• ベストアンサー

mixiからのメッセージのお知らせメール

mixiに新しいメッセージが来た時、メールで「○○さんからメッセージが届いてます。」ってメールがきますが、これを来ないように出来ますか?

noname#23866
noname#23866

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TON-KATSU
  • ベストアンサー率32% (27/84)
回答No.1

「設定変更」の中に、目的の項目があります。 「受け取らない」と設定すれば解決すると思います。

関連するQ&A

  • mixiのお知らせメールが読めない

    mixiのお知らせメールについて教えて下さい。 友達追加やmixi自体の登録完了メールは大丈夫菜のですが、メッセージが来たときのお知らせメールのみが読めません。 文章は読めるのですが、そこについている ■メッセージをみるhttp://…のURLが読めなくなってしまっています。 また、他のメールの下部にあるhttp://m.mixi.jpからはブラウザに飛べるのですが、このメッセージのお知らせメール下部にあるhttp://m.mixi.jpからは同じく読み込みができず、ただ字が書いてあるだけとなっています。 これを返信ボタンで読み込むと、 ○○さんからメッセージが届いています。 本文本文本文本文… 続きはこちら といった感じのカラーのメールが表示されるので、本来はこのようなメールがくるのだろうとおもうのですが… また、メッセージのお知らせメールのみ最下部に青字でnoName.txtとの表示があり、ここからメモ帳を起動すると自動で内容がコピペされるようです。 そのメモページに保存されたURLは生きているようで、メモからならそのメッセージへ飛ぶことが可能なのですが… 受信後メール→メモ帳にコピペ→メモ帳起動→移動というのが少々手間がかかり、出来ればメールから即ブラウザ起動の方が好ましいです。 何が原因でメールが読み込めないのでしょうか? ご存じのかたは解決策もおしえて頂きたいです。 ご回答お願いいたします。 ※使用端末はauのis05、最新アップデート済みです。

  • メールが返ってこないから、mixiでメッセージ

    私アラサーの男なのですが、5つ年下の女の子と数回デートしました。 さて、彼女は5年物の携帯を使っており、そのせいでメールが返ってくるのが遅い時があります。 先日,メールしたところ、一週間メールが返ってきませんでした。 そこで今日、一応届いてない可能性を考えて、メールしました。 質問は、このメールが返ってこない時、どうすればいいか。 mixiでメッセージを送ってもいいでしょうか?送るとしたら、今日メールを送ってしまったので、どのくらい期間をあけるべきでしょうか? ちなみに彼女が携帯が古いため、返信がおそくなる、が「嘘」の可能性は低いと思ってます。 なぜなら、携帯が古く、返信が遅い事実を知ったのが、私がメールして、その数時間後に私のmixiの日記(たまたま前日に日記を私が書いてた)に、メール届いてる?携帯が古いからたまに送られてない時あるんだけど、とメッセージがあり、私がメール来てない、と日記に書くと、その日の深夜に、これでメール届いてるかな?この携帯最悪・・・・などとのやり取りがあったため、私とメールのやり取りをしたくないため、嘘をついてる可能性は低いと思います。 また、最後にメールのやり取りをした時も次会うの楽しみにしてる、とのやり取りがあったためでもあります。 長くなりましたが、私はmixiでメッセージ送っても大丈夫でしょうか?彼女を急かすことにならないか、心配です。

  • mixiで知り合った男性がメッセージではなくメールを送ってきます。

    mixiで知り合った男性 ( 1度だけオフ会でお会いした事が有ります。 ) に、 mixiの ” メッセージ機能 ” を使って ” メッセージ ” を送ると、 必ず、” メッセージ ” ではなく、私の携帯に ” メール ” を送ってきます。 向こうから連絡してくる時もやはり ” メッセージ ” を使わず、携帯の ” メール ” です。 マイミクさんだし、全然、急がない内容ばかりなので ” メッセージ ” で充分だと思うんですが … (^^;) 因みに … 彼は20代。 私は30代で一回りも歳が違うし( どちらも独身です。 ) 住んでいる所もちょっとやそっとじゃ会えないほど離れているのに、 向こうから頻繁に連絡をくれるのも何か変な感じがします。 以前、ちらっと、『 出来ればメッセージじゃなくてメールで連絡欲しいな ~ ぁ! 』 って言われた事が あります。 この様な男性心理が全くわかりません。 わかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • メールが返ってこないから、mixiでメッセージ

