• ベストアンサー

★msconfig スタートアップの中におなじ項目が・・・

こんにちは、IMJPMIG と TINTSETP が2つあるのですが・・・ 起動を早くするためにmsconfig→スタートアップの中の項目を極限にまで 減らしましたが、同じ名前の項目があります、これは意味があるのでしょうか?  2つある項目を1つにしても問題ないでしょうか? IMJPMIG と TINTSETP です 知っておられる方、教えて頂けないでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat39
  • ベストアンサー率52% (348/660)
回答No.1

http://www1.bbiq.jp/beginners_navi/seminar06/seminar06.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa681225.html http://cowscorpion.com/tasklist/tasklist/t.html Office関連の実行プロセスですので停止は自己責任です。 >起動を早くするためにmsconfig→スタートアップの中の項目を極限にまで減らしましたが… > 作業自体は宜しいことです。 不明プロセスは「※.exe」を其の侭検索語にググれば(google検索)大概はヒットします。 「chpro」(フリーソフト) http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/09/26/okiniiri.html 等を使用すれば、実行(稼動)中プロセスの実行ファイル(アプリ)を確認出来ます。 何れも「※.exe」で検索する事→停止出来るかの判断が出来ます。

tao0118
質問者

お礼

mat39様 的確な回答ありがとうございました。 ほかにも同じ質問をしてる方がたくさん居られるのですね。 参考URLとても良くわかりました、ついでに起動と回復の ところもやりました、ありがとうございました。 このご恩は忘れません。 失礼しました。

関連するQ&A

  • スタートアップの項目について

    msconfigのスタートアップ項目の中で、次の項目は怪しくないのでしょうか。以前、xxxnow_jpという怪しいものがあったものですからまた心配になりました。不明なものだけ見てください。ctfmom(2つあり)、realsched(2つあり)、TINTSETP(2つあり)、atiptaxx、IMEKRMIG、imjpmig、IMJPMIG、ICO、ImScInstです。よろしくお願いいたします。

  • スタートアップ項目。

    Windows XP HomeEditionです。 「msconfig」でスタートアップ項目を開くと、項目に「TINTSETP」というのが2つあります。同じ物です。これはどういう事でしょうか? そもそも「TINTSETP」とはなんですか?ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 最小限必要なスタートアップ項目

    私のPCで、msconfigからスタートアップ項目を見ると次の項目にチェックが入っております。 このPCを稼動させるのに最小限必要な項目を教えてください。 ・IMJPMIG ・TINTSETP×2  ・IMJPMIG  ・ccApp ・realsched ・AUTOCLN  ・NEWDOT~2  ・ctfnom ・REGSVR32 (コマンドは長くなるので省きましたが、必要? …) DELL DimentionXPS Gen2 WindowsXP Home Edition SP2

  • スタートアップ項目について教えてください

    今までしょうがないや、ほっといたのですが我慢の限界に達しました。 現在NECのLaVieLL700/を使用していますが、起動の時間に3~5分くらいかかります。色々調べてみてスタートアップの必要ない項目を削除すればいいというところまでたどりつきました。 しかし、それぞれのプログラムが何をさしているのかさっぱり分かりません。チェックをはずしても起動に問題のない項目を教えていただけないでしょうか? IMJPMIG TINTSETP TINTSETP(同じのが二つあります。なぜでしょう?) AGRSMMSG Apoint ImgLnch SMax4PNP Smax4 SHRunOnce CnsMin jusched MGSplash necmfk IMEKRMIG ImScInst POPLINK Desktopbar Wlman chkmem IMJPMIG      (空白の欄があります。なぜでしょうか・・・?) MotiveSB SetupMenu realsched SsAAD apdproxy MSKDetct pccguide iTunesHelper qttask cli ctfmon SearchM msmsgs AUAgent Google Toolbar Notifier cli 以上です。結構量が多いように感じたのですが、このようなものでしょうか?ちなみにCli以外は全てチェックしています。

  • msconfigがスタートアップになっているのは、なぜ?

    パソコンをログオンすると、システム構成utilityの画面が必ず出てきてしまいます。又、admiststrator>スタートメニュー>プログラムから入るスタートアップの設定が無効になってしまいます。msconfig.exeで、システム構成のスタートアップの項目を見ると、msconfigが有りましたので、チェックをはずし、さらにレジストリのHLM>software>microsoft>windows>runの中にmsconfigというキーが有りましたので、削除して、さらに、spybotとzone-alarmによるscanと駆除をして(wscsvc start1=w=2が発見)、再起動しましたが、以前のまま症状は変わりません。又、システム構成のスタートアップの中のmsconfigの項のチェックも、レジストリの方のmsconfigキーも元に戻っておりました。いろいろと調べてもわからず、こちらのお世話になった次第です。winXPproでやっておりますが、<babylon>とか<spybot>などのソフトを入れた辺りから、おかしくなったような気がしますがspywareが原因なのでしょうか?それとも初歩的ミスなのでしょうか?どなたか、お知恵をお貸し願います

  • msconfig内のスタートアップ項目について

    いつもお世話になっております。 某サイトのTurboPlayerが終了しているのにもかかわらず、外部とアクセスしているのでmsconfigからスタートアップを削除しようとしたところ 項目 W コマンド C:\W 場所 HKLM\SOFTWARE\(略 という謎の項目を見つけました。 これが何をするか調べてみたのですが、Win2000でそういう現象があるというぐらいしかサイトにはなく、変なソフトが起動していないか、とても不安です。 この項目は消去もしくは無効化しても大丈夫なのでしょうか? TurboPlayerをインストールする前からあったのか、それが原因なのかはよくわかっていません。 どなたか教えては頂けないでしょうか?

  • msconfigのスタートアップの項目削除

    WIN98SEなのですが、msconfigのスタートアップ欄の 同じ項目が2つ、いつのまにか入っていました。 チェックをはずせばいいのですが、気分的に 項目自体を削除したいのですが、削除法を知っている方、 ぜひお願いします。

  • msconfigのシステム構成ユーテリティのスタートアップの項目を削除するには?

    msconfigのシステム構成ユーテリティのスタートアップの項目を削除するには、どうすればいいでしょうか? 起動時に邪魔をしているスタートアップ項目があります。 チェックを外して「スタートアップのオプションを選択」にはしているのですが、わずらわしいので、一応現状立ち上げには問題はないのですが、わずらわしいので削除できればしたいのですが。 ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • スタートアップについて

    最近パソコンが非常に遅くなり、スタートアップが多いのが原因ではないかと思い、 msconfig から、スタートアップで不要なものを削除しようと思ったのですが、種類が多すぎてどれを削除してよいのかわかりません。 どなたか、分かる範囲でよいので、教えていただけないでしょうか。 スタートアップにあるファイルは、 "IMJPMIG""TINTSETP""TINSETP""internat""SysTray""QuickTouch""BtnHnd""CnsMin""AhnSD""NssTray""dumprep 0-k""jusched""ctfmon""ultrafast""dns""MicrosoftOffice""AniLink98""覚え書""ArtTips" です。 よろしくお願いします。

  • msconfig→スタートアップでチェックをはずしてはいけないものは?

    msconfig→スタートアップでチェックをはずしてはいけないものはなんでしょうか? msconfig→でスタートアップで不要なものがありまして それをはずしたいのですがmsconfigのどれかわかりません。 そこでひとつずつ試してみようと思うのですが 間違ったのをはずすとPCが起動することもできなくなるような絶対チェックをはずしてはいけないものがあるみたいなのでそれを知りたいです。 できれば参考サイトを教えてください。