• ベストアンサー

チケット。

ずっと前から行きたいと思っていたんですが方法が分からなくて。。。ま、いっかって思ってきたんですが。 教えてほしいんですが、チケットの取り方なんです。 電話でするみたいなことを聞いたことがあるんですが  お金はどうすのとか全然分からないので。 今年中に行きたいと思ってるのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46899
noname#46899
回答No.1

基本的には電話で予約した時に教えてもらう予約番号をメモして、プレイガイドとかチケットぴあとかローソンとかの窓口で現金を払って購入します。予約開始と同時に売れきれるような人気の公演でなければ、空席がある限り電話予約しなくても窓口で買えます。 ネットで購入する場合にはクレジットカード決済か、指定のコンビニエンスストアで現金を支払うか、現金書留などで事前送金になるようです。 例えばプレイガイドの場合 http://www.cnplayguide.com/info/igyqa_lkessai.html#pay_1

zyonreno
質問者

お礼

ありがとっ♪なんとなく分かった気がする^^

その他の回答 (1)

• chulips
回答No.2

えっと例えばチケットは電話予約可能のですとチケットぴあ、ローソンチケットなどがありパソコンで購入ですとイープラスがあります。 人気アーティストですと初日特電といって初日は電話予約のみで店頭販売がありません。その場合は10時から電話予約になります。ただ殺到するのでつながるのはなかなか厳しいです。 店頭販売などがある場合はチケットぴあですと最寄の店舗に並んで買う(専用の紙に必要事項書いて)←紙は店頭に置いてあります。ローソンチケットですと店頭はローソンで店頭にロッピーという機械があります。TV画面にタッチして購入できます。 あとはプレーオーダー(事前予約)(抽選)があります。これは当選すれば優先的に買えます。(チケットぴあなどなど)、席にこだわりがあるようでしたらファンクラブが良いと思います。