• ベストアンサー

yahoo!簡単決済で

簡単決済を使って出品しましたが、いくつか落札されたので、決済の方で振り込みをおねがいしました。 最初の3コくらいはうまくいったのですが、次に振り込みをされた時に、受け取り口座を修正してくださいとメールできましたが、これはどういうことなんでしょうか?別の口座にしなくてはいけないということですか? 残り受け取り残高もまだありますし、どうしていきなり修正のメールがくるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33956
noname#33956
回答No.1

受け取り口座の口座番号や支店番号が間違っていることはありませんか? きちんとタイプしたつもりでも、タイプミスになっていることもありますし、銀行側で吸収や統合があって支店名が変わったりとか…。 3コぐらいうまくいった、のうまくいったは、手続きが完了したメールがきただけなのか、それとも口座にきちんと入金されていたのか。 3コの手続きを落札者さんが完了してから、ヤフーが出品者口座に実際に振込みをするまでにしばらく日数がかかることがあります。その時に口座が間違っていることが判明して通知がくる。それが次の振込時とタイミングが重なっただけで前野3つの分の振込もできない状態である…という推測も現在の質問文から考えられます。 念のため一応同じ口座でもいいから確認・修正してみて、解決しなければ参考URLの一番下の「いいえ」から一度問い合わせをされてみては。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-10.html