• 締切済み

★今度、学校で宿泊行事があります。その時の、「寝ぐせ」対策を教えてください。★

sugar-cの回答

• sugar-c
回答No.2

旅行、とても楽しみですね 私もかなり剛毛なので、お気持ちとてもわかります・・・ 経験から申しますと 1、寝る前(ドライしたあと)  ストレート系のムース・ワックスで軽くスタイリングして寝る  今まで使っていて私のオススメは  アリミノというメーカーの ストレートワックス(ピンク色)です  付けたてはかなりサラサラのストレートになりますが  朝には自然な感じになります 2、ストレートパーマ剤などで   事前にある程度クセを抑える    私はドラッグストアの市販剤を使っていましたが  私以上にクセの強い友人は、前日に美容院で  ストレートパーマをあててきました(苦笑)  市販剤ですと600円~  美容院だと5000円以上かかりますが、  仕上がりは良いですよ 3、乾燥性のハネには椿油を塗ってねる   これは私にはかなり有効でした   乾かす前に2、3滴   乾かしてから1滴 をなじませてください   塗りすぎると、若干油くさい匂いがします   事前に量を研究してみてください 楽しい旅行になるように願っています 楽しんできてくださいね  

noname#48041
質問者

お礼

今、起きました。今は、もう12:50… 起きたのは、ちょうど10:57… まぁ、それはさておき、さっき櫛で整えてみました。 昨日学校だったので、ニット帽の対策をしてあって、上に書いたとおり、あらわず寝ました。 やっぱりあまりたいした爆発はありません。 でも、これは洗わなかった場合… おっと、肝心なことを言うのを忘れておりました。 そうそう… 回答ありがとうございました。 sugar-cさんも同じような髪質ですか…。 いろいろ大変ですよね… 僕は、前にLUXのパーフェクトストレート(?)みたいな青色をしたスプレーを買いました。 http://www.lux.co.jp/hair_styling/products/straight/index.html このページのです。 あと、椿油ですね。 前々から欲しかったんですが、少々高そうです。 前に、ベビーオイルでも代用できると聞いて、試しています。 代用どころか、椿油を使ったことないので、「代用できますね!」なんていえないのが残念なところ…。 このあいだもらったお年玉でなんとか買えそうです。 また、ストパーということですが、いいですね。 お金はかかりますが、確実な方法といえそうです。 でも、美容室に行くのに勇気がありません。 女性が多そうで、しかも中学生の男が行くというのは実際どうなんでしょう? とりあえず、ご回答のそれらも、選択肢の中に入れて、休みを利用して、いろいろ研究してみたいと思います。 本当にありがとうございました!

noname#48041
質問者

補足

もう3ヶ月ちかく経ってしまいましたが…。 楽しく行ってきましたよ! みなさんのおかげでした! 髪も問題ありませんでした! 本当にありがとうございました!         6月2日