• ベストアンサー

マカフィーのウィルススキャンがインストールできません

大分前から更新が切れていたので、新しいものを入れようとすると、途中で「互換性のないプログラム」としてAhnLab Security Packが検出されてしまいます。 そのプログラム(一時期試用版を使っていました)は既にアンインストールしているはずなので、過去の記事も参考に色々試みましたが一向に解決できません。 どうしたら良いでしょうか。 また、PCは殆ど初心者なので分かりやすく指導していただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seadragon
回答No.1

AhnLab Security Packの削除に失敗している可能性が高いです。 AhnLabのV3 ウイルスブロックと思われるので以下を参考に削除してからマカフィーをインストールして下さい。 http://www.ahnlab.co.jp/faq/faq_install.asp#q4

can8287
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。無事にインストールできました。 本当に有難うございました。