• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大阪の美味しい食べ物やさんを教えて下さい。)

大阪の美味しい食べ物やさんを教えて下さい。

marusakuraの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

大阪へいらっしゃるんですね。どちらへ? キタ&ミナミの情報は雑誌やHPに沢山出ているのでうちの近所のお話です。 私は北区に住むものなのですが、キタよりミナミよりお気に入りなのが天神橋筋商店街周辺です。 いかにも大阪っぽい、おいしくて安いお店が多いです。 お好みの菊水とか、奴寿司とか行列のできるお店もなかなか多いです。 一人で食事の方も結構います。 天五、四~中崎町あたりの商店街がお勧めです。 梅田から地下鉄で2駅、JRで1駅です。

参考URL:
http://www.coco.or.jp/tenjinbashi/
mrspoiltman
質問者

お礼

「天神橋筋商店街周辺」興味深いです。 なるべく言ってみようと思います。 これから準備して出かけてきます。 ご協力ありがとうございました!

mrspoiltman
質問者

補足

早速ご回答いただきありがとうございます。 そうですよね、一口に大阪って言っても広いんですもんね。いくら知らないとはいえ、あんな質問の仕方では漠然としすぎてました。失礼しました(汗) えっとですね、宿泊先が地下鉄四ツ橋線 肥後橋駅というところを降りですぐのところにある「リーガ中之島イン」というホテルだそうです。 住所で言うと大阪市西区江戸堀1丁目だそうです。 ちなみに、到着の日の昼は仕事の都合上、このホテルのそばで昼食をとらないといけませんが、16:00頃に仕事が終わる予定ですので、それ以降の「夜の部」は完全に自由になるので、電車などで足をのばしたいと考えています。 今、早速ご紹介いただきましたURLを見させていただいております。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大阪で一人でも入れるおいしいお店

    土曜日に日帰りで大阪に行きます。 午後2時~8時までの時間で大阪のグルメをできるかぎり数多く堪能したいと思います。 大阪には年に2,3回行くので今回はたこ焼き、お好み焼き、串揚げ以外のものを食べたいです。 夜はお酒の飲める店にも行きたいです。 基本的に旅先でなら一人で寿司屋や飲み屋には入れます。好き嫌いもありません。 おすすめの料理、お店、またはこのルートでまわれば効率よく何件か立ち寄れるというような のがあれば教えていただきたいです。 旅行の前はいつもはガイドブック片手にあれこれ計画を立てますがガイドブックに載ってるお店って地元の人は意外と行かなかったりしますよね? できれば地元の人や大阪に詳しい人がおすすめする店に行ってみたいと思っています。 大阪でしか食べられないものとかでなくてもおいしいものならなんでもいいです。 立ち食いでもB級グルメでも高級店でもスイーツでもなんでもいいので大阪のおいしいものを 教えてください。 お願いします。ちなみに私は名古屋在住です。

  • 地図みたいなデザインのブランド

    よくテレビなどで見るのですが、 ついついブランド名を忘れてしまうので、 皆さんにお聞きしたく投稿しました。 地図のような柄のデザインの、 お財布やバッグなどのブランドの名前をご存知の方、 いらっしゃるでしょうか? 今度、このブランドのお財布を買いたいと思っているのですが、 ブランド名を忘れてしまったがために、 そのブランドを置いているお店を探せずにいます。 どうか、宜しくお願い申し上げます m(_ _)m

  • サラリーマン御用達のお店??

    こんばんわ^^ 仕事柄外国のお客様をお食事にお連れする事が多いのですが、来日も重なると、一般的に接待で使うような高級料亭とかには慣れてしまっておもしろくないようです。 「普通の日本のサラリーマンが仕事帰りに寄るような、安くて美味い店に行きたい」と言うので、先日吉祥寺の「いせや」にお連れしたところ、とても喜ばれました。 あんな雰囲気の、安くて美味い!そしてとても日本的(ここ重要)!な、お店は無いでしょうか? ジャンルは寿司、蕎麦、焼き鳥、一杯飲み屋・・・とか日本っぽい感じでお薦めがありましたら教えてください。場所は東京です。 よろしくお願いします^^

  • 横浜、みなとみらいでのランチ

    こんばんは。 今度結婚記念日に奥さんとみなとみらい、元町、中華街あたりでランチでもしようということになったのですが どうもいいお店が見つからなくて。 和洋中なんでもいいのですが、記念日なのでちょっとおしゃれなお店を探しています。 大衆的というかいつでも食べられるようなところではなくてちょっとおしゃれをして行くような 少しこじゃれたかんじのお店ってありませんか? 高級店では財布の中身が追いつかないので中の上?上の下?ぐらいの所を探してます。 おすすめのお店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 銀行から落し物の電話があったのですが・・・

