婚約する前の私の誕生日には、ディナークルージングでお誕生祝いの曲が流れたり、ミュージカルに連れて行ってもらいました。 それに比べて私のお祝いはチープ過ぎるでしょうか?(プラス1万円でプレゼント購入予定) ホテルに変更したほうがいいのかちょっと迷っています。。 アドバイスお願いします。

  • 名古屋で誕生日お祝いにオススメなお店

    こんにちは! 来月、彼氏とわたしの誕生日があります。 日が2日しか違わないので、一緒にお祝いをしたいなぁと考えています。^^ 静岡に住んでいるのでなるべく近場の名古屋辺りで、 誕生日のお祝いができるおしゃれなお店があれば教えて頂きたいと思い質問を出しました! できれば個室を予約できるようなところ、 でなくても、誕生日のお祝いならではの特典やイベントのあるお店、 景色がイイお店、おしゃれなお店… わたし自身名古屋に全然詳しくないので、 一生懸命ネットや本で調べているけどなかなか見つけ出せません。 彼氏と誕生日のお祝いをするのは初めてなので、 どうしても記念になる日にしたいです。 オススメなお店があったら、お願いします!!

  • 自分の誕生日を自分でお店の予約って。。。

    自分の誕生日を自分でお店の予約って。。。 もうすぐ私の誕生日なのですが 彼氏と「渋谷の居酒屋でお祝いしよう」と約束しているのですが 彼が「忙しいから、ijuhygが予約しといて」って言われたのですがこれって普通ですか? 確かに彼は忙しいです。 でもお祝いされる側の私がお店を探して、「ケーキにijuhygと名前を入れてください」っていうのって嫌なのですが、、、、 彼とは付き合って初めて誕生日を過ごします。 彼の仕事が忙しいんだからしょうがないのでしょうか?

  • 誕生日祝いをしてくれるお店

    もうすぐで彼氏の誕生日です。 そのため福島駅周辺にある居酒屋やレストランで、誕生日祝いのケーキを出してくれるお店を探しています。 おすすめのお店がありましたら教えて下さい。

  • 友人の誕生日祝い カテゴリ違うかも・・・

    友人の誕生日祝いをしたいと思っています。 その友人は5月生まれで、毎年一緒にご飯を食べに行った時に、お店にお願いしてサプライズでケーキを出してもらったりというようにお祝いをしてきました、しかし、今年はお互い忙しくなかなか会えなかったので、5月にお祝いが出来ませんでした。 来月にお互いに都合がつきそうな日がありそうなので、遅れてしまいましたが、来月お祝いをしようと思っています。 そこで質問なのですが、ホットペッパーを見てみると、「Birthdayコース」というようなサプライズでケーキを出しますというようなことが書いてあるお店があると思うのですが、そういうことが書かれていないお店でも予約時の電話の時などに相談したら、やってくれるお店もあるのでしょうか? また、友人の誕生日は5月だったのですが、例えば来月だったら「12月が誕生日の人限定なのか」ということも確認したほうがいいのでしょうか? 去年までは別の友人が教えてくれたお店で(料理もおいしく、店員さんも親切で行きやすく、その友人もサプライズでケーキを出してもらったことがあると聞いていたので)、遅れたりしたことは無かったので、どうなのかなぁと思い、投稿させていただきました。

  • 京都市内で誕生日祝いのお店

    この2/9からの連休で、2泊3日で京都旅行に行くのですが、 連れが9日に誕生日を迎えます。 せっかくなので、 夜の食事ででもお祝いをしてあげたいのですが、 そんなにバカ高くなく、感じのいい、美味しいオススメのお店、 ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。 (出来れば和食系のお店のほうが良いです。) ※ちなみにホテルは山科のほうです。移動手段や最寄駅なども教えていただければあがたいです。

  • 彼の誕生日に…。

    20代♀です。 今年の彼の誕生日に少しお高めのシティホテルを予約してサプライズ的な感じでお祝いしたいと思っているんですが、イベント時期辺りでなければ何ヶ月も前に予約しなくても部屋は取れるものでしょうか?(彼の誕生日は11月です) 夜景が綺麗でサービスがそれなりだとやっぱり何ヶ月も前に予約しておくべきですか? 分かる方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • アカシア・コート・ホテル(ケアンズ)

    ケアンズのアカシア・コート・ホテルに宿泊なさった方がいらっしゃいましたら、いろいろとお願いします。 近くにコンビニがあるか 市内中心部まではどうやっていくのが便利か チェックインを早めることはできるのか 部屋に歯ブラシはあるのか など、など・・・ お願いします