• 締切済み

mixiメッセージと携帯メール・・・

大学三年の男です。 今私にはmixiで知り合って、一度飲み会をして好きになった女性がいるのですが、一応携帯の番号とアドレスは聞きました、ただ、mixiでのメッセージのやりとりを普段(2~3日に一回ぐらいのペース)しているので、携帯にメール等はほとんどしていません。これってやっぱりまずいですか? あと、電話をするということにかなり抵抗があるのですが、そんなに親しくなくても電話はするものなのでしょうか?その辺りのことも出来れば教えていただけると幸いです。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>一体どうすれば・・・ 自分で分からないのに他人が分かることじゃないと思います。 文章を読んでいると、優柔不断すぎる人か?という印象を受けます。 >>mixiでのメッセージが主になっています。 お互いがそれでいいと思うのならばそれでいいのでは? 自分がイヤだと思うのなら、自分から携帯でメールをする行動を起こせばいいんです。 >>電話したいとは思うのですが、まだ一度会っただけなのでなれなれしい(?)かなと思い お互いの考え方次第。 何度会おうが、電話自体が嫌いな人は滅多に電話しません。 それに関しては、相手に聞けばいいんじゃないですか? 最初電話した際に、話のネタとして十分使えます。 >>どうも踏み切れません。 踏み切ることが大切かと思います。 今度は踏み切ってから、悩んだことがあったら相談、質問してみてはいかがでしょうか。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>これってやっぱまずいですか? 何をまずい。と思っているのか分からないです。 相手へのアプローチの仕方は人それぞれですし。 まぁ、mixiメッセージか携帯メールか。どちらの方がより親しくなりやすいかといったら携帯メールでしょうね。mixiメッセージはパソコンからか課金した場合のmixiモバイル版からしか見れませんしね。 >>そんなに親しくなくても電話はするものでしょうか? それも人それぞれ。 相手が電話嫌い。なら、どんなに仲良くても電話しないでしょうし、自分が電話が嫌い。とかだったら、相手に伝えておくでしょうし。 それも、親しくなっていく段階で分かるんじゃないかと思いますよ。 まぁ、まずはせっかく教えてもらったんですし、携帯にメールしてみてはいかがでしょうか。 がんばってくださいね。

yu-utu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。携帯でのメールもたまにするんですが、どうもmixiでのメッセージが主になっています。電話したいとは思うのですが、まだ一度会っただけなのでなれなれしい(?)かなと思い、どうも踏み切れません。一体どうすれば・・・

関連するQ&A

  • メールが返ってこないから、mixiでメッセージ

    私アラサーの男なのですが、5つ年下の女の子と数回デートしました。 さて、彼女は5年物の携帯を使っており、そのせいでメールが返ってくるのが遅い時があります。 先日,メールしたところ、一週間メールが返ってきませんでした。 そこで今日、一応届いてない可能性を考えて、メールしました。 質問は、このメールが返ってこない時、どうすればいいか。 mixiでメッセージを送ってもいいでしょうか?送るとしたら、今日メールを送ってしまったので、どのくらい期間をあけるべきでしょうか? ちなみに彼女が携帯が古いため、返信がおそくなる、が「嘘」の可能性は低いと思ってます。 なぜなら、携帯が古く、返信が遅い事実を知ったのが、私がメールして、その数時間後に私のmixiの日記(たまたま前日に日記を私が書いてた)に、メール届いてる?携帯が古いからたまに送られてない時あるんだけど、とメッセージがあり、私がメール来てない、と日記に書くと、その日の深夜に、これでメール届いてるかな?この携帯最悪・・・・などとのやり取りがあったため、私とメールのやり取りをしたくないため、嘘をついてる可能性は低いと思います。 また、最後にメールのやり取りをした時も次会うの楽しみにしてる、とのやり取りがあったためでもあります。 長くなりましたが、私はmixiでメッセージ送っても大丈夫でしょうか?彼女を急かすことにならないか、心配です。

  • ミクシーを、携帯で。。。。

    パソコンや、携帯で、ミクシーをずっとやってます。 最近、携帯電話を新規で買い換えたので、番号&アドレスがかわったんですが、また前みたいに携帯でやるには、どうしたらいいんでしょう? 何か、面倒な手続きなどあるんでしたら、詳しく教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • mixiの繋がりから。

    顔見知りの友達でなく、mixiで知り合って 実際会って仲良くなった方って結構いらっしゃいますか? 私は最近、趣味を通じてmixiの中でマイミクになって貰った人がいます。 メッセージのやり取りは数回していて とても興味深いです。 (私が興味ある事をされていたり、同じ趣味をされているので) 紹介文や、日記やメッセージを読む限りでは 怪しい?人ではないと思います。 たまに知らない人で何の共通もないのに メッセージや携帯のアドレス・電話番号を送って来られる、 明らかに怪しい方もいますよね… mixi上で、メッセージのやり取りをしていくうちに 段々その人にも興味が出て来ました。 仲良くなって行きたいと思っているんですけど そんな気持ちになって実際に仲良くなった方っていらっしゃいますか?

