can8287のプロフィール

@can8287 can8287
ありがとう数34
質問数18
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
62%

  • 登録日2007/01/07
  • 喉が渇きますが何かの病気ですか?

    喉が渇きます。 水分を取ってないといられない。 とまでではありませんが、喉に潤いがない感じがあります。 風邪かな?っとは思いましたが、もう5日経っても喉が渇いているだけで咳や痰が出るわけではないので風邪ではない気がしてきました。 他に何か考えられますか?

  • 漢方を服用したいのですが、困っています

    こんばんわ。 今18歳の女なんですが、昔から胃腸があまり強いほうではなく、ここ1,2年はさらに胃腸が弱くなっているように思います。冷たい飲み物を飲むと腹痛が起こったり、いきなり吐き気と腹痛に襲われたりと苦しんでいますが、毎日毎日そんな状態が続いているわけではないです。 本当にしんどいときは、大正漢方胃腸薬や正露丸を服用しますが、この先このような薬ばかり服用していたら身体に悪いと思っています。そこで、漢方薬がいいかなぁと思ったんですがいくつか分からないことがあったので教えて欲しいです。 1)どういう病院に行けば処方してもらえますか? 2)保険はききますか? 4月から大学生になる私は、家から2時間ほどかけて大学に通うことになります。今からでも、通学中に腹痛に襲われたりするのはきついので、できる限りのことはしておきたいなぁと思っています。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 喉を痛めた時の対処法

    歌う商売の方が喉を痛めてしまい、2週間程経過を見る状態が続いています。普段でもハスキー過ぎるその声がますますハスキーに・・(既にしゃがれ声に近い)。お酒もタバコもそこそこやる人ですが、何か喉を回復させる為の民間療法的なもの、或いは良い市販薬ご存知の方、教えて下さい!!

  • 漢方薬について

    先日、中国の漢方薬局で、田七人参というのを購入しました。そこで、試供品を飲んだ時(その時は日本製との事で。白い粉)には、少し中から元気になった感じがしたのですが、購入時、安いからと、中国製の方(茶色い粉)を購入しました。でも、それを飲んでも一向に元気になる感じはせず、かえって妙にダルイのです。中国製では、今いろいろ問題になっていますが、漢方でも、不純物がある可能性があるのでしょうか?不純物があるために効果がないということもあるのでしょうか?そうした事はどう調べればいいのでしょうか?

  • 五怜散について

    母が、半年程五怜散という漢方薬をのんでいます。 体がむくみがちで、おしっこのでも悪いのでのんでいるそうです。 以前、長く続ける漢方でないとなにかで呼んだことがあるような気がするので、詳しい方がいらしたら教えてください。