• ベストアンサー

★msconfig スタートアップの中におなじ項目が・・・

こんにちは、IMJPMIG と TINTSETP が2つあるのですが・・・ 起動を早くするためにmsconfig→スタートアップの中の項目を極限にまで 減らしましたが、同じ名前の項目があります、これは意味があるのでしょうか?  2つある項目を1つにしても問題ないでしょうか? IMJPMIG と TINTSETP です 知っておられる方、教えて頂けないでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat39
回答No.1

http://www1.bbiq.jp/beginners_navi/seminar06/seminar06.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa681225.html http://cowscorpion.com/tasklist/tasklist/t.html Office関連の実行プロセスですので停止は自己責任です。 >起動を早くするためにmsconfig→スタートアップの中の項目を極限にまで減らしましたが… > 作業自体は宜しいことです。 不明プロセスは「※.exe」を其の侭検索語にググれば(google検索)大概はヒットします。 「chpro」(フリーソフト) http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/09/26/okiniiri.html 等を使用すれば、実行(稼動)中プロセスの実行ファイル(アプリ)を確認出来ます。 何れも「※.exe」で検索する事→停止出来るかの判断が出来ます。

tao0118
質問者

お礼

mat39様 的確な回答ありがとうございました。 ほかにも同じ質問をしてる方がたくさん居られるのですね。 参考URLとても良くわかりました、ついでに起動と回復の ところもやりました、ありがとうございました。 このご恩は忘れません。 失礼しました。