    私アラサーの男なのですが、5つ年下の女の子と数回デートしました。 1、彼女は携帯が古いから、たまに送信が送れてるか自信がない時がある。(この事に関しては私はそんなことありえないだろう、と思ってます、つまり嘘。しかし、私がメールを送って、その数時間後にmixiでメール届いてる?との書き込みが日記にありました。つまり彼女は私を避けているわけではない・・・? 2、メールが早く帰ってくる時もある(数十分とか一時間後)。 3、一度メールを送って5日間ほどメールが来ずに、送れてホントごめん、壊れてて・・・と言うメールが来た 4、一カ月ほど会ってなく、連絡してないが、一週間前メールが返ってきませんでした。そこで今日、一応届いてない可能性を考えて、メールしました。 推測、彼女は最近正社員になったため、忙しいのでデートの約束をしたくない?? 質問、このメールが返ってこない時、どうすればいいか。 mixiでメッセージを送ってもいいでしょうか?送るとしたら、今日メールを送ってしまったので、どのくらい期間をあけるべきでしょうか?

  • mixiのメッセージ

    mixiで友達に、メッセージを送ったのですが、そのあと返事を待たずに、mixiを退会しました。実際そのメッセージを読んでくれたのかどうかも分からないし、その人のメールアドレスも知らないので、こちらから尋ねることも出来ません。僕が送ったメッセージを、その人は今でも読むことが可能なのでしょうか?

  • メールが返ってこないからmixiでメッセージ

    私アラサーの男なのですが、5つ年下の女の子と数回デートしました。 1、彼女は携帯が古いから、たまに送信が送れてるか自信がない時がある。(この事に関しては私はそんなことありえないだろう、と思ってます、つまり嘘。しかし、私がメールを送って、その数時間後にmixiでメール届いてる?との書き込みが日記にありました。つまり彼女は私を避けているわけではない・・・? 2、メールが早く帰ってくる時もある(数十分とか一時間後)。 3、一度メールを送って5日間ほどメールが来ずに、送れてホントごめん、壊れてて・・・と言うメールが来た 4、一カ月ほど会ってなく、連絡してないが、一週間前メールが返ってきませんでした。そこで今日、一応届いてない可能性を考えて、メールしました。 推測、彼女は最近正社員になったため、忙しいのでデートの約束をしたくない?? 質問、このメールが返ってこない時、どうすればいいか。 mixiでメッセージを送ってもいいでしょうか?送るとしたら、今日メールを送ってしまったので、どのくらい期間をあけるべきでしょうか? 前回質問したのですが、回答が少なかったため、再度投稿しました

  • mixiのメッセージに

    mixiのメッセージに 殺すとか 送ったら通知メールくる?

  • mixiのメッセージに関して

     宜しくお願いします。  例えば普通のPCメールですと、メーラーによってはそのメールが相手に届いて、そのメールが開封されると自動的に開封通知が来る様に設定できるものがあります。  mixiやアメブロのメッセージ機能には同様な機能はないのでしょうか?。

  • mixiメッセージの携帯転送について

    mixiメッセージが送られてくると、携帯にお知らせメールが届くといった機能があると思いますが、 その設定をすると、mixiメッセージの送られてきた内容も、お知らせメールで読むことが出来るのでしょうか? それとも、mixiにログインしないと読むことが出来ないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • mixiメッセージと携帯メール・・・

    大学三年の男です。 今私にはmixiで知り合って、一度飲み会をして好きになった女性がいるのですが、一応携帯の番号とアドレスは聞きました、ただ、mixiでのメッセージのやりとりを普段(2~3日に一回ぐらいのペース)しているので、携帯にメール等はほとんどしていません。これってやっぱりまずいですか? あと、電話をするということにかなり抵抗があるのですが、そんなに親しくなくても電話はするものなのでしょうか?その辺りのことも出来れば教えていただけると幸いです。 どうかアドバイスよろしくお願いします。