• ベストアンサー

Linuxでソフトをアンインストールする方法を教えて下さい。

Linuxでソフトをアンインストールする方法を教えて下さい。 ソフトはネットスケープの6.2です。 VineLinux2.5を使っています。 初心者なもので、わかりやすく教えて下さい。

• kewa
  • お礼率18% (7/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uric
回答No.2

Netscape-installerのtarアーカイブからインストール先を変更しないでインストールされたのなら/usr/local/netscapeディレクトリを丸ごと削除すれば大丈夫ですよ。

kewa
質問者

お礼

いわれた通り削除しました。 うまくいきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kusukusu
回答No.1

Vineであればrpmですよね? rpm -qa|grep netscape と入力すると netscape6.2.*****.rpm と出力されるので、 rpm -e netscape6.2.*****.rpm とやればいいと思います。 # *****はあなたのマシンにインストールされているネスケのバージョンなんかです。

kewa
質問者

お礼

rpmではなくtar.gzの方でインストールしました。 でも、次からの参考になります。 ありがとうございます。