    銀行も閉店した午後7時頃に、銀行から電話がありました。 支店名と担当者の方のお名前も伺ったのですが、どうも腑に落ちなくて・・・。 主人宛に「落し物の件でお話があります」と電話があったのですが帰宅しておらず、妻の私が伺うと言ったのですが本人でないといけないので、連絡先を教えて欲しいと言われ、会社から支給されている携帯の番号を教えて電話は終了しました。折り返すと言っても「もう留守電なので」と言われました。 振り込め詐欺などヘンな電話も多いご時世ですが、それでも「会社の携帯番号くらいなら」と、特に追及せずに教えてしまって・・・。 後で主人に確認すると、何も落としていないし電話もかかってきていないと言われましたが、月曜まで確認が取れません。それが分かっていて金曜の閉店後に・・・などと考えてしまいます。 (24時間対応のカード紛失の番号にかけてみましたが「各支店の対応は各支店に確認して下さい」と言われました) 本当は、月曜を待って支店に確認すれば良いのでしょうが、不安でたまりません! 電話の主は少なくとも「主人の名義でその銀行の支店に口座がある」ということと「会社の携帯番号」を知っていることになります。 もしかしたら、これでどこかでお金でも借りられたりしたら・・・と、そんな事ばかり想像してしまってとても不安です! もしくは、これだけでは何か悪事を働こうと思ってもできないですか? ※ちなみに、その口座はもう使っていないため、数百円程度の残高があるだけです。 このような詐欺?は発生しているのでしょうか? もしくは電話番号を教えていても、例えば携帯番号を収集するのが目的だった等、今回の電話で直接の被害を被るなどの問題はないでしょうか? よろしくお願いします(T_T)

  • あなたの男の全力料理っ!! 【一人暮らし&屋内限定】

    このカテを覗く男性がどれくらいいるのか??、、が多少不安ですが。  ※奥さんアイデアもあわせて募集。宜しくです。 (状況)・・目下、単身赴任中。 もう、どうしようもないくらいコンビニ弁当に飽きてしまいました。 ついでに、レトルト食品もそろそろうんざり・・納豆と玉子焼きにも結構飽きがきています。 、、で、質問の内容は題目通り。 いや、、そんなに頻繁に繰り出すつもりはないです。 ただ、たまに時間のある時にじっくり出来るお勧めの料理があったら レシピとあわせて教えていただけないかと。 いやいや・・そんな高級食材を紹介いただいても、当方の財布にも限界が。 あ、、そんな専門的な調理器具ございません。 以下条件 1)所要時間は無制限(1年がかりといわれても困りますが) 2)普通にスーパーで売っている食材限定(除く高級食材) 3)調理器具 ガスレンジ、オーブンレンジ フライパン 鍋2つ、土鍋一つ 4)腕前  自称中の上レベル  ※あと小物の調理器具(おろしがねとか)は一揃い+基本調味料も一揃い 5)特に好き嫌いは無し。 6)魚を一からオロす、、というのはご勘弁を。 ちなみに先日は二日かけてカレーをルーから、本日は午後から白菜入りのシチューをつくりました。 ぜひ、目からウロコのレシピのご伝授を。宜しくお願いします。

  • 50歳で脱サラ、飲食店は無謀?

    50歳の会社員。専業主婦の妻がいますが、子どもはいません。 手取り年収は1千万円ほどあり、このまま60歳の定年まで勤めることも可能です。 ただ、若い頃からサラリーマンとして一生終えることに漠然とした不満がありました。 何か自分で手応えがある仕事がしたいと思っていました。 私が住んでいる地域には、ある食べ物があり、子どもから大人まで幅広い人気があります。 ラーメン店ではありません。 中学生の頃から通っている店は、ときどきテレビや雑誌に紹介されるなど人気があり、 店内には芸能人が来たときの写真が所狭しと貼られています。 数年前、会社でイヤなことが続いたため、サラリーマンを辞めて暖簾分けをお願いしたことがあります。 その際、暖簾分けはやぶさかではないが、今の会社にいたほうがいい、と諭されあきらめました。 さらに職場が異動になったため、話は立ち消えになってしまいました。 先日、その店に行ったところ、ご主人が病気で店出られず、奥さんとアルバイトでやっていました。 ご夫婦には一人娘がいますが、あとを継ぐ気はないようです。 ご主人が亡くなった場合、奥さん一人では無理なので、いずれ店をたたむことになりそうです。 奥さんといろいろ話しているうち、以前あきらめていた暖簾分けの気持ちがまた沸いてきました。 この店の味は長年の経験が必要なものではなく、レシピさえ教えてもらえれば誰でもできるものです。 自分で何かやってみたいというのと、この味が途絶えてしまうのが惜しいという気持ちが半々です。 以前暖簾分けを頼んだ際は独身でしたが、現在は妻がいます。 妻には冗談のような言い方で話したところ、案の定反対されました。 これから少しずつ話を進めてみるつもりですが、やはり無謀でしょうか? ご意見お願いします。

  • 営業メールの延長?

