• 締切済み

ケアンズでシーフード

ケアンズでシーフードを食べたいのですが、生カキにあたったりしませんか?せっかくの旅行でお腹を下すのは困るので… ちなみにアカシアコートホテルのチャーリーズで食べる予定です。 分かる方お願いします。

みんなの回答

• womsan
回答No.2

今年の8月と昨年の7月にチャーリーズへ行きました。生牡蠣もたくさん食べましたが、私も妻も問題ありませんでしたよ。あまり心配しなくてもいいのではないでしょうか。おいしい食事を楽しんできてください。

• jetcat
回答No.1

こんにちは。 ケアンズのガイドブックやサイトを見てもだいたい牡蠣はお勧めされていますよね、 もしもあまりにもあたる人が多くて危険であるならば ガイドブックなどに「生では食べないように」って書かれていると思いませんか? ほとんどのガイドブックにおすすめとして紹介されているということは それだけ安心して食べられるということの裏付けではないでしょうか・・・ 私自身の経験からですがオーストラリアで生牡蠣(バイキングも含め)を食べてあたったことはありません。 チャーリーズでも食べたことがありますがもちろん大丈夫でした。 一緒に行ったおなかの弱い友人も「あたったら看病ヨロシク!」と言って 果敢にチャレンジしましたが大丈夫でした。 ただもちろん「ガイドブックがお勧めと言っているから」とか 「私たちが大丈夫だったから」とか 「まわりでそういう人はいなかったから」などの理由では大丈夫とはとても言えません。 こればっかりはお店の当日の衛生状態や質問者様の体調やもともとの体質でも違いはあると思いますから 「大丈夫だよ!」と気楽な保証は誰もできないと思います。 (私だって今までが大丈夫というのは運が良かっただけで今後あたってしまうかもしれませんしね。) なので旅先でおなかを下すのがいやなら生ものは食べない、というのもアリでしょう。 ゆでたキング・プラウン(クルマエビ)やバグ(ウチワエビ)やムール貝も とってもおいしいので無理に生牡蠣を食べなくても満足できますよ。 それにお店としてもケアンズといえば日本人観光客はお得意様です、 もし日本で悪い評判がたてばお店の死活問題に関わってきますので チャーリーズのような有名なお店ならなおのこと衛生面には気を配っていると思いますよ。 それにチャーリーズは行列ができるほどの人気店でお客さんも多いので 出されている食べ物も常に新しいと思います。 http://www.cairnscairns.com/charlies/ 食べる前に変なにおいがしないか確かめるくらいはした方がいいと思いますが もしあたったら宝くじにも当たるかもしれない!くらいのおおらかな気持ちで あまり神経質にならずに楽しんでみてはいかがでしょうか?