  • mixiの友達になりましょうメッセージ

    mixiの友達になりましょうメッセージ mixiで、「友達になりましょう」「よかったらメールしましょう」的なメッセージが時々届きます。 私は女なのですが、8:2くらいの割合で男の人からが多いです。 プロフィールを見ると、見るからに怪しげな人もいれば、普通そうな人もいて様々です。 ちょっとやりとりして、携帯メールに返信してと言われ、携帯に送るとすぐ音信普通か、2,3回やりとりすると音信不通。 携帯メールに返信してと言われ、渋ると音信不通。 ちょっと怪しくないですかと、疑った返信をすると音信不通。 あなた怪しい人ですかと訊ねたら、ええそうですと返信がきて音信普通。 大体結局音信不通。 これは、一体どういった目的があるのでしょうか。 出会い目的?メールアドレスの悪用?なんかの勧誘・商売で手当たりしだい送ってカモを探してる?途中でめんどくさくなった?からかってるだけ?ただ暇な人?病気? とても疑問なんです。 こうゆうメッセージ送ったことのある方、事情をよく知ってらっしゃる方、教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • mixiを始めたいのですが携帯が・・

    mixiに登録するとき携帯のアドレスが必要らしいのですが 携帯のアドレスは何に使いますか? ケータイにメルマガ?がくるとか、 携帯からも書き込めるようになるとかですか? 私は携帯は一応持ってるのですが、 友達だけで外出する際以外は親に預けられています! なので頻繁に携帯を使えないんです… mixiの作業はすべてパソコンでできたらいいんですけど、 やっぱり携帯でもやらなきゃだめですか? 教えてください!

  • mixiでメッセ→携帯でメール。これって?

    大学生の女です。 最近mixiのメッセでやり取りをしている男の人がいるのですが、 「mixi上は大変だしメアド教えようか?」と言われて携帯でのメールが始まりました。 私は少し進展して嬉しかったのですが、メールの内容は特に私について聞いてくることはないので 興味がないのかなぁとも思ってしまっています。。 じゃあどういう意図でメアド教えてくれたのでしょうか? あと、彼女がいたらこういう事しますか? ちなみにその人とは昔学校が一緒で、でも顔と名前を知っているくらいで 話したことは一度もありません。 私が偶然発見してメッセージを送ったことから始まりました。 よろしくお願いします。

  • mixiは携帯をもっていないと入れないのですか?

    先日、祖母がmixiをしてみたいと言っていたので、 祖母の家のパソコンに招待メールを送ってあげました。 しかし、最近はプロバイダのメールアドレスであっても 携帯電話のメールアドレスが必要みたいで、 携帯電話を持っていない祖母はまだmixiに入れていません。 皆様の回りに、最近携帯電話のメールアドレスを入力せずに mixiに入ったという方がいらっしゃいましたら、 是非その方法を教えて頂けないでしょうか。 どんなに小さな情報でもかまいませんので、 どうか宜しくお願い致します。

  • mixiで登録した携帯アドレスには、何か送られて来るんですか???

    登録に際し、私の携帯は対応機種で無いことがわかりました; ですが、私はPCでしか観覧しないので、 親の携帯のアドレスを使って登録をしようと思っています。 そこで心配になっていることは、 ◆登録した携帯アドレスに、mixiからの案内や、mixi内でのメッセージのやり取り等の通知のメールなどが、 かってに送られて来るんでしょうか? ◆また、そういったメールを、PC画面で、携帯には送らせない設定が出来るのでしょうか??? ◆要は登録後、携帯に、mixiからの全てのメールを来なくする設定が、ちゃんとできるかどうかを知りたいです。 こういう事情に詳しい方おられましたら、アドバイス宜しくお願い致します。 m(_ _)m

  • mixiで登録した携帯アドレスには、何か送られて来るんですか?

    登録に際し、私の携帯は対応機種で無いことがわかりました; ですが、私はPCでしか観覧しないので、 親の携帯のアドレスを使って登録をしようと思っています。 そこで心配になっていることは、 ◆登録した携帯アドレスに、mixiからの案内や、mixi内でのメッセージのやり取り等の通知のメールなどが、 かってに送られて来るんでしょうか? ◆また、そういったメールを、PC画面で、携帯には送らせない設定が出来るのでしょうか??? ◆要は登録後、携帯に、mixiからの全てのメールを来なくする設定が、ちゃんとできるかどうかを知りたいです。 (招待してもらう方にはパソコンのアドレスを教えています。) こういう事情に詳しい方おられましたら、アドバイス宜しくお願い致します。 m(_ _)m

  • ミクシー 携帯アドレス

    ミクシー新規登録で、携帯電話のアドレス入力必須がありますが、 もし相手に携帯電話のアドレスを知っていたら、裏技的なツールかなにかで、私がミクシーをやっているかどうか見つけられるということはあるのでしょうか??