    以前から飲み屋の女とメールするのが好きな夫でした。 私が分かったのは4~5人ですが、たぶんもっとたくさんいたと思います。 当時は私も、その事実がわかるたびに責めたて、メールをやめてもらっていました。 その後私のイライラしやすい性格があだとなり、夫からもう家を出たいなどと言うようになり、子どもがいるためそれは避けたかったので、私はできるだけイライラしないように生活していました。 正直夫の細々した行動はどうでもよくなってきていて、子どもたちが健やかに過ごせるよう努力してきたつもりです。 私がイライラしなければ、夫も以前より優しくなったようで、穏やかに暮らせていました。 しかし先ほど夫から、私ではない人に当てたメールが、間違って私に送られてきました。 「無事に着いたよ~」という内容でしたが、夜中のメールにまた不信感が。 聞いてみたところ、やはり飲み屋の女でした。 とりあえず聞きたいことを聞き、夫は謝りました。 私の今の気持ちとして、せめて私にばれないようにしてほしいと言いました。 飲み屋の女とのメールなんて、所詮営業メールの延長であることはわかっています。 でも、以前はよくいくバー?キャバクラ?のようなところだったようですが、今日の人は、自分のお金ではいけないような高級クラブの人みたいです。 確かに行けば数万もとられるようなお店なようなので、会社で利用しないといけません。 そんなお店の人も、いちサラリーマンに営業メール的なものするのでしょうか? やはり店外であったり、頻繁にメールしたり、という可能性があるでしょうか? 昨日夫は出張だったのですが、その夜こちらで地震があり、出張だと知らなかったその女性が主人に大丈夫かとメールをしてきたそうです。 地震があって夜中にメールをするなんて、限られた人だと私は思うのですが。 しかも土曜の夜の稼ぎどきです。 この状況客観的に見てどう思いますか? もう責めたてても逆効果だとわかったので、主人とこの話はしませんが、何度切ってもまたメール相手を作る、これは一種の病気ですね。 いろいろ考えたら眠れなくなったので、ちょっと聞いてみようと思いました。 わかりにくい文章ですみません。

  • 彼へクリスマスプレゼント…。

    付き合っている彼氏へのクリスマスプレゼントに何をあげたらよいか悩んでいます。 何でも良いと言われたのですが、身に着けるものか何かだったら嬉しい、というような話をしていました。 なので、アクセサリーか服飾小物・財布やキーケースなどで考えています。 しかしファッションにはだいぶこだわりがあるような感じ(お兄系…と呼ばれているようなファッションをよくしています。見た目は派手だと思います。)だし、アクセサリーや時計もごつめのシルバーのアクセなど高いものを身に着けているみたいで、私に果たして買えるのかどうか…。 くわえて財布とキーケースはおそろいのものを持っていて…もうあげるものでいいものが思い浮かびません。 アームウォーマーを欲しがっていたのでそれもいいかと思ったのですが、なかなかかっこいいものが売っていなくて困っています。 できれば高級感のあるもの(ブランド物とか)をあげたいです。 予算は2~3万くらいで…。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたく投稿させてもらいました。 具体的に「ここのブランドのこれがかっこいい!」とかアドバイスいただけると非常に助かります。 (そうでなくても結構です。幅広い意見が欲しいです。) ちなみに、彼の好きなブランドは「トルネードマート」というところみたいです。30歳・車を持っています。タバコは吸いません。お酒は好きと言うほどではないですが普通に飲みます。 仕事でスーツなどは着ません。(職場では作業着) 普通のサラリーマンの人が使うような物(名刺入れ、ネクタイ、手帳etc…)は使いません。年齢よりだいぶ若く見えると思います。 よろしくお願いします。

  • ☆大阪にしかない食べ物★

    大阪から福岡の友達の所までフェリーで遊びに行くのですが、スーパーとかで売ってる大阪でしか買えない物ってないでしょうか? やっぱり551が良いと思ったのですが、フェリーで12時間もかかるので、生物や冷凍物は無理なんです。 なにかあれば教えてください^_^ よろしくお願いします。