• ベストアンサー

Excelセルの名前がどこにあるか分からない

Excel2000を使用しセルに名前をつけ計算や集計を行っていたのですが 過去に作ったシートのためどこかに”a”や”aa”などの名前が残っているらしく、シートコピー時に”a”が重複している警告がでます。 シート上のどこになんと言う名前がつけられているか調べる方法を 教えてください。 また、セルの名前を消す方法はセル削除以外であるでしょうか よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.4

No.3です。 マクロで消す方法です。Alt+F11でVBAの画面を開き、下のマクロを右の画面にコピーして貼り付け、"a"の部分を削除したい名前に変えてF5で実行してください。 Sub DeleteName()  Application.Names("a").Delete End Sub 名前を全部削除していいのなら、以下のマクロで。 Sub DeleteAllNames()  Dim N As Name  For Each N In Application.Names   N.Delete  Next End Sub

taka0028
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみます。

その他の回答 (3)

• ham_kamo
回答No.3

変更、削除はNo.1、No.2の方の回答の通りですが、単に定義されている名前を確認したい場合は、名前欄(左上のA1とか書いてあるところ)の右にある▼を押すと名前の一覧が出てきます。そのまま名前を選択すると、その名前で定義されている範囲が選択されます。

taka0028
質問者

お礼

シートを1枚残してコピーしてみたのですがやはり名前の変更メッセージが出ました。 左上コンボの下矢印を押しても何も出ません。 別のBookを参照しているのかもしれませんね。 ちなにみ名前を変更し数式に=aaaaとかいれるとシート上にない数式がでました。 参照をしらべてみます。

• dezimac
回答No.2

メニューの[挿入]→[名前]→[定義]で変更出来ます。

• hana-hana3
回答No.1

[挿入]-[名前]-[定義] から削除できます。