• 締切済み

VH-50IIEとRT57iの接続

フレッツADSLからBフレッツ(マンションタイプ)に変更をした後から インターネットに接続出来なくなってしまいました。 ◇環境 ・NTTのVH-50IIEを使用(工場出荷状態) ・YAMAHAのRT57iをルータとして使用(プロバイダ情報設定済み)  PPPoEで接続 ・プロバイダ・NTTはプラン変更済み ◇現象 ・RT57iで接続しようとすると「かんたん設定」の通信結果に「エラーコード1300」(ID or PASS間違い)のメッセージが表示されて接続出来ない ・プロバイダにID/PASSの確認をしたが間違いなし ・打ち間違えの可能性も考え、メモ帳に一度入力して確認してから貼り付けを行っても失敗 ・VH-50IIEとRT57i間のLANケーブルを交換しても状況変わらず VH-50IIE・RT57iに他にもなにか設定が必要なのでしょうか・・・? (ディップスイッチ等?) よろしくお願いします。

みんなの回答

• yoko1mgs
回答No.1

おはこんばんにちは プロバイダによっては接続識別子(サブドメインみたいなもの)が変わります。 例)OCN、SANNNET、HIHO この辺りは大丈夫ですか?

参考URL:
http://netvolante.jp/products/rt57i/index.html
pinky_mint
質問者

お礼

回答有難うございます。 接続識別端子もつけてあります。 原因がまったく不明なので 一度、機器の故障を疑い修理に出してみたいと思います。 有難うございました。